人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの一人旅♪
今年の国民体育大会は愛媛県でした。(10月5日~9日)
父ちゃんは 仲間と愛媛県へGO~
ならば 私は そのチャンスを狙って
名古屋へGO~ 近鉄特急アーバンライナーで2時間 急ぐ旅ではない
久しぶりの一人旅♪_c0058727_15445155.jpg

久しぶりに一人旅です!と言っても 名古屋駅に娘が迎えにきてくれました(^^♪
名古屋駅到着 4時30分

娘が『夕食は 何が食べたい?』と聞いてくれましたので
『味噌カツ!』というと 娘は驚きの顔 (´∀`*)ウフフ
肉嫌いの私が トンカツを食べたいなんて 絶対に言わないと思っていたらしい
私も成長したんだよ~(遅いけどネ)

連れていってもらったお店が ここです↓ 隠れた有名店だそうです
久しぶりの一人旅♪_c0058727_1553295.jpg


ところが お店の扉に張り紙が!
『予約がありますので 5時半から 開けます』と書いてあり
店内では お客様が 食事をされている姿がチラチラ見えます
臨時休業の張り紙かと思ったので ホッとしましたぁ~待ちますよ~♪

5時半になったので お店に入ると なんと!歌手の森〇〇〇さん(^^♪
思わず 会釈をしてしまった(笑)
こっちはテレビで知っているけど 相手は 私の事知らない!(当たり前や 笑)
でも 森さん 会釈を返してくれました(あぁ~嬉しい)
和歌山の田舎者の私 テレビに出ている人に会うと テンションアップ~~~

食事が終わったスターさん 車ががお迎えに来るまで しばしの間
店主とお話をされています(私の耳はダンボのごとく・・・聞こえない)
まっいいかっ スターさんと同じ空気吸ったんやから(笑)

さて 気持ちを落ち着けて 味噌ヘレカツ定食を注文
久しぶりの一人旅♪_c0058727_16123850.jpg

娘は 私が残すと思って 自分の味噌カツを普通サイズで注文♪
いつもは大盛だそうで(きゃははは)
久しぶりの一人旅♪_c0058727_16125268.jpg

ところが私は ペロリン完食してしまったのよ ごめんねぇ~
久しぶりの一人旅♪_c0058727_1613639.jpg

名古屋で いっぱいご馳走食べるつもりで 昼ごはん抜いてきたんよ

次の夜は トヨタキャッスルホテルで バイキングディナー
目の前で シェフがお肉を焼いてくれます 
若いシェフが ドンドン焼いてくれます
食べ放題やもん(^^♪ 娘は数回通います(笑)美味しかった~(肉攻め)

お腹いっぱいでも これは別腹でした
久しぶりの一人旅♪_c0058727_16361212.jpg


私の為に 愛知県内を あちこち 走り回ってくれます
久しぶりの一人旅♪_c0058727_1645928.jpg

大都会の愛知県にチンチン電車が走ってる!へぇ~

さてさて ランチは 五右衛門です
このお店も 久しぶりです
久しぶりの一人旅♪_c0058727_16562191.jpg

まず 私は 野菜サラダとビールです(昼間から申し訳ない!)
久しぶりの一人旅♪_c0058727_1702174.jpg

これだけ全部 平らげるつもりでしたが 胃袋がぁぁぁ~ 入りません(汗)
久しぶりの一人旅♪_c0058727_1711917.jpg


なんやかんやで 食い過ぎです
和歌山へ帰ってきたら やっぱり太ってましたぁ~
by keikomama105 | 2017-10-14 16:22 | Comments(12)
Commented by sarutobietthan at 2017-10-15 21:40
一人旅と言っても、娘さんが一緒だと美味しいものが
沢山食べられるからいいですね。
一人で充分ですよね。
夫も一緒だと、食事代もかさむし面倒ですものね。
とっても、いい旅でしたね。
味噌カツ、ハンバーグにも見えます。
お肉が食べれるようになって、楽しみが増えましたね。
Commented by keikomama105 at 2017-10-15 22:16
☆ナナママさ~ん 春雨サラダのレシピ ありがとう~
春雨に味が付くから 絶対に美味しいよね♪
無理を言ってすみませんでした 早速作ります

名古屋の味噌カツは 絶品です
家ではカツは食べませが 名古屋の味噌が美味しいのです
この味噌が欲しいわぁ~
 
Commented by himawarie-sun at 2017-10-15 23:00
味噌カツが食べたくなってしまった(笑)
五右衛門もしばらく行ってないなぁー。
スパゲティをお箸で食べるから
気軽でいいんですよね。
名古屋を満喫されて気分転換!
そしてカール様と無言の食卓再び?(笑)
Commented by sdachurch at 2017-10-16 15:19
ご主人との別行動での旅行はあまりないですよね。
十分楽しんでおられて良かったですね。
お嬢さんがおられるなら名古屋は詳しいはず。
私はもう何年もかえっていないので
名古屋と聞くだけでなつかしいです^^
本場の美味しい物、私はほとんど知らないけれど
赤味噌の味は私も忘れません。本当に絶品です♪
Commented by akko_hz at 2017-10-16 19:28
おいしそうな写真におもわずおなかがぐ~~~~っとなりました(^_^;) 
来年1月に名古屋に行くので味噌カツのお店行って見ます!
Commented by keikomama105 at 2017-10-16 22:35
☆ himawarieさん
名古屋の味噌カツ おいしいよねぇ~
あの味噌が最高~ 毎日食べたいっ!(笑)
名古屋の五右衛門とコメダは和歌山にも進出してますよ!
それでも やっぱり名古屋に行ったら 行きたくなる店♪
娘は美味しい店をよく知ってるから 楽しみです
Commented by keikomama105 at 2017-10-16 22:50
☆マリヨさ~ん
そうそう マリヨさんは名古屋が故郷でしたよね?
名古屋は大都会ですねぇ
美味しいものが沢山あって お店も色々あって
名古屋駅に着くと 子供のように気分がワクワク
カツにかかっていた赤味噌が欲しい~(笑)

Commented by keikomama105 at 2017-10-16 22:54
☆ akkoさん
来年1月に名古屋へ行ったら
必ず立ち寄ってみてね 私は一人では行けないけど(笑)
小さなお店だから 昼抜きで 夕方早く行く方がいいですね
すぐにお店がいっぱいになるようですよ
あぁ~ 私も行きたいわ(笑)
Commented by midori1872 at 2017-10-17 08:32
味噌ヘレカツ定食!
名古屋には行った事ないので味噌カツは食べた事ありません~
ヒレなら私も食べる事できますよ♬
五右衛門はさすがに多いよね(^-^;
Commented by school-t3 at 2017-10-17 22:08
最高の贅沢でしたね。親孝行の娘さんと一緒\(^o^)/
Commented by keikomama105 at 2017-10-17 22:12
☆ midoriさん
あれぇ~名古屋に行ったことないって?
楽しい街です 食べる事が嬉しいよ
名古屋へ行けるチャンスがあればいいのにね♪
ヒレともヘレとも言うらしいけど 名古屋でも
どっちでも通じたわ(笑)
みどりさ~ん 赤味噌がとっても美味しいのよ~
五右衛門は そちらにもありますか?全国ネットやね
味って全国いっしょかしらね
Commented by keikomama105 at 2017-10-17 22:21
☆ school先生~
お元気ですか~
娘にあちこち連れて行ってもらって 
美味しいものを食べて 最高の幸せでした(^^♪
最近 忘れることが多くなり 手際が悪くなり
身体も 脳も弱ってきたなぁ~と感じます
庭仕事も 腰が痛くて草ぼうぼうです
先生の広いお庭の花々は 咲き誇っているのでしょうね
無理なさらずにね♪



<< 10月の台風は怖いわぁ~ 近頃の高齢者は とっても元気♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧