人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪玉コレステロールとの戦い!
和歌山市では 年に1回 
「特定健康診査受診券」というものが送られてきます 
もちろん 無料です!(ウレピー♪)
悪玉コレステロールとの戦い!_c0058727_905414.jpg


最近 体調良くないし・・・
この際だから コレを使って健康のチェックをしてもらいに さっそくGO~

結果は オぉーーーーノぉーーーー
悪玉コレステロールとの戦い!_c0058727_932743.jpg


悪玉コレステロールの数値が最悪で~す!

『166』・・・平均は120~139 だから かなり高い? トホホホ

体重も それほど太ってない・・・と思うし 肉もそれほど好きでないし・・・なんでやろ?

Dr 『いよいよ観念して 薬を飲まな あかんでぇ~』
私 『先生!あかん!コレステロールの薬飲んだら 身体中の皮膚がたるむんやってぇ』
Dr 『はぁ~?そんなこと だれが言うてんねん 脳の血管詰まる方が心配じゃ~』
私 『ちょっ ちょっ ちょっと待って!3ヶ月の執行猶予を~』
Dr 『無駄やと思うけど・・・食事療法ってなかなか出来へんでぇ~さっさと飲めぇ~』
私 『あかんっ!あかんっ!絶対に下げて見せますからっ!』

実は私 悪玉が多い理由がはっきりわかっておりました!
『おちんの食べすぎ過ぎ』・・・あっ この意味わかりますか 奥さん?
『おちん』とは おやつのことです!活字にすると ちょっとおかしい?変な方言でゴメン

ご飯をお腹いっぱい食べているのに
テーブルの上にある せんべい&ナッツ&甘納豆 手当たりしだいにパクパクパックン♪
食事の後 必ず『おちん』を食べて・・・いえっ 食べ過ぎておりました(猛反省)

よ~しっ 今日から3ヶ月 『おちん』は止めるぞぉぉぉ----と強く決心をしたのです
まずテーブルの上から おやつ を消そう!(胃袋に入れて消すという方法もありか・・・)

友達が 『ランチに行こかぁ~』とお誘いの電話がありました♪
よっしゃぁ~ 悪玉コレステロールの減る物を食べてきますわぁ~ 
センプレコンテ・・・パスタか ピザか 悩むところだぁ~!
(やっぱり 薬 飲むことになるのでしょうかねぇ。。。ガクッ)
by keikomama105 | 2013-05-23 09:29 | Comments(10)
Commented by 417mariyo at 2013-05-23 20:33
「おちん」? 初めて聞きました^^
私も神戸に住んでいたことがあるのですが関西弁?
う~む、確かに食欲に勝つのは人間にとって一番難しい事柄だそうですが・・・
実は私、理想的な食生活、健康生活をしているのに少し悪玉コレステロール高めです。
これは生まれつきの体質にも関係があるそうで、今改善することなし(>_<)
でも間食が本当の理由かどうか・・・少し激しい運動してエネルギー消費はいかがでしょう?
Commented by school-t3 at 2013-05-23 23:13
あらあら、大変。

検査しなければ天下泰平よ。
知らぬが仏でご飯代わりにオチンを食べてます^^
Commented by keikomama105 at 2013-05-24 09:27
☆ 417mariyoさ~ん
おやつ→おちん これは和歌山人でも 私ぐらいの年齢でしか使わないかもですねぇ
特に 和歌山市の北の方の方言らしいですが・・・私は普通に使っています(汗)
東京が近くなると 若い人は だんだん方言を使わないようになっているみたいです
激しい運動は出来ませ~ん そんな元気はないない~(笑)
『一日1錠のコレステロールの薬を飲めば安心なら飲んでみるか・・・』と思案中です
Commented by keikomama105 at 2013-05-24 09:30
☆schoolさ~ん
私も『オチン』はご飯より大好き人間ですので 少々淋しいのですが・・・
この年齢まで なんのお薬も飲まずに元気だったのは 幸せな事ですが いよいよ!
Commented by sarutobietthan at 2013-05-24 20:40
おちん。。驚きです。。
そんなに食べても、太ってないのがすごいです。
ご飯を食べても満足しないのは、何かの栄養が足りないからと
聞いたことがありますが、全部を摂るのは難しいですね。
ゆっくり食べるとか?
最近、踏み台昇降運動を朝晩5分やるだけで筋肉がついて
やせると聞きましたが、悪玉だけrですもね。
ちなみに私、善玉が多すぎて引っかかります。。
Commented by keikomama105 at 2013-05-25 09:16
☆ナナママさ~ん
方言を聞くのは 楽しいですよねぇ 味があって イントネーションも面白いですね
そうそう 食事の食べる速さは自慢できます(笑) ゆっくり食べられないんですよ~
善玉は多い方がいいと思いますけどねぇ 
コレステロールって聞くだけで気持ち落ち込みます 食べ過ぎなんでしょうね(汗)
Commented by himawarie-sun at 2013-05-25 13:52
名古屋で『ちんちん』と言うと『めちゃめちゃ熱い』という意味になりますが
『おちん』とは全然意味が違いますね。
私も『おちん』が大好きなんです。
夕食後のコーヒーと一緒に菓子パンを食べる。
これって食事ですよね(笑)
Commented by フォルテ at 2013-05-25 15:28 x
私が飲んでる唯一の薬がコレステロールの薬です。
食の不摂生か、年齢によるものか、副作用かわかりませんが、
頑張っても数値が下がらず、仕方なく一日一錠処方されました。
薬のおかげか、多少気にして自制しているせいか、見事に正常値です。
これって、薬を飲むのをやめると、元通りかも?
Commented by keikomama105 at 2013-05-26 11:37
☆ himawarieさ~ん
貴方は大丈夫です!私とは 身体を動かす量がまったく違いすぎております(汗)
ヘトヘトになるほど働いておられる貴方は立派です!
それに比べて私は・・・ガックリ(反省) 食事の後のオチンもとうぶん止めます(涙)
Commented by keikomama105 at 2013-05-26 11:42
☆ フォルテさ~ん
悪玉コレステロールが どうして増えるのか・・・わかりませんが 遺伝か?年齢か?
私の場合 食の不摂生だと思います 暴飲暴食もたたっているのでしょう
腹八分目というのが嫌いな性分でして(笑) 
クスリはのみ続けなければならないと聞きましたが・・・
それがイヤで 拒否し続けているんですが もう時間の問題かも(ひぇ~)
<< スロージョギングって? お天気が続きます♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧