人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界文化遺産へGO~
本日は 世界文化遺産の『姫路城」へGO~♪

神戸三宮の駅前です (神戸に前日から来ていた父ちゃん達友人と合流の為)
世界文化遺産へGO~_c0058727_7305434.jpg


姫路城に到着 (はい!父ちゃん やたらめったらテンション上がっておりますッ)
世界文化遺産へGO~_c0058727_7333942.jpg


おやおや~一寸先闇というほど 霧で前が見えません (えらいこっちゃぁ~)
世界文化遺産へGO~_c0058727_7361274.jpg

うわぁ~日ごろのおこないの悪さでしょうか・・・誰のせいやぁ?
世界文化遺産へGO~_c0058727_7382338.jpg

では お城の中へGO~(ややこしい迷路のような順路ですぅ~)
世界文化遺産へGO~_c0058727_812694.jpg

姫路城は日本一美しいお城ですが 美しい女性の悲劇が多い?(私も危ない ウヘッ!)
世界文化遺産へGO~_c0058727_7413277.jpg

美人の千姫さまも 400年前には この廊下を歩かれたのかな・・・しずしずと~
世界文化遺産へGO~_c0058727_7394469.jpg

天守閣に 神社がッ!火災に霊験あらたかとか おさい銭を・・・気持ちだけぇ~
世界文化遺産へGO~_c0058727_7531441.jpg

帰る頃には やっと見えてきたぁ~
世界文化遺産へGO~_c0058727_822752.jpg

今年の春から5年間は改修工事で 見られなくなるそうです
世界文化遺産へGO~_c0058727_85698.jpg


姫路城の見学は お早く願いま~す (誰の回し者やねんッ!)

『5年たったら また姫路城で逢いましょぅ~」と固い約束をしましたが・・・どうなることやら

これにて 世界文化遺産 姫路城の旅は終了で~す♪ 

あぁ~疲れたぁ~ 本日の歩数計は12000歩でした ヤッタ~ 体脂肪チョット減少?
by keikomama105 | 2010-02-11 08:11 | Comments(12)
Commented by よっこたん at 2010-02-11 09:51 x
おはようございます。
ま~意外と日日は違うのでしょうけど同じようなところへいかれたんですね!
げつようびに
三宮の方へ行ってたんですよ《驚き!!!》
あちらこちらへとお忙しいですね・・留学生さんもたくさんお素敵な思い出や
お勉強が出来る事でしょうね!
keikomamaざんパパさんガンバです!!

Commented by akko_hz at 2010-02-11 10:04
姫路城だぁぁ うちのだんなさまはまだ行ったことがなく 
春までに行きたいといって言っています! 私はウン十年前に両親と行き 
階段にばてばてになった思い出があります。 
両親は全然平気で、体力のない娘を笑っておりました。
なんとか春までに行きたいですね~
インドちゃん たくさん日本を満喫してますね~
Commented by 417mariyo at 2010-02-11 11:54
姫路城、〇十年前に一度行ったことがありますが、よく覚えていません。
でも庭園がとてもきれいだったような気がします。
美人の keikomama さん、大丈夫でしたか?
万歩計で体力維持、頑張っていますね^^

お城より私は、三宮のほうがなつかしい!
以前神戸に5年ほど住んでいて、よくウィンドウショッピングした場所です(お金がなかった(>_<)
Commented by himawarie-sun at 2010-02-11 12:38
カールおじさんのテンションも高そうだけど
インドちゃんのテンションはもっと高そう(笑)
楽しい毎日を送ってるのですねぇ~。
よかったよかった。
姫路城どころか、名古屋城も行ったことがありまてん(泣)
昔、名古屋を車で走っている時に「ここ どこ?」みたいな
狭ぁーい路地に入り込んじゃったことがあって
そこから抜け出そうと左折をしたら、民家の軒が連なっているド真ん中に
名古屋城の天守閣がドドーン!と鎮座しておりまして
異様な風景に、ぞぞー・・・と鳥肌が立ったことがありまして。。。
それ以来、お城恐怖症でございます(汗)
Commented by pianomama1 at 2010-02-11 13:25
Keikoママさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています、インドちゃん日本満喫の旅を一気に読ませていただきました。
どんどん良い笑顔になりますね!
Keikoママさんのパワーは素晴らしいです、インドちゃんはお幸せですね☆

カールパパさんも素敵な笑顔☆
本当に優しいご家族と、ご近所様ですね。
Commented by りょくのあし at 2010-02-11 13:35 x
こんにちは^^楽しいインドちゃんのホームステイを一気によみました^^
節分パーティやピザパーティ、カレーパーティに賑やかな様子がつたわってきました☆
豆腐のハンバーグ家でも作りたくなりました^^人参どれおいしそう^^

和歌山城から姫路城めぐりですね^^わくわくしちゃう!!
その勢いで岡山城へおいでくださいまし(´∀`)

隣の後楽園の梅がそろそろ咲いてる頃ですよ~~!写真が撮りがいあります!!

もも君マッキー姉さまが大好きなのね^^布団から覗く鼻が幸せ~~って感じ!

家の中でもダレ派とかワンコにありますもんね=3

ご飯上げてるのはだれだっちゅう話しですが(笑)

マッキー姉さまにべったりのもも君かわいい♪
Commented by keikomama105 at 2010-02-11 20:46
☆よっこたんさ~ん
三宮へは震災後 始めて行きましたぁ~まるで浦島太郎のようです
すっかり綺麗な町並みになって・・・
姫路城も天守閣まで登ったのは始めてでした 感激しました 
絶対に5年後には また行きたいで~す
Commented by keikomama105 at 2010-02-11 20:48
☆akkoさ~ん
私は姫路城を外からは何度も見ていましたが 中に入るのは始めてでした
日本の建築が どんなに素晴らしいか あらためて感動しました
ご主人には是非行ってもらいたい!さすが世界遺産になるだけのことはあります!!!
Commented by keikomama105 at 2010-02-11 20:53
☆417mariyoさ~ん
万歩計をつけて よしッ!もう少し歩かないとッ!って自分を励ますわけです(笑)
そうでもしないと動きませんからねぇ~最近お尻が重くてねぇ~
三宮はすっかり綺麗になっていました 
地震が嘘のようでした。。。無くした物は大きいけどねぇ

Commented by keikomama105 at 2010-02-11 20:56
☆himawariさ~ん
お城に上がると 何百年もの怨念がぁぁぁ・・・感じられるような気がしますねぇ~
ある意味怖い所かも・・・でも姫路城の建築は感動でした!是非チャンスがあれば・・・
名古屋城へ行ったことないのでは・・・無理かもねぇ(爆笑)
Commented by keikomama105 at 2010-02-11 20:59
☆pianomamaさ~ん
カール父ちゃんは そろそろ疲れが出てき始めて 不機嫌になりつつあります(汗)
なにしろ言いたいことが話せない!聞きたいことが聞けません!これストレスです!
もっと英語勉強しておくべきでしたぁ~ 若者よ よ~く聞け!です
あぁ~ぁ 後悔先にたってしまったぁ~
Commented by keikomama105 at 2010-02-11 21:02
☆りょくのあしさ~ん
我が家のお嫁ちゃんは岡山県出身で~す 
岡山にお城があったなんて・・・知らなかったわぁ~(ゴメン ゴメン~)
是非チャンスがあれば 次は めざせ岡山城へGO~ですね♪
ご招待ありがとうございますぅ~(笑)
<< 本場インドカレーに挑戦(ムング... これはギプアップ! >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧