人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいがけず♪
名古屋で雑用をしている父ちゃんと 現地集合する約束になり 出発~!
急ぐ旅でない時は近鉄アーバンライナー名古屋までノンストップ(新幹線よりグンとお徳♪)
おもいがけず♪_c0058727_14114950.jpg

携帯のストラップにつけたガネーシャくんも 嬉しそうやんか♪ 
長良川を越えて いよいよ名古屋 到着で~す

久しぶりに 長女の所でゆっくりしようと計画している所へ 父ちゃんから電話がッ
『俺も そこへ行くわ』・・・えッ!そんなアホなぁ~ そっちはそっち!こっちはこっちやん!
でも ついに父ちゃんは車でGO~GO~(自由時間無しですぅ)

朝食は もちろん名古屋名物のモーニングへGO~ コメダです!
おもいがけず♪_c0058727_1423250.jpg

そんな噂ほどに豪華じゃないけど コーヒの値段で パンと卵がついている
小さいシロノワールを頼みましたぁ~ 甘くて冷やっこいですぅ~♪
おもいがけず♪_c0058727_1432318.jpg


さて 父ちゃんは 瑞穂競技場へGO~
私は娘のご招待で ナゴヤドームへGO~ 初めてドームでの野球観戦でワクワク♪
おもいがけず♪_c0058727_14381840.jpg

あぁ~阪神戦やったら 熱入るけど 中日対オリックスやてぇ~ まッええかぁ~
おもいがけず♪_c0058727_14383365.jpg

お腹もすいてるし 先ず席に着く前 ビール&焼きそば&しゅうまいなどなど準備完了
おもいがけず♪_c0058727_14424466.jpg

このあたりで 気持ち良くなって チアガールに合わせて ルンルンル~ン♪
おもいがけず♪_c0058727_1443294.jpg

ずっと前からドラゴンズのファンであったのごとく回りに合わせて 燃えろドラゴンズぅ~♪
どっち勝ってもええよぉ~~~ガンバレー(やけくそかい?)

球場を途中で退場!三越デパートで 父ちゃんと合流(またかいなぁ~)
マンシングのシャツが欲しいとご所望されるも なにしろ3Lですので ありません!残念~
紳士服売り場を探しに探しましたけど 3Lの服はない 父ちゃん もっと痩せろぉぉぉ!

夜は あまり食欲もないので 鰻にしました(エヘッ)
食ったぁ~ 楽しかったぁ~ さぁ 帰ろうかな・・・と思ったとたん↓↓ これです
おもいがけず♪_c0058727_14553139.jpg

私の為に作っていただいたパワーストーンが ブッツンと切れて 飛び散りました
ひえぇ~ これは何か不吉な予感がぁぁぁーーー

慎重に 慎重に 父ちゃんの車で名神高速突っ走り 無事和歌山へ帰ってきましたら・・・
こ~んな嬉しいことが待ってました
遅ればせながら 母の日プレゼントだと 娘達から♪
どちらも日焼け予防の化粧品 これ以上見苦しくなるな!ということですねぇ はい♪
えぇ~っと モモくんからも シャネル風チャンネル模様の靴下(韓国製?どこでもOK 笑)
おもいがけず♪_c0058727_153967.jpg

そして これは遠い北の国から 噂の 桃屋のラー油です 
ひえぇ~あるところにはあるもんですねぇ!いくら食べたくて探しても見つからなかった・・・
おもいがけず♪_c0058727_1532876.jpg


最後まで 嬉しいことずくめでした 
それにしても 魔よけのパワーストーン 切れたのは・・・なぜ?
パワーがなくならないように 早く修理しないと アセアセ
by keikomama105 | 2010-05-17 15:27 | Comments(18)
Commented by akko_hz at 2010-05-17 18:28
わ~桃屋のラー油 私も探してますがどこも売り切れですよ~
ガネーシャのストラップかわいいですね~
同じシャネルもどきの靴下私も持ってます(>_<) ○国ですね
Commented by charmy-you at 2010-05-17 19:23
あ♪♪♪ またなんだかんだ仰いつつ~、カール様と仲良し~~の名古屋旅行^^
美味し楽し~~の旅でしたのね~♪
コメダの不思議・・・、セットがお得すぎるのか、コーヒー一杯のお値段がお高いのか・・・、どちらなのでしょうか???!
一度行ってみたーーい!!!
プロ野球観戦は、阪神vs中日戦じゃなくてかえってよかったのかも~!?
パワーストーンが切れると、keikomamaさんの場合はよい予兆なのかもしれませんね^^
何よりのプレゼントばっかり~!!!


Commented by himawarie-sun at 2010-05-17 20:18
やっと、シロノワりましたかぁ?
美味しいでそ?
私もシャネルもどきの靴下持ってますよー。
友達からお土産でいただきました。
おそろっ♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-17 20:53
☆akkoさ~ん
ラー油の売り切れって 不思議な話ですねぇ~ 
私はラー油は餃子を食べる時に入れるものだと思ってましたけど・・・ご飯にのせて
食べると旨いって??? 買えないとなると もったいなくて 食べれない(笑)
ガネーシャのストラップ なかなか見つけるの大変らしいです エッヘン(もらったのよ)
シャネルもどき・・・○国へ行くと もどき もどき・・・笑
Commented by keikomama105 at 2010-05-17 21:10
☆Youくんママ~
なにしろ娘の所へ行くのは楽しいもんで 名古屋&東京へは行きたいぞぉぉぉ~(笑)
名古屋の とある喫茶店のモーニングで めっちやびっくりしたことがあります
パンは当たり前なんですが 野菜サラダ&散らし寿司&うどんも付いてましたぁ~
朝から驚きの食欲があるのでしょうか・・・名古屋の人は!負けたぁ~(爆笑)
コメダのコーヒの値段は380円くらいだったと・・・それでパン&卵付きは得した気分♪
是非 名古屋へ行ったら どこでもモーニングへは行くべし(笑)

パワーストーンが切れると夢が叶う? 無理にでも切っちゃうぞぉぉぉ~(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2010-05-17 21:17
☆himawariさ~ん
シロノワリ 笑うぅ~ たしかに疲れのたまった時はこれを食べたいねぇ~ うまッ♪
シャネルもどき・・・みなさん以外と持っておられますねぇ ウヒヒヒ~ 安いんだって!
おそろっ♪~ おそろっ♪~
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 21:24
憧れの名古屋名物モーニング、いいなあ、1度食べてみたい。。
ラー油も本当に無いんですか?
こちらには、まだまだありますよ。
ちょっと、お値段いいですよね。
作らなきゃ、ね。
楽しい1日でしたね。
Commented by kmori3107 at 2010-05-18 10:32
keikomamaさん、うまそ~なものいっぱい食べたわね~。こっちにはないものが「シロノワール」、、、たべた~い。
こっちにもないものは「桃ラー」一体いつになったら店頭に並ぶのか、、、。

パワーストーンが切れたのは お家に帰ってサプライズなプレゼントが待っているよっていう前兆だったんですよ(^^)v
Commented by よっこたん at 2010-05-18 10:50 x
こんにちは~娘さのところでごゆっくり出来たんですね(^_^)/
良かったですね!野球も生でみると凄い興奮でしょう・・・?
パーワーストーンは災難よけの意味もあるので繋ぎ直しちゃ駄目らしいですよ!
全部拾って土に埋めてあげる方が良いみたいです・・・(^_^;)
桃ラーも一度食してみなきゃとト思いながらマ~慌てず買える時に買うで
待ってますよ~(*^_^*)
Commented by pianomama1 at 2010-05-18 14:06
keikoママさん・モモ君、こんにちは♪

カールパパ様は、keikoママさんの事がだーいすきなのですね(知っていましたけど)
お嬢ちゃまと観戦、盛り上がったでしょうね。
ママさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます。
ママの日のプレゼントもたくさん!!嬉しいサプライズでしたね。

そうでしたか、桃屋のラー油は北にあったのですね。
北のあの方・・・さすがです。
Commented by keikomama105 at 2010-05-18 16:18
☆ナナママさ~ん
あれぇ~ナナママさんの所にはラー油があるってッ!すごい情報だと思います(笑)
おかげさまで 楽しい時間を過しましたぁ~ 次は いずこへ(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-05-18 16:26
☆kmoriさ~ん
シロノワール たしかに旨い!娘が言うには ここは パンが旨いのですって♪
そりゃそうだわ 上にのってるのは単なるアイスクリームみたいなもんじゃぁ~
桃屋のラー油 これだけ売れてるんだから ジャンジャン作れよ~って感じですね!
パワーストーンが切れたのは プレゼントの前ぶれかぁ~ じゃんじゃん切れてぇ(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-05-18 16:32
☆よっこたんさ~ん
野球観戦はドームがいいわぁ~ 暑くなく寒くなく♪ また行きたいよ~阪神戦!
なにぃぃぃ~土に埋めるですてぇぇぇ~(冷や汗) ほんまかいなぁ~(涙)
このパワーストーンは めっちゃ意味があって頂いたんですよ・・・
これを作って下さった方(今は作っておられません)に 一度聞いてみます(ガックリ)
今夜あたり ラー油を開けてみようかなぁ~ルンルン♪祝オープンにカンパ~イ(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-05-18 16:55
☆pianomamaさ~ん
ギヤハハ~知っていましたけど・・・笑えます!
まさかのナゴヤドームでの野球観戦は初体験で楽しかったです♪
ビールがものすごく美味しかったぁ~(笑)

桃屋のラー油・・・北の方はすごい! 
でも実はコレを送ってもらうのが目的ではなかったんです モモくんの減量作戦で 
 いいご飯があるからとサンプルを送ってくれまして その中に付録がコレ うふっ♪
私的には 付録の方でビックリしたわけです(笑) ブログの友は強い味方ですぅ~
Commented by 417mariyo at 2010-05-19 10:59
まあ、はるばる名古屋まで行かれて ドラゴンズの応援ありがとうございましたm(__)m
私はいつもテレビで観戦ですが・・・そうですよね~ 大の阪神ファン!
関西ですから当然でしょう^^ 現在2位のお席を譲っておりますので、ドラは3位に
甘んじております(-_-;)

パワーストーンはシリコンゴムに通してありまして、ある程度使われていたら消耗して
いつかは切れます。不吉でもなんでもなく、ただ消費期限が切れただけですので
すぐ直していただければ大丈夫! うちにも沢山その修理が来ますよ^^
シリコンの接着は熱いお湯に弱いので、それだけお気をつけくださいませm(__)m

色々ありましたが、楽しい日を過ごされて良かったですね♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-19 13:52
☆417mariyoさ~ん
えぇ~山口県ではドラゴンズファンは多いんですか?
阪神のファンは ほとんどがアンチジャイアントですよね(笑) 父ちゃんもです!
たかが野球で大人がこれほど燃えるのも面白いですね~(笑)
えっっっ!パワーストーンを売っておられるんですか?お店に行きた~い!(爆笑)
熱いお湯に弱いんですかぁ・・・了解です♪ありがとうございます 気をつけます!
Commented by 417mariyo at 2010-05-20 13:30
すみませんm(__)m 私は愛知県の出身なので、私だけドラファンです^^
山口県は、広島ファン・阪神ファン・横浜(元大洋は九州)ファンと色々で~す♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-20 14:25
☆417mariyoさ~ん
あっ 愛知県のご出身ですか それはドラちゃんですねぇ(笑)
地域的に広島カープの応援が多いかなぁ・・・山口はお魚(ふぐ)が美味しいですね♪
3年前のマスターズで山口滞在中は 夫婦でフグばっかり食べて お腹がフグに(笑)
<< ゴーヤの苗がグングン♪ 今日の一日 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧