人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の学校は楽しかった♪
今日で 高校へ行くのは終わりです
お弁当を持って・・・『イッテキマ~ス♪』
元気に登校しました
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_22454356.jpg


最後のカレー作りは (ひよこ豆カレー)を午前中に炊きました

インドちゃんは学校から帰ると 必ず『晃ちゃんは 来る?』と聞きます

晃ちゃんを呼んで 夕ご飯を一緒に食べます

『コーチャ~ン  ダイスキヨ~」と言いながら抱っこ! 晃ちゃんデレデレぇ~♪
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_22485639.jpg

お箸が上手に使えるようになりました
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_2249317.jpg


夕食が終わって・・・
これは 学校の授業に書いたそうで 『プレゼント』だと・・・ぐっと胸にきて何も言えず。。。
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_22534996.jpg

ひらがなは 全部読めるようになりました~(パーフェクト♪) 
「は・わ」と「お・を」の使い分けが難しいようで・・・
日本人でも ワカラナイ人オリマ~ス・・・(日本語って 難しいですわ~ 汗)

いよいよ明日は お別れパーティです

インドちゃんと モモの関係は 最後まで近づくことは出来ませんでしたぁ
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_2258046.jpg

モモが「ワン」と一言 『ギヤッ』とおびえるインドちゃん なんでやねん?
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_22581920.jpg

お互いに興味なさそうに あらぬ方を見てますけど・・・どうなってるのぉ~
日本の学校は楽しかった♪_c0058727_22583865.jpg


インドでは 野良犬が多く 狂犬病も多発しているので 『犬は怖い!」と言います
家庭内で犬を飼っている人も少ないそうで 小型犬は 特に珍しいとか
by keikomama105 | 2010-02-17 23:07 | Comments(16)
Commented by charmy-you at 2010-02-18 08:56
インドちゃん、いや、ループシーちゃん、本当にいい子ですね!!!!!!
お手紙、泣けました・・・(>_<)。。
イッテキマス~の笑顔、こうちゃんをお膝に乗っけてご飯を食べさせてあげているときの
やさしい表情、こうちゃんの安心しきった甘えっぷり・・・この3週間のkeikomamaさんファミリーの
温かいお気持ちが後ろにしっかりと見えます。特にお食事関係で苦心されながらも・・・本当に素晴らしいです!!!!!
モモ君にとっては・・・きっと試練の3週間だったでしょうけれど・・・(^^ゞ

Commented by よっこたん at 2010-02-18 14:54 x
わかりますよ~”
よっこたんなんてすぐに泣いちゃうの間違いなし
いざ帰国が近ずくとなんだか逆にホットするけど寂しく
涙が出るのよね~!
何をお土産にも持たそうかあれもこれもと思案してえ・・
今日は泣かないでくださいよ!・・なんて無理かな!
三週間ご苦労様でした!
Commented by kmori3107 at 2010-02-18 19:21
インドちゃん滞在中はkeikomamaさん、インド料理に挑戦してさぞやインド料理に詳しくなられたことでしょうね(^^)v
お豆の料理ってヘルシーだし、カレーも身体を温めるしで良いこと尽くめですよね。
そっかァ、肉を食べない代わりにマメを沢山食べるのでたんぱく質が足りるんだァ。

お別れの日にはkeikomamaさんきっと泣いちゃうでしょうね~。
Commented by himawarie-sun at 2010-02-18 22:00
もうお別れなんですね。
なんかあっという間…インドちゃんのお手紙、号泣しそうです(T.T)
Commented by foruchan at 2010-02-18 22:09
お疲れさまでした。
keikomamaさんファミリーの温かいおもてなしに、インドちゃんは
帰国されても、きっとほんとうに忘れないと思います。
大変だったでしょうが、寂しくなりますね。
Commented by keikomama105 at 2010-02-18 23:16
☆Youくんママ~
アッというまに3週間が過ぎましたァ~ 明日は関空でお別れです
きっと晃ちゃんを筆頭にみんな泣きますわぁ~
モモくん ほったらかしの3週間で 夕方になるとキューン キューンと鳴き続ける癖が
ループシが帰ったら また いつものように毎朝お散歩開始で~す!
Commented by keikomama105 at 2010-02-18 23:19
☆よっこたんさ~ん
3週間は またたくまに過ぎてしまいましたぁ~ 短いような長いような・・・でも寂しいよ
いつも激励のコメントをありがとうございましたぁ~♪
Commented by keikomama105 at 2010-02-18 23:23
☆kmoriさ~ん
豆・豆・豆・・・タンパク質をしっかり摂っているから インドの子は賢いのかなぁ?
ものすごく優秀な子でした とても16歳とは思えないわぁ~ 
将来は 宇宙に興味あるのでNASAで働きたいそうです ドヒャ~スケール違いすぎや
Commented by keikomama105 at 2010-02-18 23:23
☆himawariさ~ん
明日 泣くかも・・・
Commented by keikomama105 at 2010-02-18 23:28
国が違うということは ビックリするほど なにもかもが違いますねぇ~
中でも 食べる事がこれほど違うとは・・・私は インドでは暮らせないなぁ~・・・しみじみ
留学あきらめましたわぁ~(爆笑)
明日から もういないのかと思うと 寂しくなります(ションボリ)
Commented by degipochi at 2010-02-19 01:17
ちーすでち。いやいや、ようやくコメントが出来まして。。。。ったら、もうご帰国ですかい。
3週間ちうのは、あっと言う間ですな~。その間に、しっかり日本語、あのふなふなと正体のない平仮名を全部覚えるとは、スゴイ努力です。
私達が英語習って3週間って、何書けてた? じすいず あ ぺんしるーちうくらいではないですかな。
お豆料理レシピが役に立ったようで、良かったです♪ そして、滞在中に間に合って良かった良かった。
ママしゃん、こりからカリーレシピを極めたら~? 
けっこう日本のお袋の味(ぬかみそとか)みたいに、各家庭で味が違いますってよ。
ループシーちゃん、元気でね。
Commented by pianomama1 at 2010-02-19 12:00
keikoママさん・モモ君、こんにちは♪

インドちゃんことループシーちゃん、すっかりモモ君ファミリーのお一人の様な気持ちで日々の出来事を見させて頂きました。
気候だけでもお国とは違い、戸惑う事も多かったでしょうね・・・
keikoママさんの大きな力で色んな事も克服できたのだと思います。
晃君もすっかり甘えてますね、可愛い~。
ループシーちゃんの青春の一頁に、モモ君家の皆さんはしっかり刻み込まれたと思います。
将来の夢がまた素晴らしい事!!keikoママさんの楽しみがまたひとつ増えますね☆

Commented by keikomama105 at 2010-02-19 16:15
☆degipochiさ~ん
インドからの留学生を3週間!軽く考えておりましたが なんとこの子のベジタリアン はんぱやないほど大変なもんで~トホホ 
練馬からのインドカレーを送っていただかなかったら はたしてどうなっていたのら。。。
楽しい思いでも ちゃんとお腹がふくらんでから!食べる事が一番大事ですよねぇ
ほんとうに 七重の膝を八重に折りまして お礼申し上げます ありがとうございました
つくづくワンのブログで 練馬のマリちゃんを探しだし お仲間に入れていただいたこと
嬉しいご縁でございましたぁ~(感謝♪)
Commented by keikomama105 at 2010-02-19 16:17
☆pianomamaさ~ん
国の違いを 実感して 戸惑いながらも 楽しい思い出を作ってくれたと思います
家族のみんな 思ってもいなかったインドに親戚ができたくらいの気持ちです(爆笑)
いつも応援していただいて ありがとうございましたぁ~♪
Commented by sarutobietthan at 2010-02-19 21:50
ひらがな、とっても上手!
きっと、インドでエリートなんでしょうね。
晃ちゃん、癒し系だわ。。。
寝顔にも笑顔にもあーんにも、癒されてます。
下のページの豆、指先にも見えて怖い。。
インドちゃんが帰っても、思い出とカレーレシピが沢山残りますね。
Commented by keikomama105 at 2010-02-19 23:26
☆ナナちゃんママさ~ん
インドちゃんは 3週間で すべての『ひらがな』が読めるようになりました(驚)
童謡も2曲歌えます 素晴らしい記憶力で こんな頭のいい子が半年もいたら・・・
夫婦喧嘩なんか出来ませんわぁ~(笑)
孫は3歳です 今は 言葉を覚えて よくしゃべります 私に似てるッ!
<< 3歳の別れ カレーの豆に 目がついてる? >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧