人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ
息子夫婦は 毎年暮れには 蟹&クエ&牡蠣などを買ってくれます
お正月に家族みんなで囲む鍋用です♪
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

ところが昨年暮れは 父ちゃんが 突然言いました 
『蟹は京丹後へ行って たらふく食べよう!』と
そりゃ嬉しいわ♪ (支払いは 私ですけど イラッ)

我が家のお嫁ちゃんは スペシャル蟹が大好きなので 大喜びです

1月4日 タッタカタァ~ 出発です
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_1628624.jpg


『白雲楼』到着です
田舎の住宅街に建つお店 普通の民家なので 知らない人は知りません(笑)
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16365183.jpg


玄関から 美しく生けられたお花がお出迎え
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_1639334.jpg


さぁ~出てきましたぁ~牡蠣のパレード
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16394060.jpg

ところが 息子と娘は『牡蠣が怖い」というのです 『牡蠣にあたる体質』なのです
あぁ~もったいない もったいない 父ちゃんと 嫁と わたくし 3人で ペロリ完食

いよッ 待ってましたぁ~ 丹後の蟹です
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16433842.jpg

こうちゃん 素早く 生食いです こんな小学3年生 見たことありますっ?
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16441946.jpg

蟹を食べている時は みんな静かです(笑)
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16484095.jpg

私は塩の上に蟹を乗せて蒸し焼きをする鍋が大好きです(誰でも好きでしょう 笑)

ゆうちゃん お腹いっぱいで ちょっと体操を始めました(笑)
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_165243.jpg


いつも蟹のシーズン 丹後は雪 雪 雪なのに。。。まったく雪が無いって 不気味やわ
カニを食べに京丹後市の白雲楼へ_c0058727_16544656.jpg


お嫁ちゃんが 大笑いのことを言いました
『死ぬ前の日に何が食べたいかと聞かれたら 白雲楼の蟹やから 覚えといてねっ!』と
はい はい 覚えときます!私が確実に 先に逝きますけどねぇ(笑)
とりあえず また来年ね♪

長女が名古屋に戻り 次女が東京に戻り 父ちゃんと私は風邪を引き体調悪し!
ご馳走の食べすぎで 罰でも当ったのか・・・

お正月が終わりました!

明日9日は『宵戎』 えべっさんです 
1年中に たまった『おまもり』など持って行き 神社の釜で焼いてもらいます

では みなさん 十日戎で 今年1年の福をいただいて下さいね~♪
by keikomama105 | 2016-01-08 16:45 | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2016-01-08 21:33
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も楽しい1年になりそうですね。

牡蠣も蟹も大好物です!
いいなぁ、うらやましいなぁ~。
よし!来年は蟹を食べるぞ!(えっ?)
実は小学校の時に蟹に当たりその後10年近く食べられなかったんです。
大好きな蟹が食べられない不幸(ノ◇≦。) ビェーン!!
数年経って恐る恐る口にしてみると全然平気っ!
それから蟹はバンバン食べれますが金銭的にムリっ!
今から蟹貯金始めまぁーす(笑)
Commented by akko_hz at 2016-01-08 22:10
今年もよろしくお願いします!
大量の蟹にびっくりぽんです~ おいしそう~
Commented by keikomama105 at 2016-01-08 22:45
☆himawarieさん
こちらこそ 今年も宜しくお願いします♪
カキ カニ タコ イカなどで食あたりすると怖いですよね
私は 酢ガキとタコに当りました それでも好きだから
『死んでもいいから食べる!』という気合で食べ続けております(笑)
白雲楼のカニは 1人¥5000円 安いでしょう 言いたくないわ(笑)
Commented by keikomama105 at 2016-01-08 22:47
☆ akkoさん
こちらこそ宜しくお願い致します♪
ビックリポンの『アサ』毎日楽しみで~す(笑)
ここのカニ とてもお安いので 予約はいっぱいです
大阪からは2時間くらいで行けますよ ご主人と どうぞ~(笑)
Commented by midori1872 at 2016-01-09 12:45
見事なカニですねぇ=======♬
ご一緒したかったな~~
我が家もほんの少しだけカニを買いました。
さかなセンターで釜揚げしたばかりでした。
でも早めだったから冷凍して、年末に長女と次女家族で分け合って頂きました。細いところまで身があったので、丁寧に食べました(^^♪
それでも一番食べたのは孫ふたりかな?
喜んでくれたので良かったです~~
Commented by keikomama105 at 2016-01-09 22:17
☆midoriさん
カニは旨いよねぇ~ 京丹後は そちらからでも そう遠くないよね
是非 カニを食べに行ってくださ~い(笑)
私は鍋でいただくより 焼きカニが一番好きで~す♪
お正月に食べ過ぎて 体調悪いです(涙)
Commented by sarutobietthan at 2016-01-10 08:38
風邪は、いかがですか?
お疲れが出たのでしょうね。
少しゆっくりしてくださいね。
もう、こちらで牡蠣や蟹をみただけでお腹一杯。
食べた気分です。
ご馳走様でした。
我家の、10年分くらいのご馳走です。。
Commented by keikomama105 at 2016-01-10 17:03
☆ナナママさん
風邪は今が真っ只中の状態で 声はガラガラ 鼻は詰まり息が苦しく
やる気が出なくて 常に居眠りコックリ~です 本物の老人です(笑)
蟹を食べに行った後の風邪で良かったです 
ナナママさん手作りのご馳走を 本物のご馳走と言うんですね♪
今年も ご馳走いっぱい見せていただきます
<< また風邪引いてしまいましたぁ。。。 平成28年が明けましたぁ~♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧