人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粗大ゴミ
息子の家のお隣りさん N家のお話

N家は昔から ここに住む古い大きなお家です
昔 昔は 大家族で賑やかだったはず・・・
今 子供さん達は それぞれ家庭を持ち孫もあり・・・

昨年1人で暮していた96歳のお母さんが亡くなり 住む人もなく。。。

だれも住まなくなった家は 傷みが激しくなります
屋根も弓なりになり 垣根も毛虫だらけで 殺虫剤で殺すのは うちの父ちゃんです

数日前に
とうとう売る決心をしたと 大阪に住む長男の嫁が挨拶に来られて
『家を潰すのに 家財道具を 粗大ゴミで捨てたいんですけど
頼む人がなくて 困ってますねん。。。』

ふ~ん それで? (私に言われても どうしようもないんですけど。。。)

さぁてッ!この話を聞いていた 我が家の世話焼き!(誰か?わかるでしょ 父ちゃん!)

『よっしゃ~ 息子と二人で捨ててやる♪』やて・・・あぁ~出た 出た お人好しッ!

奥さんっ! 聞いてください
私と この大阪で暮らす夫婦とは まったく仲良しというわけではありません
96歳で亡くなったお母さんとは 長年のお付き合いはありましたけど・・・
この息子は 顔を見合わせても挨拶ができない ヘンなおっちゃん!と思ってた
この嫁も 時々駐車場に車を置かしてほしいと言ってくる時だけ 挨拶する程度

近所に この挨拶しないおっちゃんの 妹夫婦が住んでる!(父ちゃんと同じ歳くらい)
孫夫婦もおりますのよっ!(うちの息子夫婦と同じ歳くらい)

それなのに なんで? なんで? なんで?
実家を潰すと決めて 粗大ゴミ捨てる時 近くの親族が手伝うのが当たり前よね?
なんで 親しくも無いうちの家族なの?不思議やなぁ・・・(納得いかない私)

さぁ~ うちのお人好し父ちゃんは 知人に 軽トラを2台借りてきまして
朝仕事帰りの息子と二人で ワッショイ ワッショイ 車に載せる~載せる~
粗大ゴミ_c0058727_10124481.jpg

この2名は 引越し業者ではありません(笑)↓↓↓ 父ちゃんと息子です 念のため!
粗大ゴミ_c0058727_92772.jpg

父ちゃんと息子の間に 力なく手を伸ばしている人が ↓挨拶をしない おっちゃん(笑)
粗大ゴミ_c0058727_9274163.jpg

軽トラに あ~だ こ~だと 積み木のごとく 山ほど載せます
粗大ゴミ_c0058727_9281155.jpg

大丈夫???荷崩れしないようにロープをかけています(父ちゃんプロ並みです 笑)
粗大ゴミ_c0058727_10104877.jpg

さぁ~ゴミ焼却場まで 行ってらっしゃい!
粗大ゴミ_c0058727_932317.jpg



和歌山市の粗大ゴミを捨てる時間は12:00~15:00までの3時間のみ!
いそげぇ~ いそげぇ~ 
1台で往復しても間に合わないから2台借りてきた父ちゃんは 機転が利くねぇ~

奥さんっ!こんなアホほど親切な人 見たことあります?
私 見たこと無いですわぁ~ (亭主やから 毎日見てますけど 笑)

ほんま わが亭主ながら 他人様には とても親切です
困ったことがあれば なんでもご相談下さ~い 
(注意・・・お金はありませんが 力だけ あります)

こうして あんまり親しくも無いお隣さんの 粗大ゴミ処理は終わりましたとさ

すると どうでしょう~~~♪
神様はごらんになっていましたのね
遠方より 大好物の とうもろこし 贈られてきましたよ~♪ 
粗大ゴミ_c0058727_9332054.jpg

白くて甘い♪♪♪
『情けは人の為ならず』 グッドタイミングぅ~で教えてもらいましたね 感謝です

父ちゃんと我が息子 あんたらエライ!
なんの見返りもなく ただ奉仕する根性は 金メダルもんです
表彰状をあげた~い(笑)

うちの家族は 掃除の団結力がありますのよ お困りの方 いつでも言ってきてね (笑)
by keikomama105 | 2015-07-22 23:16 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2015-07-23 11:23
ほんとに立派ですね。
言葉がないくらい。
息子さん巻き込まれて大変ね。

黒い壁の素敵なお家は
息子さんのお家?
親子ともにこんな風だから
keikomama家は繁栄するのですね。
Commented by 417mariyo at 2015-07-23 12:17
mama さんの記事は本当にいつも面白い!
文才があると思うので作家にでもなれば良かったかと・・・
でもこういう世話好きの人おられますよ。
頭が下がります、ご主人さま(我が家も似てるかな)
世のため人のため、これからもご活躍お願いします。
嬉しいプレゼントのとうもろこし、良かったですね♪
Commented by keikomama105 at 2015-07-23 17:48
☆ school先生~
言葉が出ないです 私も(笑)
どこまでお人好しなのか 計り知れませ~ん!
息子も親切です やっぱり親子ですね
そうそう 黒い壁は息子の長いローンの家です(笑)
Commented by keikomama105 at 2015-07-23 17:58
☆ 417mariyoさん
世話好きというか 身体を動かすことが好きなのか?
私も 頭下げました(笑)
mariyoさんちのご主人様も 世のため人のためですね♪
歳とともに その生き方が嬉しいですね
Commented by sarutobietthan at 2015-07-23 22:13
我が家の二階にも、要らないソファーとテレビが
ありますの。。
旦那は無関心です。。
ああ、お隣に住みたいわ。
Commented by keikomama105 at 2015-07-23 22:36
☆ナナママさ~ん
粗大ゴミを捨てる時 『所定の場所』は無いのですか?
そこに出しておけば ゴミ収集車が運んでくれる!という方法
和歌山は 市役所へ申し込んでから 指定された曜日に出す!
これを待てない人は 自分の車で焼却場へ運び入れます
これは無料でOKですが テレビ&冷蔵庫は有料です
ナナママさんちのお隣に私が住みたい♪
ゴミ捨てますから お料理教えて(笑)



Commented by midori1872 at 2015-07-24 11:22
人のために汗を流す、、、、、
なかなか真似の出来ることではないですよ!!
黙ってそれを手伝う息子さんも見上げたものです♬
家の息子とは大違い!!(聞こえないから言うけれど・・・・・)
昔は家を壊す時に何もかもエイヤッーと壊せたけど、今は解体が一番面倒です。分別廃棄しないとダメだし、家庭のごみは業者が運ぶことができませんものね。まだ使えそうな物もありそうですから、どなたかに貰ってもらえるかもしれませんね。
暑いときにお疲れ様でした。お二人様~~~!!
Commented by keikomama105 at 2015-07-24 13:00
☆ midoriさん
息子は意外と親切です 誰に似たのか(笑)
家を壊すのも 分別するから大変ですよね
そうそう 捨てる物の中には まだ使える物がありますよね
外国だったら ガレージセールとかで もらってもらえるのにねぇ
全部捨てましたぁ
<< 茶碗 あぁ~孫のためなら。。。 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧