人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うふっ また当たったよ~
日帰りバス旅行が また当たりましたぁ~ 
うふっ また当たったよ~_c0058727_1123654.jpg

今回は 三重県の 伊勢神宮です♪ ありがたや~ ありがたや~
和歌山 出発AM6:00
まずは 岐阜県へGO~
お決まりの革の直販店の見学です・・・欲しい物は山ほどあれど 買えませ~ん!
でも これは欲しかったので お買い上げぇ~ 
PCの椅子に座っていると お尻が痛い 腰が痛い これで2個め・・・治りません(笑) 
うふっ また当たったよ~_c0058727_13234384.jpg

あっ バスの中で 皮製遺品についての質問クイズがあり これ↓当たりました
うふっ また当たったよ~_c0058727_13374656.jpg

どんなクイズだったのか・・・あてずっぽうでも当たる程度です(笑)

さぁ~目的地は三重県伊勢市ですGO~GO~ 腹減ったぁ~
伊勢神宮に到着はすでに2時近く 
食事所へ急げぇ~ ゾロゾロ~ おばちゃ~ん もっと早く歩いてくださいなッ!
うふっ また当たったよ~_c0058727_13283654.jpg


やっと たどり着いたお昼の食事 これ↓(もちろんタダです♪)
うふっ また当たったよ~_c0058727_13303720.jpg

えッ 旨いかって?・・・うどんは やっぱり関西ですねぇ 伊勢うどんさん ごめんなさい

食べたらすぐに 内宮参拝へGO~
見上げても てっぺんが見えないほど大きな樹木です 人間なんて ちっちゃいなぁ~
                    木の精霊↓ 名前はkeiko(爆笑)
うふっ また当たったよ~_c0058727_13352087.jpg

ここからは 写真撮影禁止です!
(神様を撮るのは もってのほかですね・・・あっ オッサン撮ってるぅ~馬鹿者!)
うふっ また当たったよ~_c0058727_13361830.jpg


では 時間がござんせん 早く『おかげ横丁』へGO~GO~しましょう

おっ 猫ちゃんが 観光客さん相手にモデルを決めております
うふっ また当たったよ~_c0058727_13521912.jpg

おっ 2匹になった!
うふっ また当たったよ~_c0058727_13523543.jpg

おっ 3匹になった!
うふっ また当たったよ~_c0058727_13524714.jpg

えぇぇぇ~ 4匹ですかぁ~ おかげ横丁入り口におります よろしくにゃんく(笑)
うふっ また当たったよ~_c0058727_1353389.jpg

そりゃぁ~猫が集合するはずです 干物やさん いい匂いです♪
うふっ また当たったよ~_c0058727_14191623.jpg

味見はほどほどに!食べ過ぎは のどが渇きます(汗)
うふっ また当たったよ~_c0058727_14201067.jpg


さて おなじみの伊勢名物 赤福餅本店へ行きましたが・・・
うふっ また当たったよ~_c0058727_1422317.jpg

れいの事件の時に来て以来です 元気に商売再開されてます
でも 店員の無愛想な応対に 唖然!
おい!あの時 あんなに頭下げていたのは もう忘れたん?
責任者出て来~い(笑)

おかげ横丁は ひなまつりで にぎわってます
うふっ また当たったよ~_c0058727_1455697.jpg

おひなさま 寒そうです
うふっ また当たったよ~_c0058727_1464547.jpg

和太鼓の演奏者は気合入ってます!
うふっ また当たったよ~_c0058727_147262.jpg


添乗員さんが バスを降りる時に 注意をしてくれました
『おかげ横丁は お味見がたくさんありますので 3つ注意してください!』
 1・・・味見をしても おいしい と言わない!
 2・・・口に入れる時 相手の顔を見ない!
 3・・・食べたらすぐ逃げる!
おもしろ~い!!! これっておかげ横丁お店の人にはナイショね~♪(爆笑)

どっちを食べるか 多数決(同行おばちゃん3人)
うふっ また当たったよ~_c0058727_14134258.jpg

うふっ また当たったよ~_c0058727_14131041.jpg

寒いから ドーナツに決定♪ こっちにして良かったぁ~ウマウマ♪
うふっ また当たったよ~_c0058727_1443343.jpg


色々お味見して おなかも満足♪ 
バスに乗り お帰りですか?いえいえ まだです 伊勢志摩真珠館にお立ち寄り~
『豚に真珠』のおばちゃん達が(ナイショ) 買っておられますぅぅぅ!(鏡を見てッ! 笑)
ここは私には ご縁んの無い観光名所で・・・み・る・だ・け~でございました(涙)

せっかくのバス旅行ですのに しゃべる 食べる 寝る しゃべる 食べる 寝る。。。ぐぅぅぅ

あぁ~ 楽しかったぁ~ ストレス解消(ストレスなんて初めから無いやろって・・・うん)
by keikomama105 | 2011-03-03 14:16 | Comments(12)
Commented by himawarie-sun at 2011-03-03 15:22
クジ運が強いっ!
この勢いで、宝くじはいかが?(笑)
伊勢うどんは…私も…ごめんなさいペコリ(o_ _)o))です。
赤福は大好き♡
店員が無愛想でも、赤福に罪はない♪(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-03-03 17:51
☆himawariさ~ん
伊勢うどん ダメ?あの黒いのはなんでしょうか?
関西のうどんは 一度食べたら忘れられないでしょう~ 伊勢うどんは忘れたい(笑)
赤福は あの事件前より がぜん美味しくなったような気がしますぅ~
そうやね 赤福に罪はないよね 旨けりゃいいかぁ!
Commented by keymyall at 2011-03-03 18:42
無料でこんなのが当たるの?
へぇぇぇ~~~~~
未だかつて、こういうのに応募した事がありません。
でも、こんなにいろんな所に行けて、食べて、、、、、すごいなぁ~~~
Commented by sarutobietthan at 2011-03-03 22:05
本当に強運の持ち主ですねえ。
うらやましい。
読んでるだけでも、楽しいツアー。
一緒に行ったら涙が出るほど楽しいんでしょうね。
きっと、お腹の皮が痛くなるね。
Commented by よっこたん at 2011-03-04 00:47 x
keikomamaさんはくじ運がいいですね~!
私は最近当たりません・・・いえ昔から・・・(~_~;)
でもお伊勢参りは一度してみたいな~!
真珠の売買が・・・・・かな・・・(^_-)-☆
Commented by school-t3 at 2011-03-04 01:14
何の籤?
まぁ、よく出かけますね~

合言葉は、>腹減ったぁ~ですね?

今回は愛するだんな様は?お留守番?
Commented by midori1872 at 2011-03-04 08:48
HCとか天満屋さんとかこちらでもやっていて無料券と優待券とかあるようです。一人ではつまらないので母とか娘とか友達とか誘って2度行きました。
あの真珠の販売所の見学はガックリですが、ただで行けるんだから仕方ないとあきらめて。美味しい物が食べれると良いですがそれも今一だったりして・・
会社の社員旅行もないのでたまには良いかなぁ~と当たれば行きます。
お伊勢参りに行きたいとあの関西大地震の頃から思っています。
計画していたら大地震で中止しました。
Commented by keikomama105 at 2011-03-04 10:22
☆keymyallさ~ん
あっちこっちのスーパーで¥1000以上買うと 応募券をくれます 
友人が チラシを見逃さずにゲットしてくれます(笑) 
なんでも即実行する友人のおかげです♪ 
Commented by keikomama105 at 2011-03-04 10:24
☆ナナママさ~ん
バスの中は しゃべる しゃべる しゃべる うるさいッ!って叱られそうです(笑)
お腹の皮が痛くなるほど笑うので・・・お腹がへるんですよ~(笑)
ご一緒に旅行できたら どれほど楽しいか・・・夢ですねぇ~
Commented by keikomama105 at 2011-03-04 10:30
☆よっこたんさ~ん
私がくじ運がいいのか お友達がいいのか?スーパーの旅行だけはよく当たる(笑)
伊勢神宮は行かれたことが無いのですか?それは一度は行ってくださいね~
普通の神社とは違いますよ~さすが天皇家がお参りされるだけの風格を感じます
外宮からお参りして 内宮へと進むのですが 無料のツアーは 内宮だけでした(涙)
是非 みなさんで行かれたらいいですね 鳥羽の方も素晴らしい観光できますよ♪
Commented by keikomama105 at 2011-03-04 10:33
☆schoolさ~ん
はい 出かけられるうちが 『人生の花』と理解しております(笑)
足腰を鍛える意味からも出かけるチャンスは無駄にしません♪
今回は ほとんどの参加者は女性です 男性は一人でした 
スーパーの当たり券ですからね(笑)
Commented by keikomama105 at 2011-03-04 10:39
☆midoriさ~ん
無料の旅行券は あちこちで(宝石や毛皮や布団)お買い物をさせる為に 
お客を連れて行くツアーみたいなもんですよね  私は買いませんが(笑)
お伊勢さんへは 是非行って見てくださ~い!(三重県の観光課か? 笑)
阪神の地震はH7年だから・・・16年も前に計画されたのですかぁ 残念でしたね~
<< 今年はイチゴが安いねぇ~ 忘れてたぁ~ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧