人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近頃の高齢者は とっても元気♪
先月(8月5日)父ちゃんは近畿マスターズ陸上大会に出場しました
ずっと ずっと連勝していた砲丸投げがぁぁぁぁーーー
円盤投げ 29m05
砲丸投げ 11m13

他府県のお爺さん選手(72歳)に最後の一投で3㎝差で負けました(ガックリ)
『3㎝でも勝ったは勝った』と胸を張る爺さん!次はギャフンと言わせてやれぇ~
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_2151403.jpg

ニコニコ顔していた父ちゃん でも 腹の中はムッカァ!(わかるぞォー)

ところで この爺さん 呼んでもいないのに 次の週に 秘書を連れて
ひょっこり和歌山へ来ました(ひぇ~)
3㎝勝ったのが よっぽど嬉しかったようです (-_-メ)
どこぞの社長さんらしいけど ようしゃべるのよ(汗)
私も和歌山の上沼恵美子と自称するほどしゃべりますけど・・・負けたぁ~
そやけど男のしゃべりは嫌いやなぁ~ うちの父ちゃんは無口です♪
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_15475183.jpg

この爺さんは大学の頃 やり投げの名選手だったそうです(ほんまかいなぁ)

砲丸投げのコツを教えろと わざわざ遠方より・・・主人が指導してます
父ちゃんは 半世紀も円盤 砲丸投げてますから フォームはパーフェクト♪
しかし この爺さん この年齢でフォームから覚えるの無理やと思うけどなぁ
でも老体にムチ打ちながら 残暑の中で頑張る根性がすごい!
さすが どこかの社長さ~ん
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_15543717.jpg


全国大会は10月末にin和歌山で開催されます 今度は社長に負けられません!
もう一度 どこかの競技場で投げておきたいということで
兵庫マスターズ陸上大会(9月18日) 神戸まで行ってきました(やる気満々)
会場は 神戸ユニバー記念競技場です 国際大会も行われる立派な競技場です

前日は大型台風が上陸 西日本は暴風雨 翌日は試合ができるのか?心配でしたが
翌日は 日本晴れぇ~
早朝から おにぎり&お茶&コーヒー(自分用)凍らしたポカリなど準備
神戸に向かってGO~GO~
父ちゃん 調子良さそうです(^^♪
フィールドが遠くて 見えにくいけど ピンクのシャツは良く見える(笑)
ということで 結果は

円盤投げ31m80 1位
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_22384299.jpg

砲丸投げ11m86 1位
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_22385575.jpg


京都の近畿大会で 3㎝負けた爺さんは 登録してたけど欠席でした 
マスターズでは 80歳90歳の選手が 元気に走ったり 飛んだりしてます
近頃の高齢者は元気です!みなさんも がんばらなくちゃ!(みなさんって誰?)

さぁ~ この調子で毎日ジム通いを続けて練習すれば 誰にも負けへん!
私も やっとヘルペスも完治しましたので そろそろジムへ通いま~す


敬老の日 悠ちゃんの描いた絵が デパートに貼ってもらっているというので
息子家族とデパートへGO~
どこかなぁ~
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_16114145.jpg

あった あった これです♪
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_1712841.jpg

あの~これ わたし?
近頃の高齢者は とっても元気♪_c0058727_16543816.jpg

よくしゃべる口をでっかく!真っ赤に! 喜んでいいのかしら(笑)
特徴をよくつかんでいます!100点で~す

お彼岸に入り 流石に朝晩は涼しくなりました
食欲があり過ぎて このままだと豚になるぅ~
もっとトレーニングをするか!食事制限をするか!悩むこの頃です
最近 パソコンの前に座ると眠くなって ウトウトします
眠り病かも・・・たんなる高齢病か(笑)
by keikomama105 | 2017-09-19 22:03 | Comments(10)
Commented by sarutobietthan at 2017-09-24 21:33
パパさん、大活躍おめでとうございます。
やっと、調子が出て応援にも力が入りますね。
悠ちゃんの絵、個性的で凄いです。
大胆な構図が、才能の証でしょうか?
将来有望ですよ。
秋と言ってもまだまだ、日差しは強いです。
ヘルペスが治って良かったです。
無理なさらずに、スタイルは充分今のままで
大丈夫ですから。
Commented by midori1872 at 2017-09-25 16:17
ゆうちゃんの絵はそっくり!!(^◇^)
目じりが下がっているのが見えそうですねぇ~~~
それにしても敵に投げ方を教えるとは・・・・
流石に長年先生をされて生徒たちを指導されてきただけの事はありますね!!太っ腹です♬
いやいや、、、、太い、、、、、(^_-)-☆
来月も頑張ってねぇ~~~~♬
Commented by himawarie-sun at 2017-09-25 19:25
今からフォームを直そうとする
向上心が素晴らしいですね。
ライバル登場ってヤツですね。
欠席されたのが体調不良じゃ無ければいいけど。
悠ちゃんも伸び伸びとした絵が素晴らしい!
天才じゃないかしら?
お二人とも金メダルやー!
Commented by 滋賀の大江 at 2017-09-25 20:43 x
砲丸のあと引き上げてこられる時にご主人にご挨拶できました。短距離と投てきですのでお会いするチャンスはなかなかありません。
奥さまにもと観覧席を見ましたが、すぐに次のレースでしたので、またの機会にと思い、全日本には参戦しますので、その時にでもご挨拶できたらと思っております。
Commented by keikomama105 at 2017-09-25 20:47
☆ナナママさん
悠ちゃんの絵 画用紙いっぱいに描かれていて
私も『いいなぁ~』って思いましたが この顔 私?
もうちょっと なんとかならんもんかな~って(笑)
ヘルペスまだ薬は飲んでいます でももう痛くないのです
元気になって ジムへ通えるようになりました♪
ありがとう~
Commented by school-t3 at 2017-09-25 20:56
ご主人おめでとうございまあす☆
すごいですね~
たまには調子悪いことだってありますよね。
人間だもの。

ゆうちゃん、天才。素晴らしい絵だとマジで思います。
Commented by keikomama105 at 2017-09-25 20:58
☆ midoriさん
悠ちゃん画伯の美人絵は 私にそっくりですって?(笑)
ありがとうございま~す
父ちゃんは太っ腹ですよ~ この太いお腹は すべて
『筋肉やぁ~』とほざいております(笑)
腕の筋肉は 恐ろしいほどですが このお腹が問題です!
でも体調が良いようですので 来月の全日本は勝ちます!
てへぇ~ 大きな口叩いて 社長に負けたらどないしょう
また報告しますね♪
Commented by keikomama105 at 2017-09-25 21:11
☆ himawarieさん
敵は 暑い日でしたのに 練習着持って来られました!
やたら主人に勝とうという闘志満々の社長さん(笑)
神戸ユニバは登録していたのに欠席されたのは
違う県の大会に出席されてました(ひぇ~やる気充分)
彼は病気なんかしません 言いたいこともやりたい放題
金あり自由あり 幸せな人生の爺さんみたい(はぁ~)
金メダル2個?ありがとう~(笑)
Commented by keikomama105 at 2017-09-25 21:13
☆☆滋賀の大江さま~
あれぇ~ 読まれてしまって 恥ずかしい~!
来月 紀三井寺競技場で お目にかかっても
私は静かにしておきます 決して上沼恵美子さんのように
おしゃべりではありませんので・・・えへッ(笑)
ご健闘祈っております♪
Commented by keikomama105 at 2017-09-25 21:21
☆ schoolせんせ~い!
父ちゃん71歳で ウエートトレーニングはすごいです
誉めるところは そこだけですけど(笑)
悠ちゃんの絵 天才ですか?ありがとうございます
息子も昔 小学生の頃 アトリエに通わせて
『ぼく ウサギの絵を描いたのに 先生が
上手やねぇ この猫』って言われてガックリして 
辞めましたぁ~(笑)
親子3代 面白く 楽しく 明るい奴です
先生 読みに来てくださって ありがとうございます
涼しくなってきましたが 庭のお手入れ無理なさらないように♪
<< 久しぶりの一人旅♪ 我が家のお盆休み劇場~♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧