人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうすりゃいいのよッ
毎朝 裏口を出ると 待ってる この仔!(勝手に居候を決め込んだノラちゃん!)
どうすりゃいいのよッ_c0058727_1084096.jpg


私を見ると 『おばちゃ~ん』と近寄ってくる(馴れなれやすくするなぁ~!)
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10175986.jpg


洗濯をする間 じ~っと 『待て!』をする (マテと言ったつもりはない)
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10184195.jpg


最近長い間 顔を見せなかったので ホッとしていたら・・・
ぶらりとあらわれた(お前は フーテンの寅かッ!)
ところが片目がつぶれて痛々しい
たぶん縄張り争いか 雌猫の奪い合いのはての負傷か・・・だらしない奴めッ

あぁ~ぁ 可哀そう 出来ればお薬を塗ってあげたいけど 
私に触らせるほど フーテンの寅は 心許していません 

家の回りで遊ぶのはウエルカムだけど・・・ 
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10235110.jpg


おまえさんのオチッコが臭いんだよッ!
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10381181.jpg


というわけで 
ブログのお友達が(アメコカリの世界) いいこと教えてくれました

木酢液をまくと匂いが消える! さっそく量販店で買い物のついでに・・・よ~し準備OK♪
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10355881.jpg


庭にまくことにしたのですが あいにくの雨 お天気になったら・・・
どうすりゃいいのよッ_c0058727_10413872.jpg


少しづつ 負傷した方の目が開いてきたので ほっとしています♪
早く 実家に帰ってよ~(涙) 


本日 わが家の息子ちゃんは シャンプー日です 
『ボク シャンプーなんか きらいじゃ!』・・・恨みの目です (そんなの関係な~い♪)
どうすりゃいいのよッ_c0058727_1051266.jpg

by keikomama105 | 2010-05-10 10:56 | Comments(22)
Commented by よっこたん at 2010-05-10 14:41 x
素敵な母の日でしたね!
嬉しいですよね娘さんお二人でお母様もさぞかし
喜ばれたことでしょう!
私も昨日はこっちのほぷが忙しくていけず・・
今日は同意も腰通&頭痛がり・・母の元へは
いけませんでした。。。
皆さんから素敵なプレゼントいただき感謝ですね。
晃ちゃんが又アイドルちゃんで可愛いですよ~!
Commented by 417mariyo at 2010-05-10 15:39
うちもねぇ、ハッピーが必死で追いかけまわっても懲りずにやってくる数匹の猫たち
近所の人が飼いもせずエサだけ与えるので、大きな顔でのさばっています^^
ホント、実家があったら早くお帰りいただきたいですね(>_<)
モモちゃんはどうしているのかな?

↓ステキな母の日を過ごされましたね^^
お母様もきっと喜ばれたことでしょう。普段はご病気の治療はされていないのでしょうか?
こうしてたまに外に出ることができれば、気分転換になりますね。
お孫さんのプレゼントも嬉しかったですね。一つ一つが皆さんにとって良い思い出になることでしょう♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-10 17:57
☆よっこたんさ~ん
お仕事も忙しかったのでしょうか 腰痛&頭痛とは・・・疲れないようにしてくださいね!
晃ちゃんの声を聞くと 心がパッと晴れます(笑) 孫の力は偉大ですよ~
Commented by keikomama105 at 2010-05-10 18:06
☆417mariyoさ~ん
わが家の周りは空き地が多く 黒&茶&三毛と色とりどりの猫ちゃんが集合します
主人は猫を見ると 追い掛け回していますが・・・私は出来ません(涙)
だから野良猫に なめられているのです!
モモくんは家の中で暮らしていまして 外出は散歩のみですから 猫を知らない(笑)
猫も この家にワンがいるって知らないかもねぇ~ のさばっていますわ

母の癌は 抗がん剤を使えないと言われました だから癌の治療はしていません
血糖値を下げる薬と 腸閉塞にならないような薬とかは飲んでいます
今は 食事も美味しいと喜んでいますので このままの状態が出来るだけ長く続くよう
祈るばかりです
Commented by myu2002226 at 2010-05-10 20:55
確かににゃんこの排泄物は臭いね~。
我が家のニャンコは指定の場所でするけど、オシッコしたなぁってわかるほど臭います。
木酢酸は確かに墨臭くて、クッサイ臭いが消えるけど一瞬のうちにまた嫌な臭いは蘇ってくるのよ~。
どうしたらいいんでしょうね~。
Commented by iimonoarukana at 2010-05-10 22:15
えぇと…。洗濯機は~外にあるんですか?\(◎o◎)/
Commented by himawarie-sun at 2010-05-10 23:59
確かにニャンコの…臭いっ!
うちの子は、室内飼いだけど
湿気の多い日には、ベランダに出るとプ~ンと臭う…(汗)
困ったもんですねぇ。。。
Commented by charmy-you at 2010-05-11 00:03
昨日はダブルの母の日を過ごされていたkeikomamaさんだったのですね~~^^
やっぱり親孝行をしっかりされる方は、してもいただけるということなのですねぇ!
それにしても、こうちゃんの笑顔、100万ドル!!!(←古いっ(^^ゞ )
 
インドちゃんの時からの野良さん、まだいついていたのですね~\(◎o◎)/!
うふふっ、なんだかんだkeikomamaさん、可愛がられているんでしょう!
お目目、早く治るといいですね!!!
Commented by degipochi at 2010-05-11 01:10
ネコにゃのオチッコはどうしてあんなに匂うんでしょうねぇ。
あれほどの強い匂いがなければ、そんなに嫌われないであろうものを。。。
なんだかんだで結局、半うちネコになっちゃうような気が。
うちもそうして、一時二匹飼ってましたよ。
あっそうそう、マリちゃんの心配をしていただきましてありがとうございます。
お陰様で、本日無事に抜糸を済ませて参りました。手術以来なんだか元気です。
でも、無理はさせないようにしますので、安心してくださいね~。
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 07:16
☆myuママ~
えっ 匂いがよみがえるぅ?
ルビーちゃんみたいに あんな綺麗な猫ちゃんでも オチッコは臭いのね(笑)
この居候猫のおかげで 数匹のノラがうろうろと集合するから・・・臭いッ!
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 07:21
☆iimonoarukanaさ~ん
洗濯機は昔から家の外ですよ~ 家の中でガラガラと音がするのは 父ちゃんが
許しません! 
洗濯機の音を異常に嫌いますから 父ちゃんがいると洗濯が出来ません(涙)
えっ!外に置くのは不思議ですかぁ? そうかぁ 北海道じゃ凍りついて動かない?
こちらは大丈夫ですよ ただ洗剤は 冬は液体に 夏は粉と使い分けます♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 07:24
☆himawariさ~ん
1号&2号と2匹だと 匂いも2倍?(笑)
今トイレの砂に消臭とかってうたってますけど・・・ダメですかぁ 
こちらはノラちゃんで 集団で庭をトイレにされると 泣けてきますよ~
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 07:30
☆Youくんママ~
100万ドルの笑顔 よく聞きましたよねぇ~ もう古いんですね(笑)
晃ちゃんの笑顔は つられて笑ってしまいます 面白い 楽しい子です

ノラちゃんの集団には 困っています 
この『フーテンの寅』は不思議な事に 私を見つめて逃げなくて ちょっと可愛い(笑)
実家に帰るように 毎日言って聞かせるんですけど・・・言うこと聞かないんです
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 07:33
☆degipochiさ~ん
マリちゃん 手術直後に救助犬の訓練場所に行ってたから 心配しましたよ~
抜糸はまだだったんですかぁ・・・とにかく 最近は お顔の色艶がいいようで(笑)
ホッとしましたぁ~♪
Commented by kmori3107 at 2010-05-11 09:42
keikomamaさんのお人柄で お友達がた~くさん寄って来るけどやっぱり動物もしかり なんですね~。
でもノラちゃんはちょっと困りもの(^_^;) 以前うちにもニャンコいましたが、梅雨時はクチャイクチャイ><! オチッコの砂を取り替えるときなんぞ
眼がしみます><。
木酢液、効果のほどはいかがでしたかァ?

ところでモモ君、シャンプーはどのくらいの頻度で行ってますか?
ラブもシャンプー大嫌いワンコで(女の子のくせして、、、)困ったもんです。それにデブだから最近じゃ私の腰が心配で、、、、。お宅のように洗面台にシャワーが出るといいですね。
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 10:28
☆kmoriさ~ん
根性なしの私でして 動物にまで なめられているのです(汗)
木酢液 まきたいのですか お天気が味方してくれないのですよ
パッと晴れた日にドカ~ンと撒き散らしてやろうと思っております 覚悟しろよッ

モモのシャンプーは10日から2週間の割合です 洗面台でも腰は痛いですよ~
ドライヤーは嫌います 天然乾燥ですので シャンプーの後は哀れです(笑)
Commented by iimonoarukana at 2010-05-11 16:34
洗濯機…ベランダにあったりするのはドラマの中だけかと…\(◎o◎)/ 排水はどこに? 台風とか雨に濡れてもよし? 土埃は入らないの? …あ~ 謎だ(^-^)面白い~!
Commented by ringo-natsume at 2010-05-11 17:46
お久しぶり~ですぅ♪
モモ君。 シャンプーしてもらって、男前ぶりがUPですね~。
水も滴るイイ男。。。なんちゃって。(古ーいですぇ)

我が家の姉弟さんも、シャンプーしなくては。。。
一昨日、イタズラして、庭に逃走して。。。
でろでろになちゃっているのですぅ。
(ワタシがのびていたので、昨晩はシャンプーできず、玄関でねてもらい。。。ですぅ)

ネコちゃんとの戦い、勝利を祈りますぅ。
我が家でも、ネコvs人間のバトルの真っ最中ですぅ;
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 22:16
☆iimonoarukanaさ~ん
う~ん わが家の洗濯機はず~っと ず~っと 外の子です(笑)
そういえば 外に洗濯機を置いてる家 見かけないですね ギヤハハ~
大工さんにも言われました 『普通はお風呂場に置きますよ~!』ってネ
ガンとして拒否するのです(父ちゃんがッ 鬼!) たしかに音はうるさいかぁ・・・と
排水は 外ですから 簡単です♪
洗濯機の場所には カラー屋根があります 野菜なんかを置く物置場所です
猫もかくれ易いのよねぇ~(笑)
Commented by sarutobietthan at 2010-05-11 22:23
今、猫ちゃん盛り?なのか友人のとこの雄猫も
争いに負けてつめが抜けてしまtったそうです。
かわいそうに。。
↓の母の日、良かったですね。
何といっても、晃ちゃんの100万ドルの笑顔!
癒されますね。
どんな、少年になるのか楽しみですね。
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 22:32
☆りんちゃん&なっちゃん~
お久しぶりで~す ずいぶん りんちゃんやなっちゃんに会っていないので・・・
朝のお散歩も会えなくて・・・とっても心配していましたよ~
公園にはお散歩行ってますか? また会いましょうねぇ~♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-11 22:47
☆ナナママさ~ん
猫の戦いは すさまじいですねッ ツメが抜けるなんて 怖いよ~

はい 晃ちゃんは愉快な性格で 楽しい孫です どんな青年になるのか・・・楽しみ♪
 
<< 今日の一日 つつじが満開の日 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧