人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山があっても山梨県
昨年1月末 父ちゃんが尊敬する友が(山梨県在住)亡くなりました
光陰矢の如し あれから1年 一年祭(神道)のご招待で 山梨へGO~

15日出発!この日は 日本中が雪の為にあちこちで通行止め情報です 
まずは名神高速道路 除雪車のおかげで 道路は雪がまったくござんせん(^^♪
山があっても山梨県_c0058727_16561089.jpg


中央道に入ったら 必ず立ち寄る 『神坂(みさか)パーキング』 
http://www.magomekan.co.jp/misakapa
ここで『ねぶ茶』を買います!(香りが好き♪味はあっさりで・・・ふつう 笑)
山があっても山梨県_c0058727_1705131.jpg

カワラケツメイという豆科のお茶で 効能のほどは・・・わたし元気です!(笑)
山があっても山梨県_c0058727_104336100.jpg


山梨に行くと 行きたいお店です 北杜市の焼き肉屋 『とよしげ』
夕食が焼き肉となれば 昼食は抜きますのよ!
安くて旨い!(肉屋さん直営だから そりゃ~いい肉出すわ(^^)
山があっても山梨県_c0058727_1733251.jpg

まず野菜をガッツリ食べます これ ほとんど一人でペロリ
山があっても山梨県_c0058727_1734749.jpg

ビビンバも完食しました (えっ食べすぎってご意見? 聞こえませ~ん)
山があっても山梨県_c0058727_173597.jpg


食べてばっかりって思われてませんか?
木を切り 庭掃除をし 部屋の片づけや 電球を換えたり 色々と( ^ω^)・・・
もちろん 父ちゃんとペアー組んで やっつけましたぁ~
山があっても山梨県_c0058727_2185624.jpg

お腹も空いたところで 千円の寿司ランチを食べに 甲府へGO~
安くて旨いお寿司を食べに 『若鮨本店』 ネタが大きくて一口で食べきれません
海のない県で これほど美味しい海鮮が食べられるとは ちょっと感動♪
山があっても山梨県_c0058727_2165037.jpg


甲府に来たら 寄ってみたいお店 印伝本店です
山があっても山梨県_c0058727_21202363.jpg

鹿革に漆で加工された光沢のあるバッグ!買いません~買えません~見るだけよ~
山があっても山梨県_c0058727_21241971.jpg


1年祭も滞りなく終わりました
滞在中 まいにち富士山を見ながら元気をもらい 気管支喘息も吹っ飛びました
山があっても山梨県_c0058727_21271070.jpg

この富士山は↑友人が河口湖で撮りました 千円札の富士山と似てません?すごい♪
山があっても山梨県_c0058727_9485964.jpg


24日 山梨を出発する時は カンカン照りの良い天気♪
ところが 中央道から 名神高速道路に入ると・・・怪しい雲が
山があっても山梨県_c0058727_21542050.jpg

みるみる吹雪です 怖い~ 怖い~
なんと 南国気候の和歌山ですら 高速道路がストップされていました ひぇ~
孫たちは 雪だるまを作ったと 大喜びしてました 

あっという間の山梨県滞在で 一番記憶に残った事は
ご主人を亡くされた奥様が 建立されたお墓に納骨する前に 
小さな骨壺を購入されました 
それにご主人のお骨を 少しだけ分骨をされて 
自分が死んだら 一緒に棺に入れてほしいと子供さん達にお願いされました

ご主人が元気な時は 愚痴を言ったり 口喧嘩をしたりと・・・
仲が良いのか悪いのか さっぱりわからなかたけれど
死なれてみると 『寂しい 寂しい』って
ご自分があの世へ逝っても 『また一緒に!』って わかる気がしますわ
さて 私は。。。。う~ん。。。まだまだ生きますので ゆっくり考えることにします

この仔の為にも頑張ろう!
留守中は 息子家族が面倒を見てくれました 
最近は 孫の晃ちゃんが モモくんのお世話してくれると聞き 嬉しいですねぇ

『さみしかったんやぁーーー!』今年15才 歯はほとんどありませんが 食欲旺盛!
山があっても山梨県_c0058727_11341486.jpg

まだまだ元気です!でも後期高齢犬です 長生きしてもらわないとね♪
山があっても山梨県_c0058727_11342688.jpg

by keikomama105 | 2017-01-28 17:01 | Comments(10)
Commented by sarutobietthan at 2017-01-29 20:44
モモ君、15歳には見えません、ヤングマンです。
美味しいものを沢山見せて貰えました。
1度でいいから、蟹の刺身を食べてみたいもんです。
まるで、水戸黄門のように全国お助けの旅ですね。
きっと、いいことがありますよ。
焼肉食べたから、いいよね。
急に雪が多くなりましたね。
今日、明日は暖かいようです。
ユックリ休んで、くださいね。
Commented by himawarie-sun at 2017-01-29 21:16
ご無沙汰しています。
色々あったんですね。
喧嘩するほど仲がいいって本当だと思います。
その喧嘩相手がいなくちゃ
奥様もお寂しいでしょう。
ケイコママさんも、カールおじ様と
仲良く喧嘩してくださいね。

それにしても、富士山の写真が美しい〜
Commented by keikomama105 at 2017-01-30 14:10
☆ナナママさん
モモ君 まだヤングマンに見えますか 嬉しい(^^♪
モモ君の言葉や気持ちが 最近よくわかります(笑)
甘えてもらっては困る時は 知らん顔です(笑)

カニは美味しいですよねぇ~ 
お腹一杯食べても 一人前5.000円なんです 安いでしょ!
お泊りも出来ますよ~ 予約は 私の名前を言って(笑)
よけいに高くつくかもねぇ~

Commented by keikomama105 at 2017-01-30 14:21
☆ himawarieさん
貴方のカレーを見て 俄然食べたくなって作りましたがぁ
3日間 カレーばっかり食べてます(笑)
いくら好きでも 3日も続けばねぇ。。。
カール父ちゃんも3日もカレーでは怒るわねぇ(笑)
でもねぇ 年をとると食も細くなると思いきや!違うのよ
凄い食欲で『食い過ぎたぁ~』と言って夕食が終わっても
『ぜんざい』食べる?と聞けば『餅3個』とリクエストです
どうすりゃいいのよ~
Commented by midori1872 at 2017-01-31 08:21
旅行と言っても観光だけではなく、お手伝いもされてるなんてね、、、keikomamaさん夫婦らしいです(^◇^)
私でも食べれそうな焼肉ですね、美味しそう~~♬
河口湖での富士山の写真!素晴らしい♬♬
写真家ではないのですか????
Commented by keikomama105 at 2017-01-31 16:20
ここの焼肉 美味しそうでしょう~
是非行ってほしいけど・・・遠すぎるよねぇ(笑)
富士山の写真を撮ってくれたのは 山梨在住の友人です
写真家プロじゃないですよ~ 葬儀屋さん!(笑)
富士吉田へ葬儀に行って 撮ってくれました(暇か?笑)
友達はいっぱいの方が楽しいよね♪

Commented by akko_hz at 2017-01-31 17:39
keikomamaさんのブログを読んでいると元気がでます!
おいしい記事も楽しみです
モモくんはなちゃんにやっぱりそっくりですね
お互いまだまだ元気で頑張りましょうね~

しつこい風邪がはやっています
お気を付けくださいね
Commented by keikomama105 at 2017-01-31 22:02
☆ akkoさ~ん
私のブログで 元気が出る!なんて言われるとぉ 
豚もおだてりゃ木に登ってしまうんですよ~(笑)
モモとハナちゃんは よく似てるでしょ?
はじめてハナちゃん見た時 
『なんでここの家にモモがいるの?』って(爆笑)
これからも宜しくね♪
Commented by yocococha at 2017-02-02 01:54
モモくん含め、keikomamaさんのご家族はみなさんパワーがあって若々しいです。
ブログから伝わってきますよ〜。
それにしても美味しそうな食べ物がいっぱい!
4月に静岡へ行くので山梨まで足を伸ばして行ってみたいです^^
でもカニもいいですね…
Commented by keikomama105 at 2017-02-02 23:50
☆ yococochaさん
パワーがあるなんてほめていただき ありがとうございます
平均的な家族だと思いますが・・・(笑)
山梨へ行かれたら そば屋で『モツ煮』食べて下さいね
ソバとモツ煮がセットになっているのが不思議です
とっても美味しいですよ♪お寿司も ウナギも(笑)
<< 九州復興に協力しましたぁ~ 継続は力なり!続けるぞぉぉぉぉ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧