人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のごちそう~♪
えッ えッ えッ まったけやぁぁぁぁ♪
秋のごちそう~♪_c0058727_15225483.jpg

父ちゃんが もらってきたぁ~!よっしゃぁ~ 父ちゃん でかしたッ♪

まったけなんて わが家に『こんにちは~』と来てくれるのは 何年ぶりでしょう
会いたかったよ~ まったけちゃん♪

2本は 焼いて ポン酢で ウマウマ
1本は まったけご飯に・・・旨いーーーー

柿も大好き♪ 枝豆も大好き♪みかんちゃん お久しぶりぃ~!!!

あぁ~ぁ なんで秋は食欲が出るのか(秋だけやおませんけど・・・)

この方 食欲無視で 減量に励んでおります
嫌いなお散歩もドンドンGO-GO-
秋のごちそう~♪_c0058727_15324681.jpg

帰りたいよ~
秋のごちそう~♪_c0058727_1533357.jpg

お散歩から帰ったら すぐに朝ごはんだよ~
秋のごちそう~♪_c0058727_15333077.jpg

やっと やっと200g 減りましたぁ~
秋のごちそう~♪_c0058727_15373188.jpg

めざせ6㎏は・・・遠いなぁ~ カボチャの馬車に乗れるかなぁ~。。。
by keikomama105 | 2010-10-25 15:42 | Comments(22)
Commented by runamdax at 2010-10-25 16:42
6キロオーバーでも 足腰の骨格が丈夫なら大丈夫だよ( ̄∀ ̄)
うちにも6、5キロのデッカイわんこがいます
松茸
こっちはまだみたい
まだ誰も持ってきません もうちょいあとかな
Commented by sarutobietthan at 2010-10-25 21:53
リッチですね。松茸。。
年に1度口にできるか?
松茸のお吸い物くらいだわ。。
モモちゃん充分細いように見えますが。。
ナナは7キロ台。。。
Commented by charmy-you at 2010-10-26 10:36
あーー、まったけ~~♪♪♪ 立派ですね~~^^ 
香りがこちらまで漂ってくるようです!!!!
モモ君、なんかずいぶん減量が成功しているようではありませんか??
200グラムって、ワンコにしてみたら大努力!!!!(ママの努力?)
ほんと、もうすぐかぼちゃホールで集合の季節ですね~^^
モモくん、まったけおみやで行きますか~
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 11:07
☆runaさ~ん
う~ん・・・6.5キロのデッカイわんこ・・・うちはまだ6.6なんですよ(汗)
ご飯も減らし 野菜中心で オヤツも1個 ほとんど飢餓状態ですが 痩せませ~ん
『まったけ』 食べたのは何年ぶりかですぅ~(涙)
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 11:12
☆ナナママさ~ん
松茸は 買っては食べられません!(汗) 
『ちょっと山で採ってくるわ~』なんていう人がいたら 是非お友達になって下さい(笑)
数日前 テレビで ヘルニアになったダックスのお世話をする映像が映っていました
息子が思わず『モモも気をつけてあげないと!』と言われ ドッキーン!!!
ヘルニアなんて 怖い 怖い~ 
ナナちゃんは お外によく出かけるから 運動量で大丈夫ですよね♪
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 11:17
☆Youくんママ~
めったに(いえ 何年も!)見られない まったけ♪ 頂きましたぁ~
匂いをクンクン 『中国産かぁ???』と思うほど 香りがしない(汗) 
ところが まったけご飯にすると 家中 まったけ♪ まったけ♪ まっとけぇ~♪で
旨かったぁ~
200g痩せたぁ~と喜んでいたら 今日ハカリに乗せると6.8・・・なんじゃぁ~(涙)
水のんでも太るタチでしょうか???
かぼちゃホール・・・なんの準備も出来ていませ~ん お洋服もありませ~ん(汗)
Commented by 417mariyo at 2010-10-26 11:29
まあ、私たちの好物ばかり!
といっても、マッタケは好きになるほど食べたことがない(>_<)けれど・・・
秋の味覚、満載・・・いいですね~
ご主人、そんな知り合い私も欲しいです!
今年はどこもキノコ類が豊作だそうですよ。これから楽しみですね♪

Commented by よっこたん at 2010-10-26 11:44 x
モモちゃんお見事!!
200㌘ダイエットなんてナカナカ難しいんですよ!
それにしても父ちゃん妻孝行してくれますね。。
我が家いまだに松茸お店に売ってる物においうだけの日々
であります・・・(・.・;)
何とかしてよ~(だれん身訴えてるんでしょうかね~!)
Commented by school-t3 at 2010-10-26 14:31
こんにちは。
先日はエンディングノートの記事にコメントさせていただきました。
甲府市在住の者です。シルバー世代です。
その後介護日記を読ませていただいて、いたく共感いたしました。
お母さまは父のケースと大変よく似ていらっしゃいます。
同じ経験と思いをされた方がいるんだなあと思って
感慨無量でした。
またあとで介護日記を読ませていただきたいと思っています。
読破します^^

うちとお隣の堺は山茶花の垣根です。
それも共通してますね?^^

モモくん瞳が綺麗ですね。
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 15:08
☆417mariyoさ~ん
まったけを 腹いっぱい食べられる人・・・お友達になりたいよねぇ~(笑)
いったい何が まったけに変身したのか それを知りたい!(爆笑)
キノコ私も大好き♪ でも毒キノコを間違って売られていることがあるって!怖い~
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 15:10
☆よっこたんさ~ん
ワンの減量も 人間の減量も 難しいですねぇ~(汗) 
よっこたんさんは それ以上痩せないでいいですよ~
まったけ 今年は豊作だって言うけど やっぱり高価なキノコですよねぇ
買っては食べられません!(涙)
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 15:21
☆schoolさ~ん
エンディングノートのところでコメント入れてくださっているのに まったく気づかないで
ごめんなさ~い!!! 回りを見れなくて 突き進むばかりの性格でして(汗)
ようこそ おいでくださいました♪
甲府市・・・なんということでしょう~ 先月 インデンを求めて行ってきましたぁ~!
山梨は甲府や韮崎 忍野村へは チョコチョコ行きま~す

介護日記も読んでいただき ありがとうございます ブログをしていたので
いつまでも昨日のことのように思い出します 
ブログのお友達が 色々と書き込みしてくださるので 元気になりますよ~
私もリンクさせていただきま~す 宜しくね♪
Commented by mifuyu4432 at 2010-10-27 08:09
かぼちゃのバスは6キロまで?・・・汗
どうすんの どうすんの・・姉さん!!!!
あ~何も用意してないしぃいいいい(大汗)
Commented by keikomama105 at 2010-10-27 09:49
☆mifuyuさ~ん
カボチャのバスが6キロまでなら・・・永遠にモモは 練馬に行けませんがな~(涙)
というか なんの準備もしてませ~ん! 裸で練馬へ行くしかないなぁ。。。
Commented by himawarie-sun at 2010-10-28 22:24
マツタケやぁ~ん♪
いい匂いしてくるような気がするので、モニターの匂いを嗅いでみたけど
匂ってこなぁーい(泣)
Commented by pianomama1 at 2010-10-29 11:41
keikoママさん・モモ君、こんにちは♪

カールパパ様、日頃から面倒見も良く皆さんのアイドルですもんね、さすがです。
旬のものは心身ともに元気にしてくれますね☆いいなー。

モモ君、頑張っていますね!!
スリムになったら、ますますカッコ良くなっちゃいますね。
ブルーもとってもお似合い。綺麗な横顔です。
Commented at 2010-10-29 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2010-10-29 14:47
☆pianomamaさ~ん
カールパパは 他人には優しく 身内には厳しく! 
あぁ~ 私も他人だったら 優しくしてもらえたのになぁ~(笑)
ダックスは胴長 短足ですので 抱っこするのも 気をつけてます
ヘルニアが怖いですからねぇ
もう少し体重を落としてあげないと 心配です(私もね えへへへ)
Commented by keikomama105 at 2010-10-29 14:49
☆11:49さ~ん
ぎゃははは~ 富士山か・・・爆笑で~す 
少なくとも10年以上 なが~い お友達 お願いします♪
Commented by keikomama105 at 2010-10-29 14:54
☆himawariさ~ん
まったけ!関西では まッたけ と詰まって呼びますが 関東では ま・つ・た・け?
『マッタケ 持ってヶー』と誰か 言ってほしいよね~(笑)

Commented by degipochi at 2010-10-29 20:16
乗れるっっっ 信じてガンバレ、ガンバルんだ~モモ君っっ
でもさ。
かぼちゃの馬車が重量オーバーでパンクしたとこも、ちょっとだけ、見たい気も居たしますんですが。。。。(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-10-30 14:42
☆degipochiさ~ん
練馬は寒いでしょかぁぁぁ???着ていく服もなく カボチャも今夜煮物に(涙)
とりあえず さっさと飛んでみろ!とはっぱかけておりますゆえ 間に合うように(祈り)
<< さぁ~ ネリマカボチャホールへGO~ 秋を満喫♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧