人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春爛漫♪
わが家の庭にも 春が来たぁ♪ (↓名前わかりません 教えてぇ~!)
春爛漫♪_c0058727_1182528.jpg

テッセン・・・栄養不足? 色が薄いのよねぇ~
春爛漫♪_c0058727_1184122.jpg

タイツリソウ・・・花言葉 『あなたに従います』やて ふんッ!
春爛漫♪_c0058727_118558.jpg

そろそろ 勝手に植えて 勝手に豊作になっている この豆たちを早く収穫しないと・・・
春爛漫♪_c0058727_11284585.jpg

次は 枝豆の苗作りが始まってま~す!(場所とり合戦です)
春爛漫♪_c0058727_11294025.jpg



今日は朝からすごい風と雨です 買い物に行きたくないなぁ・・・で?
カレーを作りました♪
わが家のカレーは スジ肉が主役です
 
まずスジ肉をクツクツと煮ましてね 
フライパンで 玉葱と人参を細かく切って ニンニクと一緒に炒めますのよ
そこへ スジ肉を煮汁ごと入れましてね
父ちゃんが好きなジャガイモを入れましてね (ジャガイモは原型をとどめておきたいのネ)
私は肉が嫌いなので 私の為に海老をねっ (これ自分へのサービスよ)
今日はトマトのホール缶が無かったので ケッチャップを入れましてぇ
少々蜂蜜も入れましたッ!(最近 蜂蜜に興味もってますのよ~)意味はなし(笑)
カレールーは辛口を5個ほど ポイ~っと ガラムマサラをチャチャチャ~で完成~♪
春爛漫♪_c0058727_2134451.jpg


この仔も オイシイ匂いに反応して 先ほどからウロウロ~
春爛漫♪_c0058727_11273439.jpg

by keikomama105 | 2010-04-27 11:45 | Comments(10)
Commented by himawarie-sun at 2010-04-28 00:09
いやあぁ~ん♪カレーだぁ~♪
今日、カレーが食べたかったんだけど
娘の友達が、コロッケとポテトサラダ&マカロニサラダを差し入れてくれたので
いつか作ろうと思っていたら…
よし!明日(ん?もう今日か?(笑)はカレーだっ!
エビのカレーもいいねぇ~♡
Commented by keikomama105 at 2010-04-28 22:34
☆himawariさ~ん
カレーって 家庭によって 色々な味がありますね♪
関東では豚肉でカレー作るって聞きましたけど 関西では絶対に牛肉です
名古屋あたりの中間はどうなっているのかしらねぇ・・・ エビカレー 旨かったよ~♪
Commented by 417mariyo at 2010-04-29 10:02
最初の花は、春ランに似ているけれど葉っぱがちょっと違うみたい。
八重のクレマチス、いいですね~。 豆、うちもせっせと採って食べてます^^
枝豆もいいですね~。うちはそろそろゴーヤの準備に入ろうかと・・・
広いお庭のようで、ガーデニングにも良い季節になりましたね♪

カレー、すっごくおいしそう!
うちの主人も、じゃがいもは原型をとどめて!のタイプです。男の人はみんな同じ?
にんにくは絶対必需品ですよね^^
Commented by よっこたん at 2010-04-29 19:10 x
お写真のお花はひょっとして『デンドロビウム』ではないのでしょうか・・
なんとなくい似てますが・・
カレーが美味しそうです。
男性はジャガイモの形崩れると嫌がりますね・・
我が家の次男も形が残る方が好きみたいで~す!!
ご馳走様でした。
Commented by 417mariyo at 2010-04-30 11:24
よっこたんさんの「デンドロ」ではないか?で解かりました。
これはたぶん「キンギアナム」春に咲くランの種類です。
気温が上がってきたら、すごくいい匂いがすると思います。
花つきがいいのでどんどん株が大きくなって楽しみ♪
Commented by keikomama105 at 2010-04-30 14:25
☆417mariyoさ~ん
カレーのジャガイモ&人参 父ちゃんは『原型をとどめ なおかつシャブシャブで!』
というのがカレの希望のカレーです(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-04-30 14:28
☆よっこたんさ~ん
よっこたんさんちの夕食は お忙しい仕事が終わってから作られるのですよねッ
すごく大変ですねぇ 私のようにのんびりしていると お夕食は深夜だわ(笑)
お花の名前 悩ませてしまいましたね すみません♪
Commented by keikomama105 at 2010-04-30 14:32
☆417mariyoさ~ん
この花の名前『キンギアナム』とは ご存知でしたの??? すごいッ(拍手~)
大当たりでしたぁ~ 株はドンドン株ふえるんですかぁ・・・可愛いので増やしましょう♪
クンシランも増えすぎて 『どうする気じゃぁ』と父ちゃんに叱れてますけどね(笑)
名前教えてくださってありがとう~ スッキリしましたよ
Commented by kmori3107 at 2010-04-30 15:56
キンギアナムっていうんですかァ、ランなのに良い香りがするなんて「一石二鳥」でおまけにドンドン増えるなんていいですね~。

カレー、豚肉でも牛肉でもチキンでもエビでもなんでもござれですよ~♪
スジ肉で作るのって初めてききました。そういえばおでんにも関西はスジ肉を
いれるんですよね~。これはまだ食べたことありませんが、、、、。

keikomamaさんちは本場もんのカレーなんだろうなァ。
カールパパはジャガイモは形を残したシャブシャブのカレーですか。
カレーって家庭の数だけカタチがあるんですねぇ。
Commented by foruchan at 2010-04-30 15:57
インドちゃんを満足させたkeikomamaさんのカレーは
さすがに美味しそうです!♪。
<< ゴールデンウィーク 突入~♪ やっと春らしく♪ >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧