人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖いです!
私は元気です♪ご心配おかけしてすみません
地震の揺れをまったく感じず テレビも観ていなかったので
『早く家に帰って 高台へ逃げろ!』と、消防士の息子から電話があり
なんのことやら・・・テレビをつけてビックリ
とにかく 車を飛ばして 家にたどりつき
何を持ったか 定かに記憶はありませんがモモを横抱きにして
車に乗せ 山へ 山へ・・・
孫ちゃんは カール父ちゃんがお迎えに行ってくれました
みんなで お山で集合♪
夜まで ○○山で車の中で避難してましたが 今は家に戻りました

東北の被害・・・言葉もありません。。。 
何百人もの方のご遺体が 海岸に打ち上げられているとか・・・辛いです

東京や 札幌 その他のブログのお友達 大丈夫でしようか?
岩手のマシューママ 大丈夫ですかぁーーーー!?

とても心配です! どうかみなさん 無事でいてください!
by keikomama105 | 2011-03-12 00:02 | Comments(36)
Commented by iimonoarukana at 2011-03-12 00:09
無事でよかった!!携帯もつながらず心配しました
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 00:20
☆iimonoarukanaさん
ご心配おかけしましたね 携帯が なかなかつながらず・・・メールは大丈夫かなと
思って打ったのですが・・・ダメなようですね そちらは大丈夫ですか?
Commented by よっこたん at 2011-03-12 01:25 x
先ずは安心です!
ご連絡有り難うございます。
被災に遭われた方の事を思うと心が痛みますが
復興に向けて何か白応援できたらとおもいますが・・・
先ずは地震が治まらない事には前に進みません・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-03-12 05:24
さすが、消防士の息子!
今回の大惨事、復旧までの道のりを考えると・・・
津波って、怖いね。稲むらの火のようにはなかなかいかないよね。。。
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 08:04
☆よっこたんさん
地獄絵のような映像をみていますが 言葉になりません
こんな日に 東京の娘はブライダルの仕事で『千葉に行く』と出発しましたが・・・心配
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 08:10
☆miyanekoママさん
東京は人口が多いので ライフラインがストップすると大変なことになりますね
今朝は 映像を見ながら 呆然としています 
なんとか!みんなで助け合って!生きていきましょう!と一人で叫んでおります
稲村の火 ご存知でしたか♪
今は報道が早いので 安心だと思っていましたが 想像を絶する津波の大きさには
人はなすすべはありませんね(涙)
Commented at 2011-03-12 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori1872 at 2011-03-12 09:27 x
皆さんご無事で良かったです
家の娘が東京に居て電話連絡も取れず心配しましたが16:43にやっと連絡が取れて無事が確認されました。が家に帰るにも何時間もかかりそうだし1人は危ないという事で会社に泊ったようです。夜メールしましたが届かずに返ってきました。あまりのひどい状況に唖然とするばかりです。
Commented by charmy-you at 2011-03-12 11:18
keikomamaさんご一家、ご無事でよかった~~!!!
和歌山も避難勧告出ている地域が多くて心配していました。
でもやっぱりお山に一時避難されていたのですね!
ニュージーランドに引き続いてまたこんなことがすぐ起きるとは・・・

Commented at 2011-03-12 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawarie-sun at 2011-03-12 19:28
ご無事でよかったぁー!
地震だけでなく、津波の被害。
そして放射性物質の流出…
これ以上被害が拡大しないように祈ることしかできません。
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 20:03
☆18:32さ~ん
よかった よかった ホッとしました 泣きそうです!
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 20:06
☆himawariさ~ん
同じ日本で 東がこれほどの災害になっているのに こちらは・・・ 西側の人々で
なんとか力になれないものか・・・どうか 命だけはこれ以上なくなりませんように!
Commented by keikomama105 at 2011-03-12 20:11
☆Youくんママ~
今回の大地震は こちら和歌山では あまり感じませんでした だから『津波が来る』
という実感があまりなくて 息子から『早く逃げるように!』と電話を受けても『???』
近くの人々も しらぁ~と静まりかえってました 
テレビを見ながら 言葉がありません(泣) どうしたらいいのでしょうか。。。
Commented by mifuyu4432 at 2011-03-13 13:12
お山へ逃げたんですね。
あたしは何もできなくて・・
ただただ姉さんが心配でとっさに家に帰って会社に戻りました。
一人でいるよりみんなと一緒のほうが安心だし・・
まだ余震はあるけどライフラインも大丈夫なんで安心してくださいね。
ご心配 本当にありがとう。
Commented by keikomama105 at 2011-03-15 07:28
☆mifuyuさん
東日本と西日本の環境の違いが あまりにも大きいので・・・のんびりしている私達に
罪悪感さえあります なにか出来ることはないものか日々ニュースを見ながら
考えています 頑張ってください なんて当たり前のことしか言えないのが悔しいです
Commented by sarutobietthan at 2011-03-15 22:40
息子さん、消防士なんですよね。
偉い!
自衛隊の方、病院関係の方、役所の方、介護施設の方
頭の下がる思いです。
自分のことなんて後回しですもの。
コメント、ありがとうございました。
Commented by keikomama105 at 2011-03-15 23:27
☆ナナママさん
良かったです!コメント入れてくださって安心しました!ありがとう♪
Commented by myu2002226 at 2011-03-16 08:20
おはようございます。
毎日毎日放映される被災地の現状。
ほんと痛ましくて胸が詰まる思いでないりませんね。
昨夜もドキッとさせるような揺れに体が固まりました。
どうしよう・・・・って。
でも、じっと家の中に座って動きませんでした。
被災地の方々も同じような方が居るんだろうって感じた昨夜でした。
Commented by dog_mathew at 2011-03-17 20:03
keikomamaさん、おひさしぶりです!
keikomamaさんが心配してくれていると聞いて、まいりました!
家財は壊れたり多少の被害はありましたが、ましゅも私も無事です。
こちら岩手県内陸北部は津波の被害のない所で、地震の揺れによる被害や停電だけだったのですが、沿岸は大きな被害となっています。

かなりの間ごぶさたしているのに、このようにメッセージをいただいて本当にうれしかったし、また、とても心強い気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
Commented by keikomama105 at 2011-03-17 22:50
☆myuママ~
関西は 電気もガスも水も不自由なく暮らせています・・・それが申し訳ないです(涙)
津波の映像を見てから なんだか夜の眠りが浅いです
毎朝テレビを見ながら泣いてます これこそ地獄のようですね
でも日本人はすごい!日本人で良かった!みんなの力を合わせれば きっと♪
東南海地震も必ずくると言われてます 準備しておきましょうね
Commented by keikomama105 at 2011-03-17 22:57
☆マシューママ~
生きていてくれたのですね!!!
岩手がどれほど悲惨なことになっているか・・・と毎日心配しておりました
無事らしいと聞いた時は本当に嬉しかったよ~ 命さえあれば 必ずいい日がきます
お母さんとマシューも元気にいてくれた事を知り 今夜は大興奮です♪
昨日から寒いけど大丈夫でしょうか?
『頑張ってね』なんて 当たり前の事しか言えなくてゴメンネ またメール下さいね♪
Commented by akko_hz at 2011-03-18 07:05
おはようございます
昨日から仕事に行きはじめました
まだまだ余震がおさまらず心配はつきませんが
被災した方々のことを思い頑張ろうと思います
hanaLeoも元気です
Commented by keikomama105 at 2011-03-18 22:53
☆akkoさん
hanareoちゃん達 怖かったのよね 抱きしめてあげたい!!!
ご無事でよかったです まだまだ余震が続いているようですね 
食料品はありますか?hanareoちゃん達のご飯はありますか?
もの言わない仔達ですから よけい心配ですよね 力になれることありますか?
Commented at 2011-03-19 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2011-03-19 08:42
☆08:09さん
了解~♪♪♪♪♪
Commented at 2011-03-21 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2011-03-21 22:53
☆19:23さん
忘れられない日となりました。。。
Commented at 2011-03-22 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2011-03-22 21:18
☆17:26さん
一生に一度は大地震の経験をするらしいのですが・・・
阪神大地震が最初で最後と思っていましたら こんな恐ろしい地震と大津波!
ご老人が 生きる力をなくされないか心配です わが身に置き換えてみても・・・
立ち直るのには時間がかかりますが みんな寄り添って!!! 
若い子達が 避難所なんかで一生懸命お世話してくれているのが嬉しいですね♪

Commented by 417mariyo at 2011-03-23 19:25
お元気でしょうか?
確か東北方面にお知り合いがいらっしゃいましたよね。
大変な思いをされているかも知れませんが、ご無事を願っていますm(__)m
Commented by keikomama105 at 2011-03-23 21:49
☆mariyoさん
申し訳ない(汗) 忙しいのは別の意味なんです・・・選挙です!
西日本は統一選挙があるわけで・・・(汗)
東日本大災害の現状を考えると 選挙どころではないのですが・・・スミマセン(大汗)
まさかこんなことになるとは想像すらせず 毎回お手伝いしている候補者なのです
朝から夜まで・・・もちろんボランティアです!
こんなボランティアしている場合やないのですが・・・おはずかしい(汗)
Commented at 2011-03-27 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2011-03-28 06:33
☆22:30さん
えへっ ホっ♪よろしくです(笑顔~)
Commented at 2011-03-28 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2011-03-28 22:33
☆13:10さん♪
エライ!!!!!ハナマル~(笑)
<< 関西は選挙があります・・・ 今年はイチゴが安いねぇ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧