人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の干支は・・・猫???
某旅館にて お正月のお客様へ お土産に差し上げている干支の置物!
これって どう見ても 『可愛い猫ちゃん』に見えませんか?
今年の干支は・・・猫???_c0058727_927738.jpg


『う~ん 僕も ネコしゃんに見えま~す♪』
  『どうでもいいけど モモくんのデッカイ足で踏みつけないでねェ~』
『おかぁしゃ~ん これって 食べてもいいのかな?』
  『ダメ~!』
今年の干支は・・・猫???_c0058727_9285068.jpg

たぶん狛犬というものなんでしょうね!・・・ま~猫ちゃんも好きだから いいんですけど♪
by keikomama105 | 2006-01-10 09:30 | Comments(21)
Commented by kinrenka-km at 2006-01-10 11:08
マ、尻尾が上に丸まってるから「犬」ってことに、、、、。
モモ君 このあとなめたんと違う?ワハハ、、、、。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-10 12:49
昔の犬は丸顔だったのかなぁ。(・・?
焼き物の柄の犬はみんなこんな感じだよね。
赤いお座布団がかわいいワン。招き犬だったりして^m^
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 15:12
☆kinrenkaママ~
な~るほど・・・尻尾がね♪
モモくんは 撮影の後にもらえる ごほうび・・・待っておりまするゥ~♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 15:14
☆miyanekoママ~
招き犬?そう考えたら ありがたいッ!(パンパン・・・拍手)
今日から しっかり 拝みたおして・・・うふふふ
Commented by sopurano-donchan at 2006-01-10 15:24
狛犬ですね~~~。
例のブローチ作った人も作っています。
欲しいけど、いかんせんお値段が高いのじゃ。
ひい。
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 16:30
☆どんちゃ~ん
やっぱり!狛犬ですか~♪
先日 何百人ものお客さんが一度に帰られて・・・たった1個忘れてました
これくらいは いただいてもいいかな~・・・と♪
猫も好きな私には なかなか いいものをゲット!
今年は 落し物が目につく年になりそうで・・・落さないようにしないとネ!
Commented by pianomama1 at 2006-01-10 17:53
招き犬かと思ったら狛犬ちゃんだったのですね‥
モモくん不思議でしょうね、可愛い仕草ですね♪

↓円盤ガム流行中ですね!
モモ君お留守番お利口さんですね☆
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 18:15
☆pianomamaさ~ん
ぴあのちゃんのお空を飛んでいるようなスピードで走っている姿!
いつみても カッコいいー♪
モモくんは 公園で遊ぶ仲間のうちで 一番遅いんです ショボ~ン
何しろ足が短いもんで・・・もう少し 足伸ばす運動してみますネ(笑)
Commented by kisachiko at 2006-01-10 20:52
可愛い〜〜♪なんだかこんな和風で可愛いものに惹かれるんですよねぇ〜♪でも。。ほんとっ!この真ん丸なお顔は猫ちゃんみた〜い!モモくん〜♪仲良くしてあげてね〜♪そのお手手でナデナデ・・・もちょっと危ないかな?(笑))))
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 22:03
☆sachikoさ~ん
あぶない~ あぶない~ 
モモの太い手がドンッ!・・・この犬猫ちゃんは ぺっちゃんこ~ですわ
これから 今年1年この干支に私の運命がッ!パンパン!拍手~
Commented by q-inkyo at 2006-01-10 22:05
猫も犬も大好きだから、このこま犬さん、許してあげます、なんちゃって^^
ちょうど口に入る大きさだけど、モモちゃん、食べないで我慢してたの?
おりこうさんだわヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by keikomama105 at 2006-01-10 22:13
q-inkyoさ~ん
この犬猫干支ちゃん なっちのお顔に似てるでしょう~♪
白くって まん丸で!可愛いんですよぉ~
むか~し タマちゃんという猫を飼ってたことがあります・・・
猫ちゃんも だ~い好きです♪
Commented by みゅうママ at 2006-01-11 00:42 x
可愛い~~。
顔は猫だけど、尻尾はワンちゃんみたいに巻いてるよ~。
優しい顔して、幸せいっぱい呼びそうな顔してるね。
うん。やっぱいい顔だわ。太鼓判押してあげるよぉ~ん♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-11 11:25
☆みゅうママ~
('-'*)オハヨ♪よ~
可愛いでしょう~♪これは忘れ物か?はたまた 捨てられたか?
なぜかポツンと旅館の大広間に残ってました~
かわいそうなので連れ帰ってきました 幸せなお顔でしょう♪ウキウキ


Commented by まゆ at 2006-01-11 16:25 x
初めまして~。
可愛い犬くん?猫ちゃんの置き物ですね~~~!!!!!!
モモくんに食べられないように気をつけてええええええ(笑)
Commented by keikomama105 at 2006-01-11 17:36
☆あれれ~ まゆッペでないかい?こりゃ~~~うれしいィよ~♪
レモネードの陰のオーナさん!
『オラ~ 最近 やたら忙しいのはなぜじゃ~?』・・・と思っていたら
このブログで忙しいのよ ぎやはは~
昨日から だいやんが帰ってきてますのよ!これまた食べる事が忙しい
レモネードでゆっくり お茶したいな~と思ってます!
マッキーが帰ってきたら 行きますね~♪
Commented by まゆ at 2006-01-11 17:54 x
いつも覗きにきてますよ~!!!!!
「マメに書いてるなぁ~」と感心していま~~~す☆☆
Commented by keikomama105 at 2006-01-11 19:46
☆まゆちゃ~ん
いつも覗きにきてくれてたの♪ありがとう~ね~
豆でしょう~! モモくん命!だからね♪
足跡 残していってよ~ レモネードへお邪魔するからね♪
Commented by keikomama105 at 2006-01-11 19:55
☆まゆちゃ~ん
いまレモネードのホームページ立ち寄りました~♪
介助犬はOKだってねッ!このモモくんはオラの介助犬だよ~ん♪
どうだ?うふふ
実は ドッグカフエには よく行くのよ~お友達連れて・・・
みんなワンちゃんと行けるお店でないと・・・困るのよね~
2階のテラス席だったら お昼過ぎてたらOKかな?
マスターに聞いてみておくれでないかい?
Commented by oriverbartholomew at 2006-01-11 23:18
パット見、「猫」に見える。
でも可愛いわ~。
keikomamaにぴったり。
一杯福が来そうな予感の狛犬だ。
オイラも欲しい~。
狛犬も福も。(o'(ェ)'o)
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 07:58
☆オリバーママ~
('-'*)オハヨ♪よ~サン 今日もいいお天気で~す
お布団干したり お掃除したり もちろんブログしたり 始まり はじまり~
あなたには じゅうぶん過ぎる 福がきておりますですよ!ハイ!
<< 激写!未成年お断り! すご~い! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧