人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北陸若狭の町へ
父ちゃんの年齢になると 健康が不安な友人は多いです!
11月はじめに行った 山梨県韮崎市在住のFさんは 
ご夫妻そろって 酸素吸入器が離せません(涙)

この度 福井県に実家のあるY先生は数年前から半身麻痺で歩行が少し困難です
Y先生は 若い頃はラガーマンで 有名なラグビー指導者です 
先生はご病気になられても とても明るい性格はそのままです!
明るいY先生の提案で 『笑う会』を企画され 私達もお誘いいただきました
もちろん ご実家の広い庭の木の剪定も頼まれました(父ちゃんは植木屋か? 笑)

和歌山から京都へ 京都駅でY先生ご夫婦と 我が家の長女も名古屋から合流
富山県の若狭湾近くにある ご実家へ しゅっっっぱ~つ!!!

(我が家の長女は 台所支度が上手いので 私の助けに同行をお願いしました)

まず 朝食用のパン調達で 京都ドンク北白川店にお立寄り~
男どもは パンの試食を食い放題~ 血糖値がぁぁぁ(汗)
北陸若狭の町へ_c0058727_14524648.jpg


福井到着で~す
合掌造りの家の前に立つと『♪ぼうやぁ~よいこだぁ ねんねしなぁ~♪』 唄が出ます
北陸若狭の町へ_c0058727_1727577.jpg


お仲間集合です 総勢15名 大宴会が始まりました♪
北陸若狭の町へ_c0058727_15182963.jpg


こんな時 私は もっぱら飲む人 長女は お台所担当で~す(笑)
かんぱ~い♪
北陸若狭の町へ_c0058727_172068.jpg

飲んで 食って 笑って しゃべって・・・あぁ~ストレス発散です
北陸若狭の町へ_c0058727_1522308.jpg


翌日は 汗をかいて働きます!
父ちゃんは 鉄人ですので(笑) Y先生の困っていることは 『ほっとけない!』

道路に落ちる枯葉が 迷惑をかけているので ガッツリなぎ倒してほしいとのリクエスト!
北陸若狭の町へ_c0058727_15302711.jpg


柿の木も 柿の実が道路に落ちると汚くなるので道路側の枝を切ります!
寅歳の娘と 100キロを越えてしまった父ちゃん(笑い事やない)
この二人なら 何事も無敵です 柿の木もバッサリ~
北陸若狭の町へ_c0058727_15335363.jpg


家の回りの垣根も切りそろえました♪
北陸福井の冬は寒そうです ブルブル~ 次に来るのは 暖かくなってからです
福井県さん さようならぁぁぁ~

帰りは 鯖街道を通り抜け 京都府に入り 紅葉真っ只中の鞍馬へチョット寄り道です
貴船到着
男性は 貴船の温泉へ
北陸若狭の町へ_c0058727_17451880.jpg

女性は お散歩がてら 貴船神社へ
北陸若狭の町へ_c0058727_17471885.jpg


今年最後の連休は京都から北陸へ 
長靴や枝切りバサミを持参! みんな よく働きましたぁ~♪

残すところ カレンダーは12月だけです 
なんだか焦りますが 大掃除は小掃除で済まそうと企んでおります イヒヒヒ♪

ベランダに干した つるし柿 あまりにも暖かい日が続いたので ポタポタ落ちてます(涙)
300個も干したのにショックです (号泣)
寒くなったので 残りの柿は助かるかも・・・祈りましょう

今日は11月26日で いいふろの日 (いい風呂) ですって!
寒くなると 心も寒くなる私です なんだかやる気が失せております
あったかいお風呂にぬくもりましょう~♪
by keikomama105 | 2015-11-26 15:35 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2015-11-27 08:47
「笑う会」雰囲気よ~~~くわかります♬
皆さんの笑顔が素敵ですね♬
さすがお二人の子供さん、長女さん。うちの子に爪の垢でもせんじて飲ませたい!!
大勢で庭をきれいにされて、それも楽しそうです!
そして、keikomamaさんの笑顔も可愛いです♬
赤い服も似合ってますよ~~~~~♬
いつもながらご主人だけは顔出しなんですね(^^)/
Commented by keikomama105 at 2015-11-27 17:19
☆midoriさん
笑えるうちに笑っておこう!あの世へ行ったら笑えない(笑)
みなさん差し迫った年齢ですのでねぇ
主人の顔は『矢でも鉄砲でも持って来い!』と強い男ですから(爆)
Commented by school-t3 at 2015-11-27 18:29
ああ、よく笑い良く食べよく働き・・・
ただもう尊敬です。
長女さん頼もしいですね。
Commented by himawarie-sun at 2015-11-27 21:04
こうして皆さん、支えあって助け合って。
素晴らしいですね。
人のために労を惜しまないケイコママさんご一家は
本当に素晴らしい!
いい人にはいい人が集まる。
私も見習わなくてはヾ(_ _*)ハンセイ・・・
Commented by keikomama105 at 2015-11-28 09:18
☆ school先生~
よく笑うのはいいのですが よく食べ過ぎてトホホの結果です
父ちゃんを筆頭に長女と長男は力持ちです!次女と私は口先女です(笑)

Commented by keikomama105 at 2015-11-28 09:28
☆ himawarieさん
新しい友人が出来ると 食いついていく性格です(笑)
でも世の中には 本当に素晴らしい人がたくさんおられますね
街のボランティアをガンガンされている人に出合いましたが
お顔と笑顔がキラキラで 70歳とは信じられない輝きでした!
色々な人に会うと自分の不甲斐なさがあらためてわかります 反省です
Commented by sarutobietthan at 2015-11-29 21:43
働いて、食べて、笑って、飲んで、働いて。
とっても、愉しそうですね。
娘さんも、偉いわ。。
いつも思うのですが、keikomamaさん目は隠してありますが
お口はいつも笑っています。
そこが、良い処ですね。
笑う門には福が来る。
笑顔が、一番です。
Commented by keikomama105 at 2015-11-30 23:03
☆ナナママさん
仲良し友達とお話をしながらご馳走を食べる時は最高ですよね♪
我が家は全員 なぜか働き者です(私は番外で 怠け者ですよ 笑)
目は隠しても 隠さなくても 細いからおんなじですけど(笑)
写真の中の私は すべて笑ってますねぇ 
そういえば 私の顔『おた福』と母によく言われましたぁ~(笑)
<< 片付けられないっ! 山梨県韮崎市へ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧