人気ブログランキング | 話題のタグを見る
た・た・た大変! またまた振り込め詐欺が~
今朝 11時10分 リリリ~ンと電話が!
男1『こちら教育委員会の林ですが いつもお世話になっております』
   (あッ!この前の振込め詐欺や!すぐにピン!ときました )
※10月14日のブログにカキコした犯人とまったく同じ言葉使いでした
  多分 スクリプトが同じということは 同じグループなのでしょう!
私 『こちらこそ お世話になっております』と丁寧に!(よっしゃ~ また来たな~)
男1『ご主人○○さんが ×××の事件を起こしまして 今 こちらに来られてます
    ちょっと ご主人にかわります』
男2『ウワーン ウワーン』と泣き声のみ(前回とまったく同じストーリー!)
私 『お父さん お父さん しっかりして!どうしたのよ~』
   (これって迫真の演技だったと思います♪ 我ながら劇団ひまわり出身者のように!
    よう~し これで この犯人達を警察に突き出してやれるぞ~と思いながら)
男1『上司の○○さんも ついてこ来られてますので かわります』
男3『あっ奥さん どうもすみません 僕がついていながら・・・ムニャ~ムニャ』少し涙声で
男1『警察の方も来られてますので ちょっとかわります』
   (ふ~ん 配役が多いなぁ~ メモの用意!)
男4『警察本部ですが 民事だったらいいのですが 刑事事件になりますと懲役2年以下
    罰金は350万円ですよ 奥さん!』
     (なんと~ 高い金額ふっかけよるなァ~こいつ!)
私 『どうしたらいいの!これから私 主人に会いに警察に行きます!』(チョット涙声で)
男4『警察には連れて行きません 別の場所です!』
私 『えッ?別の場所って?・・・(おかしいやろアホ!警察官が別の場所へ・・・どこじゃ!)
男1『弁護士さんが来られてますので かわります』
    (なんと用意のいいことで!すでに弁護士がいてますか~!そんなアホな!)
男5『もしもし 私 弁護士の吉村と申します 先ほども警察の方が言われてたように
    刑事事件になると ご主人の立場が悪くなりますから ここは奥さん 民事で私が
    相手の方とお話させていただきます』
私 『は~ぁ』
男5『殴られたお嬢さんのお父さんにかわりますので 奥さんからも 謝ってくださいね』
   (エッ!まだ出演者がいてるの?えらい 大掛かりですな~)
男6『もしもし うちの一人娘の顔を殴ったんですから 刑事事件にしてもいいんですが
    一人娘で可愛がって甘やかして育てたので・・・なんじゃら~ かんじゃら~ 
    ご主人と上司の方が 土下座して謝ってくれましたので・・・
    まっ 弁護士さんに おまかせしますわ 奥さん!』
私 『主人 謝りましたか~?』 (バカ言ってんじゃないよ!なんで私が謝るのよッ!)
男5『ということで 奥さん 民事ということにしていただけるそうですから 和解金を!』
    (きた きた~ さっき 刑事役の男が350万円て言ってたけど・・・)
私 『いくらなんですか? どこへ持っていきましょうか? 弁護士事務所はどこですか?』
男5『弁護士事務所での 直接の手渡しはできないんですよ!公的なお金ですので
    いま相手方のお父さんとお話しまして 220万円というところを・・・
    190万円でということにしましたが・・・』
男5『すぐに用意できますか?』
私 『190万円も!・・・今すぐと言われても・・・無言』
男5『半分なら 用意できますか?』
私 『あ・・・は・・・ぃ・・・』
男5『奥さん 郵便局ですか?銀行ですか?何分で行けますか?』
   (えらい 焦りはじめましたやんか!)
私 『郵便局まで1時間はかかりますねん・・・』(警察が何分で来るかが問題や!)
男5『奥さん 自転車に乗れませんか?』
私 『自転車にも バイクにも 車にも乗れませんのよ』 (口車には乗れまっせ!)
   (郵便局まで 1時間もかかる地方都市ってあります?自分で言って笑えましたよ~)
男5『郵便局でお金を出したら ℡。。。。。ここへ公衆電話 してくださいね!』
私 『あっ・・・は・・・・・ぃ』(バカにされている腹立たしさで 演技する気力も失せてきました~)

こんな具合で 結局 警察に連絡を取り 若いお巡りさんが来たのは45分後 こりゃアカンわ!
警察は 振込み詐欺を捕まえる気持ちは まったくありませんねッ!
市民がこれほど協力しているのに!
若いお巡りさんが 「まっ 奥さん落ち着いて!」 やて~
なに~!落ち着いてますわ こちとら 慣れとるんじゃ~!
ところが この若いお巡りさんがいる間に2回も犯人から電話があったのです!
とうとうお巡りさんが 息子になりすまして 
『母は留守です なにか用事ですか?』
『。。。。ガチャン!』
これで一件落着~!

長い戦いをお読みいただき ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
皆様 暮れになると いろいろ物騒でございます くれぐれも おきをつけあそばせ~

追伸 犯人さんへ 
オラのとこには お金は無いよ~ 狙うなら もっと金持ちを探しなはれ!(悪銭身につかず!)




   
by keikomama105 | 2005-12-13 19:55 | Comments(26)
Commented by oriverbartholomew at 2005-12-13 20:42
うそ~~!!
keikomamaちゃま、犯人に狙われてるの?
だけど犯人も同じお家に2度も電話して来て、
悪い奴ら、人騒がせな奴ら。
でも用心に越した事無いから戸締りには充分気を付けてね。
何だか怖くない??
オイラならめっちゃ怖いよ~。
keikomamaちゃま流石~、根性すわっとる。
何度も言うけど気をつけてよ。
警察も適当だね。
全く税金泥棒だよ、犯人に逃げられたじゃんよ~。

と言うことで近鉄百貨店には行かなかったのケ??
心配で行けないよね~。
番犬用に大型犬飼うのはどうでっしゃろ?
Commented by maroreo at 2005-12-13 21:03
アッハッハッハハハハハハッハハッハ(^◇^)
さっすが~ それでこそ わが母さん!! (あれ?違った?)ヽ(^o^)丿
旧俺俺詐欺のマニュアル通りですね!!
いやあ~~!!すごいっ!!

次ぎ来た時は・・・・「三回目ですよ~ ご苦労様」でしょうか?
Commented by keikomama105 at 2005-12-13 21:40
☆オリバーママ~
近鉄百貨店には行ってきましたっちゃ~
お歳暮もしなくっちゃ!
番犬に・・・大型犬は 父ちゃんがおるやないですか~(犬歳!)
これ以上の大型犬は他では見られまへんで~97キロでっせ!
Commented by keikomama105 at 2005-12-13 21:43
☆maroreoママ~
そうですね~ 次の電話では 
『おとうさ~ん あんた誰を殴ったの~?』な~んて 
聞いたりなんかしてね♪ しかし 興奮しましたよ~!
Commented by ringo-natsume at 2005-12-13 21:43
w(◎_◎)  う~ ~~~~~~ん!
ドラマみたい。。。です。
でも、被害なし というのは、さすがは、keikomamaさん。☆ヽ (▽⌒*)
反対にしっかりして欲しいのは、その若いおまわりさんですねぇ。
Commented by keikomama105 at 2005-12-13 21:53
☆りんごママ~
怖かったよ~(嘘)
警察の仕事は こちらが 被害者にならないと動きません!
ということが はっきりしました!
でも 実害が無かったから笑ってられますが 日本中で被害に遭われた
方々がたくさんいるのに・・・なんで?不思議ですね~
Commented by oriverbartholomew at 2005-12-13 22:40
うぎゃ~~~!!
今日はおばあちゃんの快気祝いだっちゃね!
スマン。
お歳暮と間違った。
許してコン(llllll´▽`llllll)

とーちゃん番犬しかも戌年?
何という??
まさか外に繋いでおくわけにもいかないしね?
番犬は番犬だけど・・・番犬にはなるけれど(スマン)?!
「家に入れろ~」CALLで近所迷惑だっちゃね。
家に入れてからkeikomamaちゃまシコタマ説教されるしな・・・
やばいっすよ。
Commented by keikomama105 at 2005-12-13 22:51
☆オリちゃん!おもしろい~♪ 関西人を笑わせたらいかんぜよッ!
思わず ブハ~って笑ってしまいましたよ~
ほんまに 番犬にはなりませぬ!犬より寒がりですねん
外に1分もいてません! 今もコタツで ぬくぬく寝てますよ~♪
Commented by maroreo at 2005-12-13 22:56
keikomama 詐欺まがいに二回も遭遇するなんて・・・もしや・・・宝くじ当たるかもよ^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-13 23:21
えええ~~~?!
すごい、迫真のレポート。緊迫感が伝わってきます。
でもでも、じゃあ、この間捕まったのとは別のグループってこと???
しかも同じシナリオで、同じ家に2回もかけるなんて、、、、
2度あることは3度あるとか。ほんとに気をつけてよぉ~。
Commented by kisachiko at 2005-12-14 00:52
むっちゃ勉強になりました!もし振込み詐欺から電話かかってきてももう大丈夫だわっ!しかし。。何人グループ?(笑))))
普通の電話でもそんなに次から次ぎへと変わらないでしょうに。。
しかしママ。。。よく笑わないで相手できたねぇ。。私だったら我慢できないですぅ〜!プププ))))
Commented by みゅうママ at 2005-12-14 08:15 x
keiちゃん、すご~い度胸!!
こんな会話を2度も・・・。
しかも冷静に出来るなんて・・。
わ~~、勉強になりました。φ(・_・”) φ(・_・”) メモメモ
でも、わたしんちにはそんな電話はかかってこないわ。
わかってるんだろうな~。
ここんち、金無いやろうな~って。
お~~い、我が庭にも金を置いていってくれよ~~!!


Commented by kinrenka-km at 2005-12-14 08:51
へ~!2回もそんなことがあるんですかァ!犯人達、この家は
引っかからないってメモしとけばいいのにね。バカ共が~。
それにしてもkeikomama、度胸すわってるなー(感心!)。
私もこれで 仮にもこういう電話あったら大丈夫そうだわん、ありがとう
^^(だけど我が家には来っこないよ。お金ないもん)
keikomamaさん、エライ!!
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 09:58
☆maroreoママ~
同じストーリーで電話をかけてくるなんて 大当たり~♪
ほんとに 宝くじ買ってこようかな~ ルンルン
Commented by sopurano-donchan at 2005-12-14 10:54
すごいなあ!
こんなに配役が多いの?
今度電話かかってきたら、「私の兄も弁護士をしておりますので・・・どちらの事務所ですか?」とか言っちゃえば!

休みのパパと大笑いして読みました~。
捕まったらお手柄なのになあ。。。
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 12:32
☆miyanekoママ~
まったく同じシナリオでした~(心の中で 先月聞きましたよ~ってね♪)
最近 学校の教師を狙った 振込み詐欺が多発しているそうですわ!
ひっかかる奥さんがいるのでしょうね~残念!
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 12:35
☆sachikoママ~
う~ん 笑うより どうして捕まえてやろうか・・・と考えながらの受け答え
頭がグルグル 『早く警察こ~い!』って感じでねッ
やっと警察が来たら『奥さん 関わらないように!』えッ?なに?それ?
信じられへんわ~ ショック!
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 12:44
☆みゅうママ~
もし ママの所に 犯人から電話があったら 3ワンを一同に吠えさす!
うるさくて犯人の方から電話を切る!この方法でいってくださいね♪
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 12:46
☆kinrenkaママ~
せっかく犯人が電話をつないでくれているのに・・・警察は根性なしや!
いえいえ お金なんかまったくありませんよ~ 
ほんまに郵便局へ行って どうする気やったんやろ アハハハ~
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 12:51
☆どんちゃ~ん
事務所の名前 聞きましたのよ! 『サクラ法律事務所です』やって~
お前は寅さんか!『桜 はないやろ!』と言いそうになりましたわ!
Commented at 2005-12-14 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 18:28
↑カギかけさ~ん サンキュー♪全部聞きました~♪
Commented by maroreo at 2005-12-14 21:03
わかった(^◇^)今度は心臓発作のフリをするとか・・・^m^
毎回keikomamaの演技が楽しみでもっとかかってきたりして_・)ぷっ
Commented by keikomama105 at 2005-12-14 23:14
☆maroreoママちゃん♪ そうやね~
次回 詐欺しから電話で  『父ちゃんや』という男が泣いたら
『う~ん 苦しい~心臓発作やわ~ 父ちゃん!
 泣いてる場合やないで~早く帰ってきてェ~』
これ どうでしょう? リハーサルですね♪ かかってこ~い!
Commented by みゅうママ at 2005-12-15 08:16 x
大変です。
和歌山、また事件です。
今朝のワイドショーで見たけど、乳児の○○○。
こわい世の中やね~。
我が子を・・・。
なんでこんな事するんやろう?
もう、悲しくなってくる。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
犯人、良心はないんか~
ね、そう思わないかい、keikomamaちゃん!!
Commented by keikomama105 at 2005-12-15 08:38
☆みゅうママ~
昨夜からのニュースで知りました~ 
『ヒエ~ 赤ちゃんを3人も!もったいない 罰当たりめが!』と見てました
和歌山やって~ 感じ悪いわ~ 西署がテレビに映るたびに
『しっかりしなはれや!和歌山県警さん!』と叱咤激励をしてますねん!
赤ちゃんを3人もって どんな神経してるのやろ?
犬に しつけ してもらったらええのよね!この犯人め!
<< お正月用のシャンプー カットし... シャンソン♪のつづき・・・ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧