人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼のかく乱です
熱が出たぁ~ フゥー
風邪なんて 長いこと忘れてました
毎日1万歩 歩いて 歩いて。。。
奇跡の半日絶食をして
元気モリモリになるはずやったのに
なんちゅうこっちゃッ!
鬼のかく乱です_c0058727_8104989.jpg


お医者さんへ行く
D『久しぶりやねぇ どないしたん?』
私『先生 熱で身体中が痛い気がするんですけど』
耳に体温計をピっ♪ 
聴診器をペッタンコ♪
喉もア~ンして診てもらう

D『喘息の音もしてるよ!血液検査も長いことしてへんから 元気になったらしましょ』
私『先生 血液検査は大丈夫!元気になる為に 半日絶食をしてますねん』
D『えっ。。。。』
絶句したまま 血圧をはかる 
上130 下80ほどらしい 正常で~す(自己判断)
D『あかんよッ 半日絶食なんかしたらっ!』
???怒られました
D『僕は おすすめしません!3食 腹八分で食べなさいよ』 
出た! 出た!腹八分
それが出来たら苦労は無い

薬をもらって帰ってきましたけど・・・どうしたらええのやら 

とりあえず しんどい時は無理をせず 元気出るまで 散歩は中止 
問題の半日絶食も・・・ちょっと中止
朝はヨーグルトと大好きな柿とコーヒをいただいておりま~す
早く元気にならんと 〇〇行きのチケット購入済みなんです(汗)

奇跡の半日絶食は 一ヶ月半で挫折です ガックン!
でも 次は腹八分に挑戦することにします(またやっ 爆笑)
by keikomama105 | 2015-10-17 07:19 | Comments(10)
Commented by akko_hz at 2015-10-17 08:17
風邪ひいてる人多いです
この時期ひきやすいですよね
ゆっくり休んで
お大事にしてくださいね
Commented by midori1872 at 2015-10-17 10:36
この所良い天気が続くのは嬉しいけれど、風邪ひきさんが多いと聞きました。流行に乗ってしまったんですね、、、、、
keikomamaさんの↓の半日断食の記事を読んで早速ネットで検索。
お昼はお粥が良いと、、、、、う==ん、お弁当を食べるのでお粥は断念。
では夜のお酒を止めようと飲まなかったら主人が「何で飲まんのん?1人僕だけ飲むと飲めなくなる」って。一緒に好きなだけ飲んでいる方が気が楽らしい、、、、
って私はどうしたらいい??万歩計は良く行って3000少々だしなぁ~~
困った。困った。(>_<)
今の時期の風邪は余計に辛いと思います。
お大事に~~~ あまり無理しないでね!!
Commented by keikomama105 at 2015-10-17 16:22
☆ akkoさん
私は かなり頑丈だと思っていましたが 意外ともろい身体でしたわ
これくらいの気温の変化で風邪をひくなんて クッーーーー
ゆっくりさせてもらいます ありがとう~♪
Commented by keikomama105 at 2015-10-17 16:29
☆ midoriさん
半日断食のお昼はお粥ですって???知らなかったあぁぁぁ
ご飯モリモリ食べてました そりゃぁ体重減りませんよねぇ(笑)
ご主人が夕食の一杯を貴方と楽しみたいと言われてるなら 是非是非
一緒にお酒を楽しむべきで~す! うちの父ちゃんは飲みませんからネ
万歩計が3000少々とは ちと おかしいです
だって畑に行ったり 貴方の行動パターンでは 少なすぎますよ~
薬を飲んでも すぐには効果はでませんね 早く治したい!

Commented by himawarie-sun at 2015-10-17 20:59
うちの息子も風邪なのか、体調が悪いといって部屋で寝てます。
熱は無いし、食欲もあるけど。
今、彼女が来てるから、もうすぐ治るでしょう(笑)

一日の寒暖差が大きいから風邪ひきやすいんですよね。
病気の時は「腹八分目」なんて言ってないで
しっかり栄養摂ってくださいね。
Commented by keikomama105 at 2015-10-18 07:04
☆ himawarieさん
風邪をひくと グズグズと長い時は一ヶ月も完治にかかります(涙)
なんとか早く治さないと・・・(焦ります)
最近 体調が悪いから腹八分より少ない所で食欲がなくなります(笑)
大好きなビールもまったく飲みたくない・・・これって異常です(爆)
Commented by 417mariyo at 2015-10-18 14:46
身体に異常が出るときは
元気な身体に戻そうと身体の中の色々な成分が働きを開始する合図、
それは必要な働きなので薬で熱を無理やり下げたり
注射で一時的に対処療法をするのでなく
2~3日少し耐えてそのまま静かにしておくと
また元の健康に戻るそうですよ。
身体は冷やさずに体温高めが病気予防だそうです♪
どうぞお大事にm(__)m
腹八分の食事は、私も大賛成です(笑)
Commented by sarutobietthan at 2015-10-18 22:15
大丈夫ですか?
私も喉が痛かったり、風邪ひきさん多いです。
朝夕が寒いですからね。
この間、テレビで8時間ダイエットやってました。
8時間の間なら、何を食べてもいいんです。
でも、朝を8時に食べたら夕食は4時前に。。
お笑いさんが、3週間で8、5キロ減ってました。
簡単そうで難しい。
Commented by keikomama105 at 2015-10-19 11:25
☆ 417mariyoさん
 いろいろ教えていただき ありがとうございま~す♪
元気だと思い込んでいたので こんな状態になってガックリです
喘息も完治したかと思いきや(ゼーゼー)
やっぱり年齢ですね 無理せず治します 
腹八分って わかりにくいのよ~(笑)

Commented by keikomama105 at 2015-10-19 11:37
☆ナナママさん
8時間ダイエットって この間にだけ 食べられるんですか?
大食い芸人さんみたいに 一度にいっぱい食べるの無理ですよね
夕食は7時で 次の日の昼まで絶食・・・ある意味8時間断食ですよね
1ヶ月過ぎても 私は1キロほどしか変わらなかった しぶとい!(笑)
偏食で嫌いな物が多かった子供の頃は 細すぎて「長生き出来ない子』
と親は私が元気で生きることも あきらめていたそうですが
今じゃ 「絶対に死にません!」というほどの身体つきですけど(笑)
<< えびね温泉水 三日坊主じゃないよ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧