人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンウィーク 突入~♪
海外へ行く予定なんてサラサラな~い!(金なし 暇あり 時間あり)
渋滞に巻き込まれるのも嫌い!
ならば 動かず 騒がず じっとしていましょう~・・・しか~し やっぱり。。。

えびね温泉の水を汲みに 行くことになりました(こんな連休にかよッ)
飲み水が無くなったぁ~ (3ヶ月に1度の割りで行かないとッ!父ちゃん遊びすぎッ 怒)

朝5時半起床 6時出発 紀伊半島を南に向かってGO~

山また山 緑はきれいです 
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_15545871.jpg

村は田植えの準備ですね
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_16151465.jpg

えびね温泉の水汲みが終わりました(70個のポリタンクに満タン♪) 
ホッと一息 なぜか人が少ない・・・みんな何処へ?
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_1616366.jpg

家から持ってきた 焼き芋&オニギリ&バナナ 貧しい朝食(炭水化物で太りましょう~涙)
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_1618269.jpg

こ~んな景色を見ながらですので 焼き芋でも旨いわぁ~♪
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_16221997.jpg

ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_16223337.jpg

えびね温泉は 花盛り~♪テッセンのこの色は引き付けられます
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_16225474.jpg


さぁ~ 高速道路が渋滞する前に 帰らないと・・・ まずは1日目は終わったよ~♪

本日は青天なり~ でゴーヤの種まきしたよ~♪
ゴールデンウィーク 突入~♪_c0058727_17574358.jpg

エビネ温泉で水汲みをした帰り道 量販店にお立ち寄り~
そこで 見つけましたっ ゴーヤの苗木が 奥さんッ ヒョロリと1本¥190 えッぇぇぇ~
是非 是非 種から育てようではありませんかッ!
まだ少し朝夕が冷たいのが気にかかるんですけど・・・
by keikomama105 | 2010-04-30 16:33 | Comments(10)
Commented by sarutobietthan at 2010-04-30 21:40
とっても綺麗な景色ですね。
海外に行かなくても充分!
おにぎりも美味しいでしょうね。
凄い量のポリタンクですね。
パワー溢れてますね。
このお水で、またまた全開ですね。
でも、ある意味凄く贅沢ですよ!
Commented by keikomama105 at 2010-04-30 21:49
☆ナナママさ~ん
紀州は木の国・・・山と海は見事なほどきれいですよ~
エビネの水を飲みはじめてもう15年ほどにもなるかと思います パワーの源です
贅沢かもしれませんね たかが水!されど水! 身体のほとんどが水だから 
いい水を飲めることは幸せですね♪
Commented by charmy-you at 2010-04-30 22:53
突入しましたね~~っ^^  それにしても、こんないいところなのに道がえらく空いているのは
やっぱり早朝ドライブだからでしょうか\(◎o◎)/!
ウチはやはり初日に(まだ咲いていない)伊丹のバラ園に行き、帰りに(チビ飛行機ばかり飛ぶ)伊丹空港に遊びに行き…
そして息子はパパから風邪をもらい、今日は飛び石の登校日でしたが、早速休んで病院行きでした~(^^ゞ
なにやってんだか~~です(爆)
ゴーヤ、そろそろ種まきできますよね\(^o^)/ 我が家もkeikomamaさんち出身の
ゴーヤを植えてしっかり大きくするぞ~・オーー!!!(そして収穫が楽しみ~~(^^)v )
Commented by himawarie-sun at 2010-04-30 22:59
70個のポリタンクって、凄い量ですね!
もう、その数にびっくりしました。
ゴーヤ、そろそろかな?と思いつつ、まだ夜は寒いので
ちょっとだけ考え中。。。
よし!今度の休みに蒔こう♪
Commented by myu2002226 at 2010-05-01 09:22
素敵な景色~。
こんな奇麗な場所で食べるのは、何を食べても空気が新鮮だから美味しい。
私も、焼き芋、おにぎり、バナナ全て大好物。
好き嫌いの無いのがいいのか悪いのか、この体。
でも、健康で過ごせるから親に感謝しなくっちゃね。
連休は、我が家も畑仕事で明け暮れます。
どこにも行かず、じっとしてるつもり。(トホホ)
この辺は連休中は、潮干狩りで賑わうけど、行ったこと無くて・・・。
孫が大きくなったら小さいバケツ持って手を引きながら行くのかもしれないけど今は眺めてるだけです。
あ~、ゴーヤそろそろ植えどきですね。
連休中に植えようかな?(主人に頼んでだけど)(笑)


Commented by keikomama105 at 2010-05-01 21:50
☆Youくんママ~
ここって 知らない人は行かないし・・・あんまり喜んで行かないような場所です(笑)
えっ風邪ひきましたかぁ・・・どこへ行っても人ばっかりですし ゆっくり庭いじりでも
いかがですかぁ~ 絵を描くのもいいしねぇ~縫い縫いもいいし・・・甘党のパパの為に
Youくんとケーキ作りもいいしねっ♪
Commented by keikomama105 at 2010-05-01 21:52
☆himawariさ~ん
まだ 朝夕は寒いよねぇ 父ちゃんなんか毛布かぶってます(汗)
でもお昼間は ポカポカいい気持ち♪ そろそろゴーヤいきますかぁ~!!!
Commented by keikomama105 at 2010-05-01 22:03
☆myuママ~
健康が一番ですよ~ 身体に良い物をドンドン食べて・・・スリムになりたい(願望)
畑には何が育ってますか?わが家は 玉葱&ジャガイモ&さつま芋&おたふく豆など
これから草取りに忙しいわぁ~
お孫ちゃんと潮干狩りをする日を楽しみにねぇ~ とっても可愛いよぉ~♪
そちらは暖かくなりましたか?日中は暖かくなりましたね 
ゴーヤ頑張ってね!(わが家も 父ちゃんが種を植えてくれてましたわ 笑)
Commented by kmori3107 at 2010-05-02 19:54
ゴーヤの種、水に浸けてたんだけれど一向に変わらず。
で、手紙に書いてあったように種の一部をナイフで傷つけてみました。
そしたら「パッキン}と中身が出てきてちょうど「松の実」みたいでしたよ。
それをまた水につけているんですが、皆さんと同じく そろそろ蒔いてみようかしら。苗一本¥190と聞いたら俄然「やる気満々」になりましたァ。

お水、ポリタンクに入れておいて腐らないって以前言ってましたよね~?
不思議だなァ。
Commented by keikomama105 at 2010-05-04 08:44
☆kmoriさ~ん
種の先をナイフで切って パッキンと出たのぉ~すご~い(私はしてないのよ 汗)
これだけ暖かくなったらスタンバイOK♪ 種まきするべぇ~(笑)
ねっ ゴーヤの苗って意外と高いのよねぇ 種がいっぱい出来るのにねぇ~

そうよ えびねの水は1年ほったらかしても腐らないよ~(1年も もたないけどね 笑)
温泉だから・・・?う~ん不思議よね だからこの水飲むと身体も腐らない?(爆笑)
<< 第二京阪道路の開通 バンザ~イ♪ 春爛漫♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧