人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのETC
初めて自分の車でETCを通って西宮の実家へGO~です♪

まさか 自分の軽自動車にETCが必要になるとは思っていませんでした
まさか高速料金が¥1.000になるなんて思っていませんでした

でもって 今日は 朝から 母の好きな巻き寿司を 巻いて~巻いて~
妹の好物 鮎の甘露煮を作り 高速道路のETCをビュ~ウ~ン~と通過!
初めてのETC_c0058727_20381998.jpg

初めてのETC_c0058727_20405279.jpg

今日はモモくんと二人連れで~す♪

『お母しゃん 今日はいずこへ?やけに張り切ってますなぁ~』
初めてのETC_c0058727_20405855.jpg


実家近くの 広田神社さんへお散歩
桜祭りでもしているのかと思いきや つつじ祭りですって シーズン先取りやけど・・・ 
まだ咲いてませんねぇ~ショボ
初めてのETC_c0058727_20433415.jpg

『ボクは人込みはきらいです』
初めてのETC_c0058727_20473571.jpg

こんな看板を見つけましたぁ~ 命令的でないところが高感度良し♪
初めてのETC_c0058727_2048935.jpg

お散歩から帰ると お疲れの様子
初めてのETC_c0058727_20525421.jpg

あれぇ~ 本格的に寝てしまいました
初めてのETC_c0058727_20523790.jpg
 
もしも~し 和歌山へ帰りますよ~

高速道路料金が¥1.000だから 行け!行け!GO~GO~で渋滞を予想していましたが
案外 おのぼりさんは私だけ?
朝7時出発で 高速道路はガラガラでした
もちろん帰りもス~イスイ
この調子なら 高速道路なんて怖くな~い♪

猛反省やわぁ!ETC付けるんだったら ナビもつけておくべきだった(涙)・・・
モモ『どこまで行く気やろ?軽自動車でッ!』
by keikomama105 | 2009-04-12 21:06 | Comments(14)
Commented by runamdax at 2009-04-12 21:25
でもさぁo(`▽´)o
なんでETCついてないとダメなのかな (ρ_;)
無くても安くしたらいいのにね!
Commented by keikomama105 at 2009-04-12 21:29
☆runaさ~ん 
そうですよねッ! 私も以前から高速に乗ると 『不平等じゃッ!』と怒ってました
現金払う方が高くて カードの方が安いんですから おかしいッ!!!
でもね ETCは お財布ゴソゴソしなくていいので ルンルン♪でしたぁ~
Commented by himawarie-sun at 2009-04-12 22:28
私も、愛知から大阪まで
ワゴンRで行きましたよぉ~。
(何年前だったかなぁ?)
あ、滋賀もある( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、普段全く高速は使わないので
ETCはついてません( ̄∀ ̄*)イヒッ
っということで
もちろん、ナビも無いでぇ~すヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Commented by keikomama105 at 2009-04-12 22:42
☆himawarieさ~ん
ヤッホー 愛知から大阪までワゴンRで来られましたかぁ~♪
実は 私今度は和歌山から愛知へGO~に挑戦しようと企てておりますのよ ウヒッ♪
ナビがついていないのが痛手なんです 娘が引越しをしたので・・・
高速道路で『迷子です』とも言えないしねぇ(笑)
父ちゃんに乗せてもらっている時はETCの便利さが ピンときていません(寝てます)
今日は自分でETC通過!ラクチンポン♪これは便利じゃぁ~
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-13 08:37
軽自動車なのに広そうに見えるなぁ。。
うちなんて後にあたしと姉さん。もうぎゅうぎゅうだよ。
昨日は荷物もたっくさんで なんか詰め込み状態だったわ。
ETC1000円。いいよね~
東京まできちゃう?爆
Commented by kmori3107 at 2009-04-13 09:17
朝7時に出発?それまでに巻き寿司作って、、、、なんとマア早起きなんでしょ!
ご実家はお兄さんとかが後を継いでらっしゃるんですか?実家があるってことは
羨ましいわ。私なんて両親いなくなってからはもう実家はありません(姉妹二人なので)。
モモ君の寝姿、お手手がカワユイ!イヤ、全部カワユイ!
keikomamaさん行動範囲が広くて羨ましいわ。
Commented by akko_hz at 2009-04-13 09:42
免許をとって4年ですが・・・いまだ遠出の経験がなくて・・・ いつも近所をちまちま
運転してます 今回のことでETCつけとけばよかったなぁ 遠出するいいきっかけに
なったかも~っと思う毎日です ぜひ千葉まできてくださ~い
Commented by keikomama105 at 2009-04-13 10:36
☆mifuyuさ~ん
ムーブは背が高いから広く感じるだけで・・・軽は軽ですよ~(馬力が無いのよ~汗)
ETCの助成金が出たので『いまだッ!』と思ってね うちは破産寸前ですから(笑)
東京までねぇ・・・まず名古屋で練習します(行く気まんまん♪)
Commented by keikomama105 at 2009-04-13 10:41
☆kmoriさか~ん
年寄りは 寝てられませ~ん(笑) 巻き寿司6本くらいならラクチンポン♪
年老いた母がヘルパーさんと妹の世話になって生き延びておりまするぅ~(泣)
モモクンは最近私の行動をチクイチ見張っておりますのよ
トイレの前でじ~っと座って待っていられると・・・(汗)
Commented by keikomama105 at 2009-04-13 10:50
☆akkoさ~ん
私もETCやナビなんて 軽自動車には必要なし!と思っていましたので・・・
後付は見苦しいですよねぇ~ 父ちゃんの車に乗れればいいのですが・・・
奴のはデッカイので もし私が乗って帰ってきたら 『傷だらけの人生』だわ(笑)
千葉までは・・・汗汗汗ご・ご・ごめん命が持つかどうか・・・
Commented by myu2002226 at 2009-04-13 19:20
こんばんは
ほんと、ETC付けたけど出かけるところも無し、渋滞は嫌だし、困ったもんだわ。
1000円、1000円って言うけど出かけたらそれ以上のお金が出ていくし、節約の文字だけが頭をよぎる。
こっちにも来てくださいね~♪
Commented by keikomama105 at 2009-04-13 21:51
☆myuママ~
『1000円にだまされるなッ!』ですぞ!
だって 和歌山から絶対に大阪を通過しないと 何処へも行けませんでしょ!
そうなると別料金が。。。。絶対に1000円だけではすまないわけです!
奥さん 詐欺にあったような変な気持ちだわ(怒)
でもいつもよりは安いわよ(嬉しい~ どっちやねんッ!)
津まで一人で行けたらいいんですが・・・永遠に和歌山に戻れないほど迷子になります(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-04-13 21:55
ココにも1000円の恩恵を受けている人が。
やっぱ、いいよね~。休日高速乗り放題1000円、もってけーみたいな。(笑)
平日ももっと割り引いてくれるといいんだけどな~。
和歌山から西宮・・・。私だったら高速で迷子になるな。
首都高は区域限定でしか乗れない地理音痴ナみやねこ。
keikomamaさんはさらに遠くまでの単独(かな?)遠征を試みるの?
すごいー。
Commented by keikomama105 at 2009-04-14 06:11
☆miyanekoママ~
無理ですよ~ 東京&千葉&三重&愛知 とご招待受けておりますが・・・
♪迷子の迷子のおばあさん~あなたのおうちは和歌山よ~♪
ということで ナビなしで高速を突っ走るのは紀伊半島の南部と 兵庫県は西宮まで!
(必要に迫られて行かねばならぬところね)
これ以外をウロウロすると おまわりさんにご迷惑をおかけします(汗)
5月のゴールデンウィークはどれほどの混雑になるのか 恐ろしいですねぇ~
何処にも出ないほうがいいかもね♪
<< まわしてちょうだい回覧板~♪ お出かけ日和 >>



日々のお悩み吐露コーナーです!

by keikomama105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Link☆







☆紀州南高梅の販売始めました♪おいしいよ~♪
↓↓
☆慶ちゃんの梅干屋さん☆

 介護日記はじめました!
↓↓
☆続・悩める主婦のてんやわんや日記☆



エキサイトブ以外のブログ
ラム☆レーズンからの贈り物

Mon coeur
お気に入りブログ
以前の記事
2022年 06月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧