人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花がきたッ!
おやまぁ~ 父ちゃんにも花がきたッ!
花がきたッ!_c0058727_8254311.jpg


私が綺麗な花箱をもらって喜んでいたら 今度は父ちゃんが 花 もらったッ
誰からか?これが問題でやんす

いつも畑の草取りを手伝ってくれる 近所のバァさん! いえっ おばちゃん。。。
このおばさん 仕事しながら しゃべる! しゃべる! しゃべる!・・・私も負けるぅ~
昭和初期の蓄音機のレコードみたいに 同じことを 繰り返し~ 繰り返し~繰り返し~

このおばさんが来ると 父ちゃんと私 どっちが話し相手になるか 目と目で決める(笑)
ほとんど 心優しい父ちゃんが相手どすッ!(ウヒヒヒ~)

でもって 心優しい振りのうまい父ちゃんのことを おばさんはお気に入りになった(ゲッ)

最近私が選挙事務所で忙しいのをいいことに 留守中 おばさんがやってきて 
ある事を頼んだ?らしい。。。(私は知らんがな クソッー)
そのお礼やとサ! ふ~ん ふ~ん ふ~ん 
ええよっ 誰に何をもらっても ええよっ! 花には罪はありません♪ 
綺麗なお花は大好きや~ 
しか~し 傷の入った昭和のレコードみたいなおばさんの話 父ちゃんが聞きなはれ!

おんなじ歳よりでも この仔は可愛いわっ♪
花がきたッ!_c0058727_85048.jpg

ちょっと歯が少ないけど(笑)
花がきたッ!_c0058727_8504936.jpg

元気やし 同じこと言わへんし 
花がきたッ!_c0058727_8525283.jpg

ギャラの請求はよくするけど
花がきたッ!_c0058727_853424.jpg


昨日は 事務所休みました 妹を日赤病院に緊急で連れて行ってきました
少しづつ じわじわと病気の進行が現れてきました
STAP細胞の小保方晴子さん・・・期待してたのになぁ。。。
あきらめへんでッ!
by keikomama105 | 2014-04-02 09:04 | Comments(8)
Commented by 417mariyo at 2014-04-02 13:11
このお花、主人が育てている洋ランのデンドロです!
ご主人、草取りしていただいたうえに花までいただいたんですね^^
この種類は花が長持ちするので楽しんでくださいませ。
ご主人が、忍耐強く長いお話を聞いてあげられたお礼でしょうか。
良かったですね♪
Commented by keikomama105 at 2014-04-03 08:49
☆ 417mariyoさ~ん
お花の名前 教えていただいてありがとうございます~♪
ご主人様のハウスを見学したいものです 素晴らしいランランランですね♪

年を重ねると 人恋しくなるんですね 淋しいと 話に来られます
話をしながら 家の回りの草取りしてくれています(笑) ありがたいです
Commented by midori1872 at 2014-04-03 11:38
年が行くとちょっとの立ち話でも、しゃがんで草取始めますよねぇ・・・・
なぜだか???
おばちゃんはすっきり、庭もすっきり。おまけにきれいなお花が届いてkeikomamaさんは
るんるん♪良い事ばっかりですねぇ~~~(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2014-04-03 21:14
妹さん、いかがですか?
keikomamaさん、ちょっとやきもち焼いてない?
おj話を聞いてあげる、優しいふりのできるパパさん。
旦那さんとしては、優しくいいんでは?
やっぱり、モモ君の立ち姿の足がペンギンみたいで可愛いです!
Commented by keikomama105 at 2014-04-03 22:40
☆ midoriさ~ん
最近私は超多忙で ほとんど家におりません・・・退屈な父ちゃんは
家の回りをやたらホジホジ草を抜いたり 枝を切ったり・・・
切り過ぎて 裏庭が外から丸見え(汗) 
市長選挙は8月です もっと もっと力出してやりたいのですが・・・
家や 父ちゃんのご飯が気になり 力が出し切れませ~ん(涙)
Commented by keikomama105 at 2014-04-03 22:44
☆ナナママさ~ん
妹と今月 海遊館へバス旅行に行くつもりです 
妹が『行きたい』と久しぶりに言ってくれたので 嬉しいです♪
ご心配いただき ありがとうございます
父ちゃんは 他人にはとても優しいですよぉ~ 他人になりた~い(笑) 
モモ君の足 大きいでしょう!最近ほったらかしで かわいそうです
Commented by フォルテ at 2014-04-07 09:30 x
i妹さんのご病気は心配ですが、前向きなお気持ちは嬉しいですね。
海遊館、ご一緒に楽しんでください。
Commented by keikomama105 at 2014-04-09 21:44
☆フォルテさ~ん
海遊館のレポート楽しみにしていて下さいね♪
<< 妹と♪ こんな贈り物 頂きました♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧