人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにガネーシャが来た♪
『夢をかなえるゾウ』の本が面白くて いつも寝る前にチョッコッと読みながら・・・寝ます
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_10594168.jpg

ここに出てくるインドの神様『ガネーシャー』は 私の想像からすると
まるで落語家の笑福亭鶴瓶さんの感じにそっくりです 
鶴瓶さん似のガネーシャは(顔が似てるのではないです ファンの方 ゴメンナサイ)
関西弁で 無理難題を言いながらも 人間としての生き方を教えてくれる深~い 神様で
一人の青年を面白おかしく でも最終的には 立派に育て上げるというストーリーです

ガネーシャは 身体は人間 首から上はゾウの ちょっと変わった神様なんです

留学生が来た日 話の中でインドちゃんに『ガネーシャの神様(鶴瓶さん)が好きだよ~』
と言ったもんで
インドちゃんのお父さんが お国から わざわざ送ってくれましたぁ~(えらいこっちゃぁ~)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_1034487.jpg

ついにガネーシャが来た♪_c0058727_103574.jpg

ついにガネーシャが来た♪_c0058727_10352912.jpg

よ~く見ると ガネーシャの下敷きになっているのはネズミらしい
ネズミに乗ってガネーシャ神様は移動するんですって!
私の干支はネズミやし・・・複雑な気持ちやなぁ~

インドちゃんは 自分の神様と 数珠を持って日本に来ています
毎日 朝夕 お祈りをしている↓のだそうです(キティーちゃんではありません 笑)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_116152.jpg


インドには 色々な神様がおられるらしいが
信じる神様を持っているということは いいことですねぇ~

私の家に ご縁あって インドから来てくれたガネーシャの神様ですので 大切にします!
と言いながら こんな所に置いてていいのか?(食器棚に保管!)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_110540.jpg


さぁ~て 先日
父ちゃんのお客様がこられまして インドちゃんも一緒に 夕ご飯を食べに行くことに・・・
どこに行こうかなぁ なにしろベジタリアンで 肉も魚もダメだから。。。
お好み焼きやさんへGO~しました

注文は
お好み焼き屋さんなので お好み焼きですが これは 牛肉が入いらないと旨くないッ!
では まずネギ焼きから (四分の一をペロリ)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_112028.jpg

ポテトのフライ (ぜ~んぶ完食)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11145672.jpg

カルパッチョ (野菜だけ食べる)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11151982.jpg

焼きおにぎり (1個ペロリ)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11154068.jpg

大根サラダ (ガッツリほとんど食べる)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11162641.jpg

焼きソバ (肉をどけて 半分は食べる)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11165517.jpg

鶏皮せんべい (はじめから却下)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11173388.jpg

ハマチの刺身 (見向きもしない)
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_1118328.jpg

肉で味がついていても 肉そのものを食べなけりゃ オイシイ~♪とガッツリいきます!
ついにガネーシャが来た♪_c0058727_11243761.jpg


そんなわけで インドちゃんは 家では練馬から送っていただいた本場の豆カレーを食し
外では 意外と肉の味付けでもOK牧場とかって・・・ほんまにベジタリアンかぁ?
元気に過しております

それにひきかえ 私は 若いインドちゃんを連れ回し(連れ回され?) 疲れが出たのか
風邪気味で 頭痛いわ 咳は出るわ 声は出ないわ・・・バテバテです

ならばッ!と 私達老夫婦の代わりに息子家族が 
大阪のUSJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)や 
奈良の東大寺大仏殿へ 連れて行ってくれました(インドちゃんは 超ご機嫌)

今週 帰国です もう少しやから 頑張ろう!!!
by keikomama105 | 2010-02-15 11:51 | Comments(18)
Commented by よっこたん at 2010-02-15 12:29 x
keikomamaさん大丈夫ですか・・頑張っておられたので心配でした・・
私も調子こいて頑張れ頑張れと要らぬことをもうしました。
すみませんでした8汗"汗)
後少しです・・・何とか体もたしてくださいね!・・・蔭ながら見守っておりますですよ~!
Commented by pianomama1 at 2010-02-15 13:28
keikoママさん、こんにちは♪

何事も真摯に対応されるモモ君家。
ママさんお疲れが出たのでしょうか・・・その後、いかがですか。
無理なさらないで下さいね。

インドちゃんのお父さまも、可愛いお嬢ちゃんがとても親切にされて喜ばれていらっしゃるのでしょうね、はるばる神様までいらっしゃって。
インドちゃんがどんどん良い笑顔になるご様子で、ママさんのお陰ですね。
Commented by keikomama105 at 2010-02-15 14:34
☆よっこたんさ~ん
いやぁ~体力は はじめから無い上に 歳も考えずに張り切りすぎましたわぁ~
熱が出ていませんので 流感ではないとのことで安心です しゃべり過ぎ?やないかと
父ちゃんが皮肉っておりますわ~ おおきなおせわじゃぁ~!(涙)
Commented by keikomama105 at 2010-02-15 14:43
☆pianomamaさ~ん
大丈夫ですよ~元気ですよ~(いやっ元気とは言えませんねぇ 薬飲んでるから 笑)
インドちゃんはすっかり慣れたようで 晃ちゃんをとても可愛がってくれます 
ほんとに いい娘です♪帰るとなると寂しいですねぇ
Commented by charmy-you at 2010-02-15 20:12
本場のガネーシャの神さま!!! すごいっ\(◎o◎)/!
インドちゃんのお父さまもさぞ感謝されていることかと・・・!
あぁ、私も今度生まれ変わって機会があったら、keikomamaさんちに
ホームステイしたい・・・!
お疲れに加えて、暖かくなったり冷え込んだりの気候ですものね、
どうぞおだいじに・・・。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-15 21:54
ねずみがどうしても豚に見えるのは気のせい?
インドちゃん、もりもり食べて、あちこち行って
ホームシックになってる暇ないですね。
良かったですね。
泣かれたら、本当に困るものね。
風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by himawarie-sun at 2010-02-15 23:53
お体の具合はいかがですか?
そっかぁ、インドちゃん、今週には帰っちゃうんですねぇ。
なんか寂しいような…でも、ホっとするような感じですかねぇ~。
日本にいる間に、本当にいろんなところへ行ってきたんですもんねぇ。
インドちゃんもいい経験になったでしょー。
ケイコママさんもお疲れ様です。
あとちょっと、「日本のおかぁーさん」がんばってください^^
Commented by mifuyu4432 at 2010-02-16 08:51
この神様。うちにもあるよ。
オヤジがどうしても買いたいっていって3万円くらいで買ってきた(泣)
でも・・パピーの頃、姉さんが鼻をかじって・・・今は豚ですブハハ
Commented by 417mariyo at 2010-02-16 09:44
職場の近くに知り合いのインド料理店があるんですが、そのレストランの名前が
「ガネーシュ」といいます。
たぶんこの神様の名前をつけたのかも知れませんね。
現在のオーナーはパキスタン人ですが、最初はインド人でしたから・・・。
顔が像とは面白いですね^^

慣れないことが続き神経を使うと、元気な人でも疲れが出てきますよね。
英語なら少しはお役に立てるかも・・・でももう少しですね。
お体に気をつけて良い思い出を沢山作ってあげてくださいね♪
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 14:03
☆Youくんママ~
ホームスティしていただくなら さて どこの国から来ていただくのでしよう~?(爆笑)
ガネーシャ神様は なんのご利益があるのかなぁ~とついつい下世話な事を考える私
はるばるインドから来た神様も・・・ビックリしてなさるかもねぇ~
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 14:05
☆ナナママさ~ん
ネズミにしては いかにも大きくて可愛げのない奴でして(笑) バチ当たるかしら?
インドちゃん もうすぐ帰国です 時々日本を思い出してくれるかなぁ~♪
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 14:10
☆himawariさ~ん
お薬を飲んで のどの痛みは取れましたが 声がガラガラです(普段もガラガラや~笑)
あっというまに もうすぐ帰ってしまいますねぇ~寂しいような ホッとするようなです
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 14:13
☆mifuyuさ~ん
えぇぇえ~ガネーシャの神様が あるんですかぁ!なにかラッキーなことありました?
でも 鼻をかじられて豚になっているようではチョット無理かもねぇ~(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 14:18
☆417mariyoさ~ん
気をつけて見ていると インド料理店に『ガネーシャ』とつけているお店ありますね!
英語はチンプンカンプンでしたが なんとか手振り身振りでいけるもんですよ~
でも かなり話は食い違っているのかもしれませんねぇ(笑)
3週間は 早いですねぇ~
Commented by foruchan at 2010-02-16 14:40
インドちゃん、慣れない国でも、しっかりエンジョイされてるようで、
ケイコママさんのおかげで日本がすばらしい国とインプットされましたね。
国際貢献立派です!!!。
でも、お疲れのようですね。お大事に。
Commented by kmori3107 at 2010-02-16 14:48
keikomamaさんとこに来ると ホント、勉強になることがイッパイ!
インド人は本当にお肉食べないんですね~。イスラム教徒も食べないとか、、、?
若い男性も食べたがらないのでしょうか、、、、、愚問でスミマセン(汗)。

keikomamaさんのお宅でインドちゃん、沢山のことを学べて本当にラッキーだったと
私、思います。こんなに歓待してくれるご家族ってそういませんもの。
でもkeikomamaさん、本当にお疲れ様です。お大事になさってくださいね。
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 15:00
☆ foruchanさ~ん
インドからの留学生は 始めてで まず食事で うろたえましたぁ~(汗)
でもブログのお友達の励ましで 切り抜けることができました~
人とのつながりは本当に大切だと痛感しているしだいです!大丈夫ですよ~♪
Commented by keikomama105 at 2010-02-16 15:11
☆kmoriさ~ん
私も まさかのインドの留学生を受け入れるなんて始めてで・・・うろたえましたよ
アメリカからは何度か経験ありましたけど 食べる事に気を使ったのは今回始めてです
インドでは 牛さんは神様だということらしくて そりゃ~神様は食べないよねぇ~!
でも牛さん以外の 豚さん 鶏さんはOKですって!うちに来ているインドちゃんの
お父さんも豚&チキンは食べるそうです エッそしたら なんで母と娘は食べないの?
これも昔からのカースト制度の名残でしょうか・・・詳しくはまったくわかりません!ゴメン英語力がないもので 詳しい事は な~んにも話は出来ませんのよトホホー
夕食が終わると 孫ちゃんと一緒に 童謡を歌って聞かせて・・・2曲覚えさせましたぁ~
<< カレーの豆に 目がついてる? 本場インドカレーに挑戦(ムング... >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧