あなたが噛んだぁ~小指が痛い~
つい つい この歌が頭に浮かんだ事件です
噛まれて痛いのと違いますけど(涙)

数日前の昼過ぎ 父ちゃんの友人から電話
『ブリを釣ったので 橋本の高速出口まで取りに来られますかぁ~』

父ちゃんは あいにく外出中 
『えっ 橋本まで・・・ぶっ ぶっ ブリですかっ!行きますっ!』

高速で1時間半 橋本市まで1人で行ったことがない どないしょう(汗)
え~いっ!ブリがもらえるなら がんばるぞっ!!!

夕方5時半の待ち合わせで 家を4時前に出ました(ドキドキ)
父ちゃんの車で『橋本市』は何度も行ってますけど 私の運転は心細い~

なんとか橋本のインター出口を出て 約束の場所で 出会うことができました
うわぁ~大きな立派なブリです♪(ヒャッホー♬)

家路は もう暗いですが ルンルン気分でアクセル踏む踏む!
早く帰って料理をして ビール飲むのだぁ~

でっかい!私の顔ほどあるブリの顔 怖い!
c0058727_11465221.jpg

頑張るぞっ 料理はじめっ!
c0058727_2141489.jpg

四苦八苦で やっと頭をちょん切りましたぁ~♪
c0058727_2058074.jpg

次は 三枚におろします
c0058727_2122467.jpg

なんとか片身を外せました ホッ
c0058727_210076.jpg

もうすぐ終わりという時 尻尾の骨が外れません 
えいやっ!と出刃包丁を縦に振り下ろしたら
アッ!やってもたぁ~~~
小指の皮を削ぎました(ガックリ)
c0058727_2111253.jpg

血が止まりませ~ん(弱気になっておりますねん 涙)

急いで救急センターに電話をしました
『魚さばいてたら 小指を切りまして 血が止まりませんねん』
夜間救急センターのお兄さん
『わっ 痛いでしょう すぐに〇〇病院へ行って下さい』(親切やわ)

すぐに行って下さいと言われたので 何もかもほったらかして病院へ

魚の後始末もせずに 指を布巾でくるんで 飛び出しました

その後に帰ってきた父ちゃんは 台所を見てビックリ!
流しには 血の付いた出刃包丁!大きな魚の頭が転がってる
おまけに血の付いた布巾が捨ててある!

父ちゃんは 
あぁ~ えらいこっちゃ~ と私の指を探したそうです(なんでやねん!)
『これは一大事や 魚を料理して 指を落として救急車で行った』と
勝手に想像したというのやけど 考え過ぎやろ ほんまッ!
もしも指を落としたら 捨てて行けへんわっ!ほんまッ!

病院では 若い当直医が『痛いでしょう~痛いでしょう~』と言いながら
すべて看護婦に指示をして 自分はな~んにもしない!(なんでやねん!)

『縫えば簡単に治りますけど 関節が曲がりにくいから 縛っておきます』と
これってどうよっ!
c0058727_21293815.jpg


まるで おとしまえを付けた指みたいに ぐるぐる巻きにされました


父ちゃんが 私の指を台所で探している姿を想像して
爆笑しながら ブリの刺身を食べました♪ 
美味しかったで~す(^^♪

小指なんて 普段それほど役に立っていないと思っていましたが
使えないと不便ですねぇ~ 
これからは 魚の料理は油断せず!後始末はさっさとする!
[PR]
by keikomama105 | 2017-02-26 11:46 | Comments(9)
Commented by midori1872 at 2017-02-27 08:39
何とも痛々しい小指。。。。。
それでお刺身に誰がしたのですか??
まさか!keikomamaさん?
Commented by keikomama105 at 2017-02-27 14:56
☆ midoriさん
出血が止まらなくて 怖くて病院へ行きましたけど
実際は それほど大したことはなく(笑)
指がちょん切れたほど 大騒ぎして申し訳ない(笑)
病院から帰ってきて 片身は息子の家に持って行き
片身は刺身用に料理しましたよ♪
父ちゃんなんか な~んにもしてくれませんから(怒)
Commented by school-t3 at 2017-02-28 10:42
立派ですね~
痛い小指にも負けずちゃんとお刺身に仕上げたんですね。
それにしても指を落とさなくて良かった。
お大事に。
Commented by school-t3 at 2017-02-28 10:46
追伸 血だらけの指でカメラ持ったの☆?!
Commented by akko_hz at 2017-02-28 13:36
こんなにどきどきしながらブログを読んだのは初めてです
あの血を見たら半分くらい切れたかと・・・
よかった~ あとおいしくいただけてさらに良かったですね
Commented by keikomama105 at 2017-02-28 21:38
☆ school先生~
見に来て下さったのねぇ~ありがとうございます♪
はい!病院から帰ってから お刺身を作りましたよ~
ちょうどお客様を連れて帰ってきた父ちゃんは 
『指を探したぞ 片づけて行けよ!』って(怒)
カメラで撮っておいて正解 奴に見せてやりましたよ
食欲なくなるかと思ったけど ガッツリ食べました(笑)
Commented by keikomama105 at 2017-02-28 21:42
☆ akkoさん
驚かせてすみませ~ん!
私も 血を見た瞬間 指 落としたか?って(爆笑)
食欲も減らず ガンガン食べて 失った血液の分を
取り返しましたよ(笑)
Commented by himawarie-sun at 2017-03-01 19:36
痛かったでしょうに‥
ごめんなさい。
笑ってしまいました。
キッチンで必死に指を探す大柄なおじさま‥
想像しただけで笑えますもん(笑)
でも、大したことがなくて良かった。
立派な包丁だから
ケイコママさんの指くらい
スパぁーンと切れそうなので
気をつけてくださいねー。
Commented by keikomama105 at 2017-03-01 21:48
☆ himawarieさん
笑えるでしょう~ 
私も病院から帰ったら台所で ボ~と立って
『指 探してた』って言うのを聞いて 笑った 笑った!
アホな夫婦でございます♪

<< ♬パンダがな~あんまり人気者だ... 九州の旅 最後です >>



日々のお悩み吐露コーナーです!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
最新のコメント
☆ナナママさん 私も ..
by keikomama105 at 10:05
☆ himawarieさ..
by keikomama105 at 10:01
屋久島に雪があるって、思..
by sarutobietthan at 22:22
美味しそうなお料理! ..
by himawarie-sun at 22:21
☆マリヨさま~ はい!..
by keikomama105 at 07:43
☆ school先生~ ..
by keikomama105 at 07:38
最近、旅づいていますね^..
by sdachurch at 19:41
わははは^^ 絶好調ですね。
by school-t3 at 10:29
☆ななままさん やっぱ..
by keikomama105 at 19:28
体調を維持してますね。 ..
by sarutobietthan at 23:46
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
最新近視手術イントラレー..
from イントラレーシック失敗調査隊
京都のレーシック
from レーシックで失敗しないための知識
結婚披露宴での、司会者は..
from 結婚おめでとう!結婚に役立つ..
【結婚式余興】対決! 王..
from 宴会芸を極めて人気者になる!
赤ちゃんの名前と名付けの由来
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
会いたかったでふ~~♪
from 愛犬小次郎中心的生活日記
出雲旅行第三日目。米子へ..
from ☆むつごっ!!生活ホットライ..
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
電気ポットよりやかんで節..
from 節約暮し研究所
鏡の法則
from *けいこのダイエット日記*
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧