人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本最古の神社と温泉 ぱーと2
『玉置神社』http://totsukawa.info/joho/kanko/5tamaoki_shrine.html
詳しい事は ↑ どうぞ読んでくださいませ きっとお参りに行きたくなります(笑)
ただし 玉置神社は 『神様から 呼ばれないと 行けない神社』です

11日 前夜から大雨が続き 電話で神社に問い合わせると
『山は まだまだ雨が降り続いていまして がけ崩れもおきています
足元が濡れていますし 滑りますから・・・』とかなり危険だとの返事です
それでもY奥様は
『行きたい!』と決心が強い
とりあえず行ってみましょうということで 出発~

途中の川や小さな滝は 水量が洪水のようです
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_775710.jpg

山に入ると やはり小さながけ崩れが所々あり 落石で道路にゴロゴロ(怖い)
断崖絶壁の細い山道は 父ちゃんの運転でも怖い!(単車に追い抜かれる速度で走る)

ところが なんということでしょう~ 雨が少しづつ小降りになり
玉置神社に着く頃は 雲は真っ黒なのに 雨は止んでいました(ホッほ~♪)
これはきっと神様が 『お参りしてもいいよ』とお許し下さったのですね(おおきにどす)

玉置山は標高1.000メートル やっと駐車場に到着 寒いです!
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_5492993.jpg


駐車場から徒歩は無理なので 許可をいただき神社の近くまで車で突き進みました
さすがに霊場で 雨上がりに雲海が広がり お山に漂う空気が違います
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_16483864.jpg

夫婦杉 樹齢1.000年 仲良く立っています 見習いましょう~(誰に言ってるんだか)
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_16495757.jpg

さて ご祈祷です! 
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_6555.jpg

神様~ 手を取り合った二人が ↓ 仲良く元気でいつまでもご縁が続きますように!
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_16511515.jpg

念願の玉置神社のお参りをすませ これより日本最古の温泉へ
(湯の峰温泉)http://www.hongu.jp/onsen/yunomine/tuboyu/
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_15564596.jpg

湯の峰温泉は ほんまもん!源泉そのままですから 熱いの熱くないのって 熱い!
熱くて湯船に入れな~い(なんのこっちゃぁ~) 水道の蛇口なし(エッ それってどうよ)
カラスの行水だわ 熱くて入ってられない(ガッカリ) 入湯税250円 安いけどね(笑)
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_16331195.jpg

源泉は90度以上だそうで ここに玉子をポチャリ 温泉玉子の出来上がり
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_15593618.jpg

この玉子が高い!5個で200円って ぼったくりやわぁ~ ウズラほど小さいのよっ!
皆さま~行かれる時は 玉子持参で行って下さいねぇ あっネットを忘れずに♪
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_7181941.jpg


12日 
白浜とお別れです
ホテルグリーンヒルにて 白浜を一望しながら 休憩タイムです
http://www.greenhill-shirahama.jp/
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_169993.jpg


では 白浜を出発ですが 最後にちょっと『とれとれ市場』にお立ち寄り
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000130022/
試食だけで お腹ふくれます(笑)
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_1618020.jpg


和歌山市内まで戻り 我が家で休憩です 息子夫婦もご挨拶
日本最古の神社と温泉 ぱーと2_c0058727_16233449.jpg


人のご縁は大切です お友達は宝です 
これからも 健康に気をつけて お互いに助け合っていきたいと思っています
来年も 玉置神社に参拝出来ますように♪

あっ 玉置神社って 住所は奈良県十津川村でした 
和歌山県だとばっかり・・・失礼しましたぁ~
これで 温泉巡り旅のレポートは終わります ありがとうございました♪
by keikomama105 | 2016-05-16 06:00 | Comments(8)
Commented by sarutobietthan at 2016-05-16 22:06
男の友情を支える妻、素晴らしいです。
何よりも、友達が有難いですね。
白浜は、本当に白いですね。
お友達も、リフレッシュできましたね。
温泉と神社満喫ですね!
Commented by keikomama105 at 2016-05-16 22:22
☆ナナママさん 
男の友情は 妻の支えがあればこそ!(ここを強調 笑)
和歌山に来られたことありますか?
そちらほど 美味しい物はありませんが 景色は最高です
ご主人と 旧婚旅行はいかがですか?(笑)
Commented by midori1872 at 2016-05-17 08:42
>神様~ 手を取り合った二人が ↓ 仲良く元気でいつまでもご縁が続きますように!
だれ?と思えば昔ラガーマンのお二人ですね。
良いお参りとリハビリが出来たのではないでしょうか
いつも思うのですが、keikomamaさんの子供さんたちも両親の姿を見て育っておられますよね。
両親のお友達にはきちんとあいさっされたり一緒に片づけに行かれたり、、、、
あぁ親が情けないから我が息子も情けない、、、、"(-""-)"
Commented by school-t3 at 2016-05-17 14:04
こんにちは♪
まずは↓(肉体美)について。
・・・目が潰れました。
たいしたもんね~
負けずに「ナイスデイ」(足踏み器)頑張ろう。
「ワンダーコア」もありますよ。
Kのお気に入りです。私も時々やってます。

友情旅行、しみじみほんわかしました。
ご主人のお蔭で温泉とご馳走。
日頃の主婦疲れが吹っ飛びましたでしょ?
Commented by keikomama105 at 2016-05-17 16:21
☆midoriさん
我が家の父ちゃんは 他人様にはとっても優しいんですよ~
Y先生とはずっと手を携えて倒れないように気をつけてました
温泉の中では 背中を流したり 下着のお世話もしたそうな(笑)
さてさて もしも私が倒れたら???ほったらかされるかも
絶対に倒れないように トレーニング頑張ってます!

Commented by keikomama105 at 2016-05-17 16:27
☆ school先生~
ワンダーコアーは腹筋だけでなく 最近は腕立て伏せもしてます
50肩で痛くて出来なかったのが 今は嘘みたい!
筋肉がどれほど大切かと しみじみ実感しました
最近は猫背もかなり矯正できてるかなぁ・・・まだまだ頑張ろう~
温泉三昧は 贅沢な旅でした ありがたや~ありがたや~


Commented by himawarie-sun at 2016-05-18 19:14
ものすごくご利益がありそうな神社ですね。
写真からもそんな雰囲気が漂ってきていたので
拝んでみました(-∧-)合掌・・・
最古の温泉といい、神秘的な神社といい
ジブリ映画に出てきそうです。
Commented by keikomama105 at 2016-05-18 22:02
☆himawarieさん
私がアップした玉置神社の写真に手を合わせましたか(爆笑)
ご利益があると思えば 有ります!無いと思えば ない(笑)
和歌山は 山と海にはさまれたような地形ですので
♪ぼうや~よいこだ ねんねしなぁ~♪の童話の舞台が
たくさんありますよ~ 遊びに来てね!
<< 元気ですよ~♪ 日本最古の神社と温泉 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧