腹立つわッ ほんまッ!
昨日の朝のことです
ほんま腹立つわッ!まぁ 聞いてくださいねっ!

①起床5:30 
②モモ君と散歩
(メダカに餌やり 赤ちゃんも生れてます)
c0058727_18321456.jpg

赤ちゃん見えます?私の目みたいに細い小さいのが ヒョロヒョロ泳いでるぅ♪
c0058727_18333841.jpg

③モモ君 メダカを見ながら『赤いおさかな 食べたいな』と覗きます ドキッ
c0058727_18352258.jpg

モモ君をブラブラさせながら 庭や畑に水まきして1時間 暑さにクラクラ~
c0058727_2152883.jpg
c0058727_21524261.jpg


さぁ~それから
④朝ごはんを準備する
⑤朝食7:30 

これが私の朝食までの日課です 
粛々と無言でここまで用意万端している間
亭主は な~んにもせんと グダグダしてるわけです(イライラ)

昨日は ちょっと気合の入った朝食を作ったんですけど
無言で食べて さっさと部屋に戻りよる・・・『ごちそうさん』くらい言えよッ!
と心の中でムカムカしておりました
いつもの事やからええのですけど なんや知らんけどイラッとしましてん

亭主 洋服を着替えて 出ていく準備をしているので
『どこ行くん?』と聞いたんですネ
(普通に言ったつもりでしたが イライラが ちょっと声に出ていたのかな?)
そしたらね そしたらね こんな返事が返って来るとは夢にも思わへんかったっ!

『どこ行くって えらそうに聞くなッッッ!』

えっ?えっ?えっ? 呆然~

もう私の心は ぶち切れましたぜッ!
《なんやってッ!誰がエラそうやねん!どこへ行くのって聞いて悪いんかい!
 そうかッ そうかッ もう一生聞きませんからッ!バカヤローーー》
これは言葉に出しませんでしたよ 
猛烈に腹立がつと 言葉を飲んでしまいますねん 私の癖です

それから ずっと ずっと無言です! 胸はムカムカしっぱなしです
もう亭主と話したくない 顔もみたくない 声も聴きたくない 
どうしてやろうか。。。敵を討ってやろうとずっと考えながら
私一人でジムに行きましてん 
誘ってもらわんでも自分で行けるし~
c0058727_1632402.jpg

ジムはガラガラ 暑いからみなさんお休みでしょうか?一人ぽっちや(ショボン)

そんなわけで 昨日から血圧が上がってます
人間って 言葉で人を傷つけますよねっ!ったく 殺されてたまるかッ!
結婚して45年 だいたい亭主の性格は知り尽くしたつもりやったんですが。。。

歳を重ねた夫婦は『空気みたい』っていいますけど あれ嘘ですよ!奥さんっ!
亭主の毒吐く空気なんか いらんわッ!
あ~ぁ まだまだ 修行 足らんのですかねぇ。。。 
『何を言われても笑顔でって?≫ それは無理!無理!無理!
しばらく 鬼のような顔で生きてる私です
 
血圧上がってるのわかりますわ
身体が熱いもん! う~ん?気温が高いのか?(笑)
梅雨やしねぇ 気持ちもジメジメしてきますねぇ あぁ~忘れよ~忘れよ~
愚痴聞いてもらってありがとう~!
[PR]
by keikomama105 | 2017-06-19 18:54 | Comments(11)
Commented by himawarie-sun at 2017-06-20 17:59
わかるわぁ〜。
私も腹が立つと、何にも言わなくなります。
それがイカンらしいけど
喧嘩もしたくないですしね、
で、ストレス(笑)
ジムで汗流して、ストレスも流して・・・
あ、家に帰るとストレスの親分が鎮座してるか(笑)
ご自身の健康のためにも
イライラはここで晴らして〜。
Commented by midori1872 at 2017-06-21 12:44
わかる!わかる!
この前の土曜日に腰が痛いけどあれもこれもと少しづつ畑を片づけていた。主人は次の日試験があるので勉強もしていたし、、、、
途中帰ってきたらグーグー♪
「もうちょっとで寝れそうだったのに、、、、」だと
"(-""-)"
そりゃあね、好きで畑も私が作ってるけど、重たいものぐらい持ってくれてもよかろう!その優しさもないんじゃわぁ~~~
つい言葉に剣が・・・・・

Commented by miki at 2017-06-21 14:55 x
そらキッツい言いかたしたんちゃいますかぁ❓
トレーニングは裏切らねぇ(๑>◡<๑)
Commented by miki at 2017-06-21 14:57 x
奥さん
T-シャツ
カッコよろしぃわ〜
Commented by keikomama105 at 2017-06-22 15:10
☆ himawarieさ~ん
ありがとう~ わかってくれて(笑)
でもねぇ~45年間 ずっとこんな性格なんやから
私が今更腹立つのも・・・遅い!と自分に腹立つわ(笑)
はい マッサージでゴロンと30分寝ましたので
空気みたいなもんになりましたわ~
Commented by keikomama105 at 2017-06-22 15:13
☆ midoriさ~ん
あなたの岡山弁がいいわぁ~ ほんわかします(笑)
やぱり疲れてくると 言葉に悪意がでるのよねぇ~
ケセラセラ~でやり過ごします!
Commented by keikomama105 at 2017-06-22 15:24
☆ miki ちゃん
自分では まったく悪気なく 
『どこ行くん』って聞いたんよ!
あっちも こっちも イライラしてたわけですネ

そうそう トレーニングは 一人で行っても
回りのキン肉マン達がサポートしてくれますぅ~♪
『哀れな老婆に愛の手を~』やね
Tシャツ 着心地がいいねん(笑)
モクモクと練習しても 体形があまり変わらへん(汗) 焦るわぁ~
食欲があり過ぎて・・・食べるのは我慢できませ~ん
Commented by yocococha at 2017-06-23 00:57
あ〜、めちゃくちゃわかります。。
言わなくてもわかってよ!(女)
言ってくれなわかれへん!(男)
うちはこれの繰り返しです。
毎日一緒にいても察してもらえないんですよね。。(悲)

それにしてもメダカがすごく綺麗で可愛いです。
家で飼った事がありますが、外でメダカや金魚を飼うのが憧れです。

Commented by sarutobietthan at 2017-06-25 23:04
我家の旦那はもっと酷いかも?
休みの日は、ほとんど1日韓国ドラマです。
2日で、1本観終わります。
20話くらいあるんですよ。
3月から、ほとんど日本語のテレビを観てません。
朝はちょっと見れます。
世間が何が起こってるか?明日の天気もわかりません。
でも、スルーしてます。
2時間おきに体位交換したほうが、いいでしょうか?
Commented by keikomama105 at 2017-06-27 23:07
☆ yococochaさ~ん
夫婦は キツネとタヌキの化かしあいだそうです(笑)
化かされてばっかりですけど(クッ!)
仕方ないですねぇ~
これが私の人生!と居直っていきます(笑)
メダカの赤ちゃんも とても元気ですよ~(嬉)

Commented by keikomama105 at 2017-06-27 23:15
☆ナナママさ~ん
うちの父ちゃんは 韓国映画は観ていませんが
ずっと ずっとテレビに釘付けです
ナナママさんちの旦那さんは 韓国語の勉強かも(笑)
2時間おきの体位交換したほうがいいかもねぇ~(笑)
<< なが~~~い 旅行でした はじめての世界を経験! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ midoriさん ..
by keikomama105 at 22:11
松本家に娘さんたちは強い..
by midori1872 at 16:50
☆ sdachurchさ..
by keikomama105 at 16:31
☆ナナママさん 3セン..
by keikomama105 at 16:25
主人も年々アーチェリーの..
by sdachurch at 13:47
3㎝差は、残念ですね。。..
by sarutobietthan at 23:13
☆ midoriん 台..
by keikomama105 at 18:00
暑い中、応援団!! お..
by midori1872 at 10:00
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 22:16
京都の夏は暑いですよー。..
by himawarie-sun at 21:05
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧