人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お天気が続きます♪
早朝から 畑でワッショイ ワッショイと父ちゃん頑張ってます
苗を植えた野菜達に そろそろ杖を立ててあげないとね♪
お天気が続きます♪_c0058727_1147986.jpg

スイカちゃん達には ワラを置いてあげます(ツルが伸びて 絡ませる為の必需品らしい) 
お天気が続きます♪_c0058727_12134530.jpg

ナンキンはこの品種が一番美味しいとのこと 楽しみです!
お天気が続きます♪_c0058727_12151923.jpg

こちらは サラダ用に・・・スーパでは1個¥98円!たけぇ~ドンドン食べて血圧下げます♪
お天気が続きます♪_c0058727_12162256.jpg

アマリリスが咲き始めましたぁ~ アジサイも蕾がいっぱいです 
花は裏切りませんねぇ~律儀です!見習いましょう♪ハイ!
お天気が続きます♪_c0058727_1222234.jpg


ここ数日 悠ちゃんが高熱で元気がありません
熱が下がったら 湿疹がぁぁぁーーー
突発性発疹だそうです
お天気が続きます♪_c0058727_12232567.jpg

あぁ 可哀そうに ばぁば 代わって上げたい!(1歳未満にかかる病気とか・・・無理かぁ)
by keikomama105 | 2013-05-16 12:25 | Comments(14)
Commented by school-t3 at 2013-05-16 12:45
畑には父ちゃん様の工夫がいっぱい。
カボチャに囲いがつけてあって、これも感心。
ますます本格的になってきましたね~
退職後の過ごし方の理想ここにありです。
無理しなくていいから長生きしますよ~

湿疹・・・・かわいそうだけど、懐かしい・・
Commented by keikomama105 at 2013-05-16 16:39
☆ schoolさ~ん
この畑で いったい後何年 元気に野菜が作れるのか・・・
退職者は何か目的がないと 元気に生きられませんから 頑張ってほしいのですよ~

悠ちゃん やっと今日は 少し笑顔を見せてくれるようになりました ホッ♪
Commented by midori1872 at 2013-05-17 08:35
畑も年々本格的になって来ていますね。
天気が不良の為折角植えたキュウリの苗が4本も枯れて(どうも遅霜のせいらしい)
仕方なしに接ぎ木した苗を買ってきました。接ぎ木は強いけど高いのです。
3倍の値段なんです。まだ伸び悩んでいますけど、、、、、
今年もスイカされたのね。楽しみ~~~♪

悠ちゃんは可哀そう、、、、
でもおみ足がりっぱ!!(^_-)-☆
Commented by フォルテ at 2013-05-17 16:35 x
野菜たち、元気に育っていますね!。
作って食べる!、最高の贅沢を楽しみましょう♪。

悠ちゃん、初めての試練ですね、見てるほうもつらいですね。
Commented by keikomama105 at 2013-05-17 22:16
☆ midoriさ~ん
お天気が不安定で野菜も困ってるんでしょうねェ 
長らく お洋服(ナイロン袋)着せてました やっとのびのびしています
昨年のスイカの美味しかったことが忘れられなくてぇ~(笑)
悠ちゃんは少しづつ元気になってきています♪
Commented by keikomama105 at 2013-05-17 22:20
☆フォルテ さ~ん
自分で作った野菜を食べるって 最高の幸せです!玉葱は毎日食べても美味しい~

悠ちゃん 湿疹は消えましたが まだ本調子ではないようです 
でも少しの笑顔でも ばぁば 最高に嬉しいのだぁ~(笑)

Commented by charmy-you at 2013-05-17 23:42
わぁすごいっ!!! 今年も元気な夏野菜がいぃっぱい収穫できそうですね~^^
なんて生産的なご趣味でしょうか♪♪♪
突発性湿疹! 悠ちゃんかわいそうに。。
急にすごく派手な症状が出てビックリしちゃう病気ですよね\(◎o◎)/!
息子も赤ちゃんの時かかって、気分が悪いようでむずかって、とても心配した記憶があります。
早く治れ~☆ どうぞおだいじに。。
Commented by keikomama105 at 2013-05-18 10:43
☆youくんママ~
他人の土地で 生産的な趣味・・・悪趣味ともいいます(笑)
突発性発疹や水疱瘡などなど 子育てって大変でしたよね・・・まだそちら継続中ね♪
子供を育てながら母親も育つ 命がけですよね 世の母親が強くなるの当り前(笑)

Commented by sarutobietthan at 2013-05-20 20:03
悠ちゃん、その後いかがですか?
でも、あんよがむっちり、食べたくなります。。
野菜も毎日の生長を見るのが楽しいでしょうね。
かぼちゃ、楽しみですね。
Commented by keikomama105 at 2013-05-20 21:31
☆ナナママさ~ん
悠大のご心配いただきまして ありがとうございます おかげさまですっかり元気♪
ところが私の方が一昨日あたりから調子悪く 今日お医者様に診ていただきました
いつもの元気が出ませ~ん こんな時は夫婦喧嘩をする勢いも出ませんね(笑)
カボチャ 楽しみです♪ しかし いっぱい実って困るらしいですよ(笑)

Commented by himawarie-sun at 2013-05-20 21:43
突発・・・うちの孫もやりました。
かわいそうなのよね、こんなに小さい子が。
出来るものなら代わってあげたい!って思うわ。

また今年もたくさん収穫できそうですね~。
うちのベランダは・・・土だけプランターに入ってるだけ。
それじゃ、なんにも収穫できんわなぁ~(汗)
Commented by keikomama105 at 2013-05-21 13:45
☆ himawarieさ~ん
子供や孫の病気って 代われるものなら!って思うよねぇ~
孫は特に思います 私の命と引き換えでいいから!って じぃじはそれ程でない(笑)
キューリやミニトマトは簡単ですからプランターで充分いけますよ~
Commented by よっこたん at 2013-05-21 16:00 x
こんにちは~
悠ちゃん突発性発疹一度はかかるものですね~
早くよ~くな~れです(^_^;)
でも早く芋よそ様の子供さんお成長はすごい!!
つかまり立ちが出来るほどに・・
それだけ歳を取ってる(* ̄□ ̄*;
畑作業もと~ちゃん頑張ってますね~すごいです!
また・・梅雨の時期になりますね~(;_;)
雨もいるしね~やっぱりほどほどがいいですね~(*^◯^*)
ではまたきま~す(´∀`*)ノシ バイバイ
Commented by keikomama105 at 2013-05-23 09:34
☆よっこたんさ~ん
ご心配いただきすみません 悠ちゃんは すっかり元気になっておりますよ~♪
畑も 父ちゃんが 色々植えて楽しんでおられますが これから太陽をの戦いです
草取りの大変ですよ~ ではでは また来てくださいねぇ~

<< 悪玉コレステロールとの戦い! ある退職者の生き方 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧