人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始めてのお泊り♪
昨夜 孫の晃ちゃんが 
『おばぁ~ちゃ~ん』と入ってきました

ママはネールのお客様があったので 一人ポッチで寂しかったみたいです

カブトムシの話をしながら遊んでいたのですが
しばらくすると
『ちょっと お布団ひいてくれる?』と言います
お布団を引くと コロリと横になり スヤスヤ眠りにつきました

ママがお迎えに来たのですが あまりに気持ちよくぐっすり眠っているので
このまま寝かせてみようということで・・・始めてのお泊りとなりました
もちろん 私も晃ちゃんの横に布団を引いて寝ましたが 泣かないかとドキドキ




朝 5時前に私は起き 2階へあがり モモくんにご飯をあげたり 雑用をしていると
トントン足音が♪♪♪

晃ちゃんがニコニコしながら 上がってきて
『ボク 寝てしまったなぁ~』と言いながら笑っています

さすが6歳!
予定では あと10日ほどで 『お兄ちゃん』になるので 急にしっかりしてきました♪
じぃじも嬉しそうに 自分の布団に呼び込んでハグハグしていました

晃ちゃんの大好きなスイカが 畑で豊作でした♪
大玉が いよいよ食べ頃だと思い 記念の収穫~

とりあえず 床の間に飾ってみました(笑)
始めてのお泊り♪_c0058727_23191430.jpg


ご近所さまにも 少しづつお配りして 喜んでいただきましたぁ~ これは旨かったぁ~
始めてのお泊り♪_c0058727_2323488.jpg

by keikomama105 | 2012-07-24 23:25 | Comments(13)
Commented by midori1872 at 2012-07-25 08:33
晃ちゃん、初めてでしたか??(#^.^#)
出産予定も後10日?丁度良い練習になったのでは?
このまま泊まったら良いのに、、、、、(^_-)-☆
お兄ちゃんかぁ~~~ 楽しみですね♪
始めてですよね?すいか!! 手入れが良いせいか良いスイカができましたね。来年は作ってみたい~~ 教えて下さい(#^.^#)
Commented by 417mariyo at 2012-07-25 13:10
何と立派なスイカ! すばらしい出来ですね~^^
手塩にかけて育てたのは美味しいでしょう。
今年種を蒔き損ねたので来年植えようと思っています!
晃くん、いつもmamaさんちで見かけるので、いつでもお泊りしているのかと思っていました。
可愛いですね♪
Commented by kmori3107 at 2012-07-25 17:13
初めてのお泊りは「おばあちゃん」のホウガ」ドキドキですね。
私も孫ちゃんをお泊りさせたいけれど まだ二歳半。夜中に泣き出したら困りますのでまだ実施できません。
やはり6歳にならないと無理ですかね。
でもこうちゃん、おりこうさんでお目覚めも良くて これでいつでもお泊りできますね^^。
Commented by school-t3 at 2012-07-25 18:36
わぁ。スイカ大成功~
おとまりも大成功!
もうすぐ赤ちゃん?
めでたいことが続きますね♪
Commented by フォルテ at 2012-07-25 21:51 x
晃ちゃんは、時々お泊りしてたのかと思っていました。
きちんとけじめをつけられていたのですね。

立派な大玉すいかですね!。
やっぱり花より実がいいですね(^-^)。
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 06:58
☆ midoriさ~ん
お泊りすることはあっても ママ&パパが必ず一緒でしたぁ~♪
もう一人でお泊り大丈夫みたいです♪
スイカが畑でゴロゴロ せっかく日にちを付けていたのに わからなくなった(笑)
真っ赤になっていなくても 甘いから食べてます でもスイカは赤い方がいいよねぇ
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 07:02
☆417mariyoさ~ん
スイカ美味しいです!『来年も植える』と主人は意気込んでおりますが・・・
世話が大変です スイカ1個の為にどれほど努力が必要か・・・買ったほうが安い(笑)
晃ちゃんは 一人きりで泊まったのは始めてだったんですよ~ 次の日も
『今日も泊まろうか?』って聞きましたので お断りしました(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 07:04
☆ kmoriさ~ん
孫が一人で泊まるって 彼にも決心がいったと思います(笑)
こっちも ドキドキですが もしも泣いたら すぐ電話で親を呼べる距離ですのでね(笑)
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 07:07
☆ schoolさ~ん
暑いですねぇ~ 大成功のスイカを食べて 孫との会話を楽しんで 
赤ちゃんが生まれるのを待っている私です 
しかし暑い!!!老体にムチ打って頑張っている毎日なんです
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 07:09
☆フォルテさ~ん
晃ちゃんは ママ&パパとは泊まっていますが 一人寝は始めてでした
来年はピカピカの小学生ですから かなりしっかりしてきました ちょっと安心です
Commented by よっこたん at 2012-07-26 10:34 x
晃ちゃんのはじめてのお使いでなくお泊りでしたか(*´∀`*)
気を使うでしょう~ママもたまにゆっくりねれたかな?
身重でしょ~今から大変ですね!
初のスイカ好評でさすがと~ちゃんも自慢になるでしょう(#^.^#)
今年の夏の果物は結構あ甘くて美味しいものばかりが当たります!
嬉しい限り・・ママさんもカラオケで美声を聞かせてあげたんですね(^0_0^)
明日からオリンピック開催ですね!
昨日もなでしこジャパン見ながらねましたよ~!
どの選手も応援しなくては・・では又(´・ω・`)/~~
Commented by keikomama105 at 2012-07-26 22:52
☆ よっこたんさ~ん
身重も身重 あと10日ほどです!晃ちゃんの お兄ちゃんになる準備も完成です
オリンピックがいよいよ始まりますね テレビにクギ付けですね
Commented by charmy-you at 2012-07-27 22:47
晃ちゃんの精神的な成長、すごいですね~~\(◎o◎)/!
ちょっとお布団ひいてくれる?と自分ではまだできないことはお願いして、
どんどん自分でできることはクリアしていく晃ちゃん、立派ですね~!!!
さすが、あともう少しでお兄ちゃんになる6歳さんです!
皆さん、ニューフェイスちゃんのご誕生が本当に楽しみですね~^^

大玉スイカもお店に並んでいるもの以上の素晴らしい出来ですね~\(◎o◎)/!
そうそう、スイカのジャストな収穫時期を見分ける方法って何かあるのですか?
お隣の奥さんがお庭で小玉スイカを育てておられて、収穫するタイミングがわからない!と言っておられたので・・・。
<< フェイスブックにはまったゾー いつか 必ず逝く道やから! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧